人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷・恵比寿で見た植栽

先週、用事で渋谷合同庁舎へ行ったのですが
“建て替え工事中”で
一部事務所が
恵比寿ガーデンプレイスに移転したと…が~~ん!

そこで渋谷と恵比寿を結構歩くことになったのですが
やっぱりおしゃれなお店が多く
“今風”な〜植栽が目に入ってきましたので
ご紹介しますね^ ^
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_20184612.jpg
↑昔、丸井だったビル。今はルタロンという商業施設の壁面植栽
交差点の向こうだったので
よく見えなかったのですがフェイクではないですよね^^;

↓丸井の入口は迫力あるサボテンアガベ
中を覗くと(写真右)流行りの
観葉植物の壁面植栽も…
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_20423413.jpg
↓宮下公園そばのフライターグ並びのビルの植栽は
ローメンテナンスカラーリーフで。
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_21201841.jpg
↓写真右、見づらいですがウインドウにはガラスボトルに入ったサボテンなどのディスプレイ。
メンズのお洋服屋さんに多肉多し!!
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_21243776.jpg
明治通りへ…
ユッカ・ロストラータ・ブルー
このユッカお高いんです。しかも対という…
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_20452640.jpg
NHKの方へ坂を上がると
↓こちらもメンズのお洋服屋さん?
カッコいい~~
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_20473167.jpg
こちらは雑賀屋さん。
アガベ似合うなー
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_2036561.jpg
ここからやっと恵比寿です。
ヨーロッパの雰囲気。レストランも素敵!
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_20573594.jpg
検索したら^o^住宅街に多肉ショップ見っけ〜
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_211655.jpg
で、肝心の用事が済んだあと
ガーデンプレイスにある
デリカテッセンのバルでやっとご飯を食べたのでした。
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_21153743.jpg
なかなか着かなかったけど
何だかんだ見られて楽しかったです^ ^
渋谷・恵比寿で見た植栽_d0179410_20511721.jpg



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee





facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています^^

by daisy-and-bee | 2016-01-25 20:14 | おでかけ2016 | Comments(0)
<< フィッシュボーンカクタス トゲトゲの寄せ植え >>