人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとバイブリ―

4日目の続きです。
バーンズリーハウスから次に向かったのはバイブリ―という村です。
時間にしたら10分もかからないのですが
何しろバスの本数が少なく~_~;
次のバスが16:04という!結局バーンズリーハウスに3時間もいたのです^^;
やっとバイブリ―_d0179410_610865.jpg
で、乗ってきたバスと同じバス停に向かったのですが
前にも書きましたが*バス停の目印となるものがなく
この辺かなと思う場所で立っていると
案の定〜私を通り過ぎ^^;10mほど先に停まりましたよ~(笑)
やっとバイブリ―_d0179410_713424.jpg
なんとかバスに乗れたものの・・*またまたやっちゃいました〜
一つ手前のバス停で降りてしまったのですぅ、ああ、地方バス難しすぎる(>_<)

という訳でカートをガラガラ引いて^^;
バイブリ―のホテルまで15分くらい歩きました。
でもまあそのおかげ^^バイブリ―までの素敵な家やお庭をじっくり見られましたが↓
やっとバイブリ―_d0179410_7173783.jpg
スワンホテルの近くになるとびっくりするほど人が多く…

なるほど…ここは観光スポットなのだな、と。

(奥にちらっと見えるのがスワンホテル)
やっとバイブリ―_d0179410_721558.jpg
14世紀の街並み、アーリントンロウ。
やっとバイブリ―_d0179410_7332637.jpg
バイブリーはウィリアムモリスが「世界で最も美しい村」と称賛したことでも有名だとか。
やっとバイブリ―_d0179410_722233.jpg
宿泊したスワンホテルです↓
なぜスワンなのかと思ったのですが↓いたいた♩この子たちのことか^^

やっとバイブリ―_d0179410_7102259.jpg
コッツウォルズ地方を代表とするホテルに*思いきって…*
こんなかわいいお部屋は初めてです。窓からの眺めも申し分ない〜〜
やっとバイブリ―_d0179410_7394477.jpg
朝食のテーブルにさりげなく、多肉のゴーラムが飾られていて♡^o^
フライドエッグ、ひとつにしてもおしゃれです。
やっとバイブリ―_d0179410_741840.jpg
もうーコッツウォルズは夢のような世界でした〜〜

翌日はボートンオンザウォーター→ローワースローターへ行ったのですが
その話は後ほど…(*ずいぶん経っちゃったのでね)
次はロンドンでのことを書こうと思います(^o^)



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-06-23 06:47 | イギリス2015① | Comments(0)
<< ダン・ピアソンさんのデザイン植栽 バーンズリーハウスへ >>