人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケルムスコットの村へ♪

イギリス三日目の朝はパディントンから列車に乗ってスウィンドンへ。
目的地はケルムスコット。電車もバスもないところです。
というわけで、タクシー予約をしておいたのです^_^
でも実際駅前はタクシーだらけで…

↓*列車のチケットはネットで。
朝などチケットオフィスが混んでいるので時間に余裕がなければこの方法!コピーだけで乗せてもらえます。
…一時間でスウィンドン到着^ ^
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_4561050.jpg
ところが、スウィンドンの駅前のタクシー会社が、ない!!
近くにいた他のタクシー会社のおじさんに“どこですか”と片言で聞くと
“ブッキングは?電話してみたら~?”と。*もちろん英語です。
「私、英語話せないんですぅ」*これくらいは英語で言えます(笑)
すると・・
「携帯、貸して^ ^」…と、ご親切に予約したタクシー会社に聞いてくれたのです。
で、結局
二回もメールしたのにブッキングされてなかったそうで〜 *返事がこないはずです*
まあでも、すぐにタクシーは来てくれて、運転手さんもいい方でしたし・・
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_14423592.jpg
さてさて、そこから40分。ケルムスコットとはウイリアムモリスが住んでいた家がある美しい村です。
(↑図を参照)
モリスの家(ケルムスコットマナー)の見学も予約制になっていて
(*…ってHPには書いてあったけどみんなチケット売り場で買っていました)
私は2時からの回なのでそれまでゆっくりお庭や村を巡りました。
そうそう、ティールームやショップの後ろにはテムズ川が流れているのですよ。
(*Facebookに載せた私の後ろの川)

↓こちら、メインゲート。タクシーはここで降ります。*お迎えも。
カートはすぐに係りの方が預かってくれました。みんな優しい♩
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_1342130.jpg
ケルムスコットマナー 見学者はここのドアから中へ。
対のバラのスタンダード仕立て。ぎっしりではなく気ままに?咲いているところが好き。
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_23554284.jpg
こちらはビッシリとツルアジサイ、お見事。うちのいつ咲くのだろう・・と思ったり^^;
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_722268.jpg
そう↓ここで私はピーターラビットのような野うさぎを見たんですよ。すぐ隠れて逃げたけど^ ^いかにもいそうな場所でしょう~?
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_072441.jpg
↓すごく目立つわけではないけれどおしゃれな花や実。まだまだありますが代表して〜
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_17463695.jpg
↓朽ちそうだったりするけどこういう物が安らぎますね。
*写真左下は石の塀。
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_17531511.jpg
ガーデンコテージなどもすごくいいのです。
あっ、左下はご近所のわんこ。こっちのワンコはみんなお利口で飼い主に忠実。吠えないのがすごい。ちょっとナオくん見習って^^;
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_0113111.jpg
MORRIS MEMORIAL HALL ではクラフトフェアをやっていました。
中で手芸をされながら販売しているのです。私は手芸の古本をGet ^^
みなさんにこやかで・・^^ 
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_1431535.jpg
お昼はティールームでいただきました。ラザニアが人気のようでしたが時間がかかりそうだったので私はサラダとキッシュを♪
すごく美味しかったですよ~外のテーブルでいただいてもよかったな、風が気持ちいいし。
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_1343105.jpg
そしてやっと2時の回。ああ、ここに本当に、来てよかった〜と思いましたよ。
テキスタイルと家具とのコーディネイトのすばらしさと言ったら・・
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_14102171.jpg
ケルムスコットの村へ♪_d0179410_13583596.jpg

そしてあっという間、3時ぴったりにタクシーが迎えに来てケルムスコットから→(*ぜいたくに)TETBURYへ。5時半からチャールズ皇太子のお庭の見学です。ハイグローブのチケットを入手してから他の予定を組み立ててきたほど行きたいお庭。でもいったんHotelでお着替えしてから行きます。写真撮影禁止ですがその話もまた書きますね〜〜




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-06-19 13:27 | イギリス2015① | Comments(0)
<< テッドベリー ノッティングヒルからクリフトン... >>