人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの公園めぐり①

ロンドンの地図を見ると
緑の多い公園がたくさん見られるのですが
その中でも広大な3つの公園↓
リージェンツパーク
ケンジントンガーデンズ
セント・ジェームス・パーク
お散歩してきました♪
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_16464737.jpg
まずはバッキンガム宮殿東側に広がるセント・ジェームス・パークへ・・
私はチャリング・クロス駅から行ってみました^^

↓チャリング・クロス駅から出ると、こんな感じ
トラファルガー・スクエア(広場)を背にして
遠くに見える塔はビッグベン
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_16441094.jpg
↓トラファルガー広場のトラじゃなくて^^;ライオンの像の前では
たくさんの人が記念写真を撮っています。
よかったら↓UPしてみてください^ ^
*こちらではサングラスはするのに、帽子を被っている人はほとんどいないんです。
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_16412473.jpg
アドミラルティ・アーチという巨大な門をくぐって左方向へ行くと・・
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_16522067.jpg
もう、そこは↓セント・ジェームス・パーク♪
池を囲むように遊歩道があります。
右方向にカフェレストランも見えましたよ~
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_17151549.jpg
フクロウ^o^いるらしいです。

エキウムがやたらと目につきました。
東京では難しいのですが、すごい勢い!
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_17571481.jpg
トロピカル風なのでしょうか。
アガベクロホウシなどもふつうに地植えされていて
(*もしかしたらポットのまま植えられているかも?・・と思ったり)
にしても、面白い植栽^^
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_1732662.jpg
・・と、その植栽の間をリスがちょろちょろ♪
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_17343690.jpg
水鳥もめっちゃ、いっぱいいますよ^^
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_17482093.jpg
時間によってはペリカンもいるらしいのですが
残念ながらお目にかかれず、えーん。。
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_17502528.jpg
池や鳥や木や草(人も?)を眺めているだけなのですが
何か癒されるのです。
こういう公園、楽しくていいなあーー^^
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_17513393.jpg
帰りは、地下鉄セント・ジェームス・パーク駅から帰りました。
↓公園を出るとすぐでした。
ロンドンの公園めぐり①_d0179410_0263062.jpg
ウエストミンスター駅もそう遠くないので
バードゲージウォーク(公園に沿った道)を
ビッグ・ベンの方向に歩いて世界遺産を見ながら帰ってもいいな、と
あとからストリートビューで見て思いました^ ^




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-08-13 06:59 | イギリス2015② | Comments(0)
<< ロンドンの公園めぐり②ケンジン... 真夏向きの多肉の寄せ植え >>