人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢魔時に・・&オープンデイのレッスン

最近は3時を過ぎると黄昏てきますね。
風も急に冷たくなって
夢中に何かをやっていると
“さぶっ!”と、気づいた時には冷えきっていたり…^^;
気をつけなきゃ〜〜ですね!
逢魔時に・・&オープンデイのレッスン_d0179410_19552538.jpg
黄昏時より少し暗くなり始めた
〝逢魔が時”に写しました。

庭石の上に置かれている大・小のコンテナです。
寒くなると、
多肉もふつうの植物も、色が濃くなりますが
特にハートヘデラは黒々と、かっこよくなるのです。
(もうちょい、ですが^^;)
逢魔時に・・&オープンデイのレッスン_d0179410_21271124.jpg
↓三段重ね鉢。
自然な形や勢いを活かした…そんな寄せ植えです。
這う物はどんどん這って伸びる物は自由に伸びて…
みたいな^^;
逢魔時に・・&オープンデイのレッスン_d0179410_20554267.jpg
目黒はあまり気温が下がらないため
このままこの場所に置く予定です。
その後もずっとここで観察をしたいので
雨に強い種類を選んで入れました〜〜



* * * *

オープンデイのレッスンで作られたリースです↓
可愛いい〜〜^ ^
逢魔時に・・&オープンデイのレッスン_d0179410_205745100.jpg
リースを長く楽しむコツは
マメに切り戻しをすること!です。
特に真ん中の穴が丸くくっきり見えると美しくみえます。
ドーナツと同じよ〜〜^ ^



facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています^^



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-12-11 07:47 | 多肉作品2015② | Comments(0)
<< 入荷しました♪&やっぱり好きなカフェ 日比谷Gショーから2か月 >>