人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019



ウェブショップ


* * * * * * *


Open Atelier 2019”という
八ヶ岳の30軒の工房を自由に巡れるフェア(9/14〜16)で溶接体験をしてきました。
緑に囲まれた工房、上野玄起 さんの鉄のスタジオ”へ♪
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_15252548.jpeg
植物とアイアンってものすごく合うと思うんですよね。
エイジング加工ではなく本物の錆びたアイアンに心惹かれます。
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_15490458.jpeg
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17244288.jpeg
ホトトギス↓東京と比べ物にならないほどきれいに育ってる〜
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_15442048.jpeg
オブジェのようだけど実用的でもあったり^ ^
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_15505784.jpeg
↓ガレージのようなアトリエで作業しました^ ^
プロテクターやらエプロン、それに感電しないよう革手袋もして…ビビビーッ!!と
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_15393143.jpeg
火花を散らして(゚o゚;;鉄と鉄とをくっつける、つまりそれが溶接です。
(とても余裕がなく写真は↓溶接機のみ笑)
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17071669.jpeg
出来上がったのがこちら↓(//∇//)ガーデンに使えるフック♪(なんと無料で体験させていただきました)
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17165815.jpeg
そのあと作品を見せていただきました。どれもカッコよくて〜!!
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17185734.jpeg
鉄って雨風に当たる環境だと、いずれ朽ちてゆきますよね。最後は粉々に土と混ざり、土に還ってゆく。なんだか植物と一緒。生き物と同じように思えるんです。植物と“しっくりいく”というのも そういうことかしら…
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17202916.jpeg
お部屋の中の作品も観せていただいたのです。
アイアンは大切に扱えばいつまでも良い状態で置けるとのことです。
*御自宅であるので撮影は遠慮することに*
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17210492.jpeg
最後に“デイジーアンドビーの矢印看板”を注文させていただきました。
出来上がりが楽しみ♪楽しみ^ ^


* * * *


先週は台風やウェブのやり方に行き詰まり、少々疲れ気味でしたが…
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17484156.jpeg
たっぷり遊んで目の保養もして昼寝もして元気になりました〜
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_17592181.jpeg
クラフト&アートOpen Atelier in八ヶ岳2019_d0179410_18005227.jpeg
今度はいつ行かれるかなあ…もう寒くなっていたりして…





アトリエ・デイジー アンド ビー
多肉植物の寄せ植えレッスン、植物の販売、お庭のご相談 等 を
OPEN DAY 毎週水曜日10:00〜5:00pm
に行っております。
とうぞお気軽にお越しください。

住所・地図・アドレス等は
こちら→“アトリエのお問い合わせ” へ



* * * * * * *


facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee金沢啓子

by daisy-and-bee | 2019-09-17 07:07 | 山小屋 | Comments(2)
Commented by toraneko-nyao at 2019-09-17 10:43
再度、失礼します。だって、ワクワクな記事なんだもの。
アイアン、そうですよね、朽ちても土に還っていく~
この頃のプラごみのマイクロプラスチックの事を知ると、園芸用品はプラ製品が多くて外に置きっぱなしはなぁ~と気になっていたところでした。
ガーデンテーブルを探していて、グリーンギャラリーガーデンズでアイアンの足を買ってきたばかりだったので、いい買い物出来たんだ~と思えました。
いい買い物出来たんだ~
Commented by daisy-and-bee at 2019-09-18 11:04
とらねこさん^ ^いつもありがとうございます。
園芸をしていると、どうしたってモノを買うことになりますよね。
まあ、仕方がない場合もありますが、なるべく石油製品は買わないようにしているかも!
あと、燃えないゴミでしか出せないものは(例えば、モルタルと石油素材とワイヤーとか木材とかの組み合わせる)作品は生み出さないようにしています。理想は土に還るか、でなければ、灰になるものだけで生きていけたら…。
でもさすがに大変過ぎるので、出来る範囲で(*゚∀゚*)
<< うまく育った穴ナシ鉢植え お散歩♪八ヶ岳の林へ2019 >>