人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでの毎日&グーグルの使い方

ロンドンの後半はノッティングヒルからハマースミスへ。
ブルック・グリーンホテルというホテルへ宿泊しました。
こちらも1階はパブになっています。

ホテルのお部屋の中はとってもきれいで
レセプションの方も親切で^^またまた良いホテルでしたよ~

小さな中庭があり*シークレットガーデンだそうで↓(写真・右下)
夜はパブに来た人たちで賑わいます。
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_0201465.jpg
毎日、ホテルで朝食をいっぱい食べて出かけました。
(*日本の朝食の二倍くらい・笑)
で、お昼ごはんは持ってきたパックご飯で作ったおにぎりとくだもの(写真↑)
小さなモモやイチジクやリンゴ・・などを買って
公園などで食べていました。

ところでガイドブックも地図も参考にしてきましたが
私は、こちら↓(グーグルマップ)を使いこなしておりました。
そうなんです、これがなかったら
私ひとりではイギリスへ来られなかった、といっても過言ではありません!

ですのでみなさんに使い方をちょっとご紹介しちゃいます。
できれば知らない街でも バスや電車に乗れるし
(*危険さえ気を付ければ)ひとり歩きもできますのでね^^
*相変わらず、おせっかいでスミマセン・・

ではでは・・

①行きたい場所をポイントして経路を調べます。
例えば・・
ホテルから→サイオンパークまでは
・ホテルからハマースミスまでは徒歩
・ハマースミスのバスステーションから→サイオンレーン までバス。
・サイオンレーンからサイオンパークまで徒歩
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_023621.jpg
②バスの情報をチェック
番号”(N9)
行き先”(Heathrow Terminal 5) 
停留所の番号”(ハマースミスはバスのターミナルでチェック)
を確認しながら動きます。

↓ハマースミスは地下鉄4本とオーバーグランドが通り
大きなバスステーションもあるという、どこへ行くにもとっても便利な駅なのです^^
ですが、路線がめちゃめちゃ多いので
掲示されているバス乗り場表↓(写真・右上)を見ます!
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_0333459.jpg
↑(写真・左)ロンドンバスはたいがい“次の駅”が表示されますので安心です。
*サイオン・レーンと書いてありますね、さあ♪おりなきゃ~
降りる場所が表示されたらボタンを押せば停まってくれます♪
写真(右)は到着したバス停。

バス停からはグーグルの地図を見ながら歩きます。
*自分の向いている方向を示してくれますので・・。
ナビ機能を使ってもよいです。
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_03851.jpg
おお~よかった^^ここがサイオンパーク!(看板を見てほっと安心・笑)
そしてどんどん行きますと・・
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_8264541.jpg
大きな~大きな~コンサバトリー!!
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_82411.jpg
コンサバトリーの中のプール?にはハスまで咲いてます。
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_0454468.jpg
お庭も広い広い~
ほとんど人がいなく^^この景色を独り占め~~
そう、サイオンパークの方なのかな“写真撮ってあげますよ”・・と。
みなさんほんと!ご親切です。
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_0533687.jpg
池の美しいことと言ったらもう・・
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_0551746.jpg
ガーデンセンターカフェも併設。そちらにはたくさん人が訪れておりましたよ。

・・と、このように~
グーグルマップさえ見られればかなり細かい情報まで得ることができます。
しかし当然のことながら
Wifiが使えなくなった場合は検索はできないので注意です^^;
なので事前に大事なところは写真で保存しておきましょう。
*最悪、Wifiが使えなくてもGPS機能をONにしていれば
 うっすらと地図だけは見られるので自分の場所は判ります。

イギリス最終日前々日の夜は
やっぱりイギリス旅行中のコンテナマスターの先輩と合流して
勇気を出して(笑)地元の人気パブへ行ってきました~
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_122224.jpg
THE DOVE”という、館林先生(*イギリスのビール♪講座で)おすすめのパブ^^
素敵なところでしたよ^O^
混んでいましたがラッキーなことに席もGetでき ・・
フィッシュ&チップスも美味しかった~~
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_133362.jpg
川縁にあります。ものすごくいい雰囲気のところです。
でもハマースミスの駅から徒歩で行かれるのです。
*この時もグーグルを見ながら・・
ロンドンでの毎日&グーグルの使い方_d0179410_14197.jpg
・・そして夢のような修行のような(笑)イギリスの16日間は
あっという間に過ぎて・・・昨日、無事帰国いたしました~~

旅の途中に、親切にしてくださった英国の方々。
日本人の方々にもいろいろ教えていただきまして感謝しております!
それに、快く送り出してくれた家族にも本当に感謝!
読んでくださった方々も・・

みなさま、ありがとうございました~~

*お伝えしたいガーデン情報などまだありますのでまた書きますね~~







ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-01 00:16 | イギリス2015② | Comments(2)
Commented by greendaysg at 2015-07-01 13:02
お帰りなさ〜い*\(^o^)/*無事に帰国されて本当に良かったわ❗️途中からハラハラして読んでいたので、ホッと一安心(^-^)v様々なドラマがあった充実の旅の様子〜刺激をいっばい頂きました。お疲れをゆっくり癒してね♬続編の更新も楽しみにしていますので*\(^o^)/*
Commented by daisy-and-bee at 2015-07-01 23:19
グリーンデイズさん^ ^ありがとうございます。
グリーンデイズさんオススメのV&A美術館へも行って参りましたよ。
優雅にお茶ができる場所なんですね〜今度は誰かと一緒に行きたいと思います(笑)
昨日、帰ってきたばかりなのに、もう次はいつ行かれるかな〜なんて考えている自分!なんなのでしょうね〜〜
さあ、また500円玉貯金します〜〜^ ^

いつかイギリスの話をしませんか〜〜次に向けての(笑)
<< 7/2の多肉のグループレッスン♪ ザ・ルーフガーデン >>