人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のべス・チャトーガーデン

ロンドンから列車で1時間ほど・・
エセックス州コルチェスターにあるべス・チャトーさんのガーデンへ♩

2013年の秋に訪れた時は
コルチェスタータウンレイル駅からタクシーだったのですが
今回は駅からバスで行っちゃいました(^_^)v
公共交通が好きな方はぜひ〜

StopBから76Clacton行きに乗り30分くらい。
Nursery” というバス停で降ります。
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_22344973.jpg
バス停を降りると分かりやすい場所に看板がありますので・・
そこから2・3分だったような?
↑道の左側は“マッサン”に出てきたような麦畑でした^^

生垣の間を通ると、グラベルガーデン(砂利のガーデン)が広がります↓
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_8421282.jpg
受付で入場料を払うとシールをいただけるのでそれを服に貼り、見学開始〜^ ^

ウォーターガーデンです。
秋も素敵でしたがこの季節も美しい・・
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_20534748.jpg
↓階段を上がった先に見えるのがベスさんのご自宅です。
お玄関の前辺りまでは見せていただけるのです。
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_23273487.jpg
↓隣りの棟は何かしら?エプロンが干してあったけど。
色別ってところがさすが〜なんだかおしゃれに見えませんかー^^
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_20464751.jpg
多肉が、まあーきれいな色!勢いもいい^^
この辺りはイギリスの中でも雨が少ない地域だそうで
多肉植物は幸せですね。
*その時、ふと日本の多肉たちのことを思い出し・・(T_T)
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_20492816.jpg
ホントウに、どこを撮影しても
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_2059296.jpg
すばらしい構図となります。
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_2148660.jpg
フォーカルポイントが必ずどこかにあるという…
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_21551494.jpg
↓再びグラベルガーデンの方へ行きました…
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_2225261.jpg
ああ、やっぱり大好きな感じ!!
初夏のべス・チャトーガーデン_d0179410_22155258.jpg
イギリスへ来たらどの季節でも伺いたいと思う、
こちらはそのようなお庭ですね〜〜^o^




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-08 06:54 | イギリス2015② | Comments(2)
Commented by greendaysg at 2015-07-08 18:01
ベスさんのお庭って、路線バスで行けるのね~メモメモ!デージーちゃんの記事は、まさにリアルな英国庭巡りのあれこれが詳細に書かれているので「地球の歩き方・ガーデン編」って感じで、これから行く方の大きな助けになるわよ^^v更新が待ち遠しいわ~♪
Commented by daisy-and-bee at 2015-07-08 23:19
グリーンデイズさん^o^バスで行かれますよ〜〜
実は私*心配性*なので〜
乗っている間はGoogleMAPをずっと見ていましたよ。
乗り降りする人がいないと運転手さんめっちゃ飛ばすんです。
でも、ベスさんのところは有名なので運転手さんに言っておくのも良いかもです!
次の旅行の時はぜひぜひいらしてくださいませ~~~^o^
<< 7/9の多肉の出張レッスン オープンデイ再開します。 >>