人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木枝芸塾・平成27年春のセミナー

池袋コミュニティカレッジで行われた
松田一良先生のクリエイティブ・コンテナガーデン講座に
参加いたしました。

↓松田先生の作品 です。
テーマ・『復興を願う早春の白い海
草木枝芸塾・平成27年春のセミナー_d0179410_2148496.jpg
枝、葉、花すべて
ひとつひとつに意味がないといけない…
松田先生がいつか仰られたお言葉です。

いつも作品を拝見するたび
その素晴らしさに衝撃を受けます^ ^
なんて幸せなことでしょう!ありがとうございます。

↓午前中はハーバリスト 福間玲子さんのメディカルハーブの講座でした。
草木枝芸塾・平成27年春のセミナー_d0179410_22102927.jpg
福間さんの講座では
メディカルハーブを使って作る家庭常備薬のお話を伺いました。

私がぜひやってみたい!と思ったのは↑写真右のバスボム
お湯に入れるとブクブク炭酸ガスが出るという
ほら、あれですよ^ ^
ユズローズマリーを入れ
自分でも作ることが出来るのです!

午後の部は
各自で持ち寄った花材での制作です。
テーマ:『全ての草木が目を吹く、春を歓ぶコンテナガーデン』
草木枝芸塾・平成27年春のセミナー_d0179410_23111100.jpg
池袋コミュニティカレッジの受付付近に
明後日の日曜日(お昼くらいまで)まで展示され
ます。
草木枝芸塾・平成27年春のセミナー_d0179410_2331325.jpg
しかし…写真写りが悪くてスミマセン!
実際はもっともっと素敵なのですよ。
草木枝芸塾・平成27年春のセミナー_d0179410_234472.jpg
草木枝芸塾・平成27年春のセミナー_d0179410_2361619.jpg
こちら↓↓私の作品です^ ^
先生がくださったホタテの殻がピッタリ〜!!
草木枝芸塾・平成27年春のセミナー_d0179410_18293572.jpg
今回も皆様お世話になりましてありがとうございました!



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-03-06 18:36 | お勉強2015 | Comments(0)
<< 今年もアリスガーデンさんでやります。 *おしらせ3/4* >>