人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラゴポゴン&4/27のオープンデイのレッスン

トラゴポゴン TRAGOPOGON crocifolius が
(読み方あってるのかな?)
今年もいきなり咲きだしました^^
トラゴポゴン&4/27のオープンデイのレッスン_d0179410_21191098.jpg
二年ほど前に“イギリスからきた種” をいただいて↓
庭に蒔きまいたところ
トラゴポゴン&4/27のオープンデイのレッスン_d0179410_21460088.jpeg
昨春、株が開花、その後綿毛となり
ふわふわ飛んでいったものが
庭のあちこちに芽を出し
その中のひとつの株が一番花を咲かせました。
トラゴポゴン&4/27のオープンデイのレッスン_d0179410_21225522.jpg
なんとも渋い、いい色です^ ^
“和色” を調べると
浅紫(あさむらさき)という色がぴったり^^
トラゴポゴン&4/27のオープンデイのレッスン_d0179410_21171780.jpg
翌日には萎んでしまうという一日花なので
ちょっぴり儚く
どこか懐かしい感じのするお花です。


ところで水曜日のオープンデイ^^
遠くから、また、ご近所の方もいらしてくださいまして
ありがとうございました。
植物のお話もたくさんできてよかったです。
トラゴポゴン&4/27のオープンデイのレッスン_d0179410_22225721.jpg
寄せ植えレッスンは
お好きな鉢と多肉を選んでいただきます。
左はお外に、右はお部屋の中に置く用です。
トラゴポゴン&4/27のオープンデイのレッスン_d0179410_22314282.jpg
初めてでも素敵な作品が作れます。

お気軽にオープンデイ(水曜日)にいらしてくださいね^_^


facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています^^




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2016-05-01 06:13 | 植物 | Comments(0)
<< 富士山裾野キャンプ♪ 沖縄4・ビオスの丘 >>