人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り

多肉の寄せ植えの中の
ヒメツルニチニチソウが咲きました。
たった1輪^^でもかわいい。
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_2155410.jpg
寒さの中でもちゃんと
花ひらく準備をしていたのですね。
冬の間ずっとここで過ごした多肉もたくましいなあと^o^
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_21421215.jpg
エケベリア花うららの蕾も上がってきました^ ^
…そんな季節になったのですね。
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_21455016.jpg
*“ふつうの植物と多肉”の組み合わせは
違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが
環境を調えて合う多肉をセレクトすれば
ナチュラル感いっぱいの寄せ植えが出来上がります*
ご興味のある方はアトリエへ…(カテゴリのお問い合わせ欄をご覧ください)

* * * *

ところで
“東京庭園巡り”してきました~~
浜離宮恩賜庭園
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_2373273.jpg
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_238587.jpg
清澄庭園
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_2312653.jpg
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_23125175.jpg
ミツマタの木
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_23182457.jpg
六義園 (着いたのは薄暗くなったころ!)
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_23242416.jpg
六義園は枝垂れ桜が有名なのです。
ライトアップもしています^ ^
ビンカが咲いた多肉のコンテナ&東京庭園巡り_d0179410_23235829.jpg
東京のソメイヨシノはまだ二分咲き?くらい。
今週末くらいが満開かも^o^



facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています^^


ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2016-03-28 07:35 | 多肉作品2016 | Comments(0)
<< 絶好調なアエオニウム♪ ペペロミアのヤシボール♪ >>