人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーンズリーハウスへ

Wifiの通信速度が非常に遅くラインも×ですしブログのUPもとっても時間がかかります。
なので^^;ずいぶん前の話になってしまいましたが

イギリス4日目。
テッドベリーのホテルをチェックアウトしてホテルの目の前のバス停(写真・左上)から881サイレンセスター行きに乗り・・(途中ケンブルというひっそりとした電車の駅にも停まります・写真右上)
そしてサイレンセスターから885ノースリーチ行きに乗り換えます。
行き先は憧れのバーンズリーハウスです。

↓バスの中にはワンコや♡ おばあさんたちもたくさん乗っていて
気軽に話しかけてくれて楽しい時間を過ごしました。イギリスのおばあさん好きだなぁ^^
バーンズリーハウスへ_d0179410_4382217.jpg
それにしても驚いたんですけど、イギリスの地方路線バスって
バス停がないところが多いということ!それだけじゃなくて、バスのアナウンスもないんですよ。
なので、途中で降りたり、乗るのはものすごくたいへんなのです!

で、この時はワンコの飼い主のお兄さんが“バーンズリーハウスだったらココだよ!”って教えてくれて
慌てて降りることになったのですが。

しか〜し・・・
降りたところで、バーンズリーハウスの“”の字もなく
尋ねる人はいないし、おまけにWifiも使えない状態で(>_<)どうしようかと。

道に小っさな看板だけがあって(↓写真左上)ここへ行けば誰かきっといる。行ってみるか、と。
すると、すると…
バーンズリーハウスへ_d0179410_15272598.jpg
この先にはいったいなにがあるの~?と思わせるような、何?このわくわく感!
素敵な小道を奥へ奥へと引き込まれて行ったのです。

ふと見ると(写真左下)コテージの名前が“ROSEMARY VEREY”って!?
ということは、まさか・・いや、そうでしょう。絶対そうだ!
バーンズリーハウスへ_d0179410_15315221.jpg
藪の透き間からBARNSLEY HOUSE が見えてきたのです。
*わたし、裏から来てしまったということです、ははは^^;
↓す、すごい〜凄すぎます。
バーンズリーハウスへ_d0179410_153597.jpg
あの有名なキングサリとアリウムのコラボは
残念ながらもう無くなかったのですが私は大満足です。
バーンズリーハウスへ_d0179410_16165845.jpg
いろんなところにガーデナーさんの工夫が伺えます。
スウィートピーと色を合わせた、サンゴミズキの支柱。
バーンズリーハウスへ_d0179410_2312850.jpg
センペルも幸せそう^ ^
イギリスへ来て特に思うけど多肉って同じものが寄り添ってるところがいいね。
バーンズリーハウスへ_d0179410_3305856.jpg
写真右下↓こっちが正面入り口だったのね^^;まあ、隅から隅まで見ることが出来たからいいけど(笑)
柵の外を牛が歩いていましたよ〜〜びっくりしたなもう〜
バーンズリーハウスへ_d0179410_3422956.jpg
突然伺ったのにランチもいただくことが出来て幸せです!
メニューが???だったけど、アスパラガスだけは聞き取れたので…(笑)
バーンズリーハウスへ_d0179410_166958.jpg
ホントにいつも同じ格好過ぎてね…あっ、サリーちゃんと呼んでくださっても結構です^^;

このあと、宿泊するバイブリーまでまたバスで行くのですが、またこれが……

続きはまた!



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-06-20 15:23 | イギリス2015① | Comments(0)
<< やっとバイブリ― テッドベリー >>