人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングスクロスからの〜

* * * * * * *

アトリエ・デイジー アンド ビー
OPEN DAY 毎週水曜日
に行っております。
*お知らせ*
6/27・7/4・7/11の水曜オープンデイはお休み致します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


* * * * *



イギリスも残り2日半となりました。

今日は、2人別行動。
Mさんはハロッズのセールへ^o^
私はというと
“だいたいこの辺り”とだけ決めて
気分次第で行きたいところへ行くことにしました。

まずはキングスクロスの近く、
グラナリー・スクエアにまず行くことに。
キングスクロスセントパンクラス駅
キングスクロスからの〜_d0179410_19543478.jpeg
気ままに行く時はグーグルがなくてはなりません^o^
グラナリースクエアまでの経路を検索します↓
アールズコートでピカデリー線に乗り換え…
「ふむふむ…」
キングスクロスからの〜_d0179410_19562507.png
キングスクロス駅に着いたら
出口が複数ないか一応確認し改札を出…
まず、することといったら
アプリで方角の確認です。
その時WiFiはONに。
(その方がGPSが正確であるためです)
キングスクロスからの〜_d0179410_20011658.png
北がどちらかわかったら
グラナリースクエアまでの道順を調べて
地図を見て歩きます。
キングスクロスからの〜_d0179410_20130061.png
↓「おっ、この階段を登るのか…」みたいな笑
キングスクロスからの〜_d0179410_20143835.jpeg
外に出ると…
「ここが、有名な
キングスクロス・セントパンクラス駅(の横側)か!!」
ちなみに正面の様子は最初の写真ですので^^;
キングスクロスからの〜_d0179410_20165534.jpeg
そして地図を見ながら間違った方向に行かないように歩きます。
↓必ず道の名前がどこかに記してあるのでチェックです。
キングスクロスからの〜_d0179410_22152603.jpeg
最近のロンドンは至る所に
CCTV(防犯)カメラ↓↓があるので抑止になっていて
ずいぶん安全になったらしいのですが
数年前はこの辺りにも
悪い人がウロウロしていたとのこと…
キングスクロスからの〜_d0179410_22185470.jpeg
5・6分歩くと
リージェンツカナルが見えて来ました♪
キングスクロスからの〜_d0179410_22231452.jpeg
そして橋を横切ると、ピンクのグラナリースクエアが見えました〜〜
キングスクロスからの〜_d0179410_22281359.jpeg
めっちゃ暑いのに(30℃くらいはあります)
みなさん、太陽が当たる川の方に向かって座っているんですよ!
キングスクロスからの〜_d0179410_22330055.jpeg
キングスクロスからの〜_d0179410_22340754.jpeg
ここにもルーフカフェがあります。
みなさん、お外が大好きなんですね^o^
(私もだけど笑)
キングスクロスからの〜_d0179410_22344285.jpeg
キングスクロスからの〜_d0179410_22354621.jpeg
キングスクロスからの〜_d0179410_22351513.jpeg
手のかからない植物を上手く利用していますね。
キングスクロスからの〜_d0179410_22361711.jpeg
そして…次はというと…
地図で見ると歩いて6分くらい?
スキップガーデンという
コミュニティガーデンへ行ってみました。
キングスクロスからの〜_d0179410_22411248.jpeg
間は広い芝生の公園!
日本でいったら東京駅みたいな所の近くなのに
これは良いですね〜
キングスクロスからの〜_d0179410_22422624.jpeg
キングスクロスからの〜_d0179410_00221160.jpeg
すぐ着きました!スキップガーデン^o^
キングスクロスからの〜_d0179410_22545552.jpeg
プランターにハーブ、野菜、果樹、など。
小さいけれど温室も↓
キングスクロスからの〜_d0179410_22560582.jpeg
キングスクロスからの〜_d0179410_22592363.jpeg
まめに管理されているご様子^o^
ちょうど収穫していましたよ。
キングスクロスからの〜_d0179410_23001431.jpeg
お料理教室?↓↓
キングスクロスからの〜_d0179410_02330956.jpeg
写真撮っていいよ〜って
おじさん(年下かも知れないけど笑)が。
サンキューです!
キングスクロスからの〜_d0179410_00255707.jpeg
ここはカフェもありました。
お客さんもポツリポツリと…
なんかいい場所でした。
キングスクロスからの〜_d0179410_00285113.jpeg
この後、カムデンガーデンセンターへでも
行ってみようかな?と検索したら
徒歩15分とバス、と出たので諦めて

バス一本で行かれるジョンルイス(デパート)へ
ジョンルイスの屋上には
夏の期間限定、ルーフガーデンがあって
そこも素敵でした。
またUPしますね。



facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2018-07-06 07:46 | イギリス2018 | Comments(0)
<< ウインザーの街のハンギングバスケット ハムステッド散策 >>