人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの世界展のワークショップ

2/20から本日2/22(日)まで
池袋のサンシャインシティで
第13回クリスマスローズの世界展が行われました。
クリスマスローズの世界展のワークショップ_d0179410_20145478.jpg
今年もナーサリーさんやクリスマスローズ協会の方々が
手塩にかけて育てられた
クリスマスローズの苗や素敵な寄せ植えの展示やショップは
来場者の方の目を輝せておりましたよ(*私もです^^)
クリスマスローズの世界展のワークショップ_d0179410_20355139.jpg
今年のメインガーデンは上野ファームさん
そこは一気に花開く北海道の春が再現されて^ ^
何だか空気さえも清々しく感じる(香りかな?)ような…
クリスマスローズの世界展のワークショップ_d0179410_2151127.jpg
RHSJ(英国王立園芸協会)では
遠藤美奈さんによる(東日本大震災チャリティ)講演会や
1日目は田中ゆかりさんの
“コッツウォルズストーンと多肉の寄せ植え” のワークショップが行われ
クリスマスローズの世界展のワークショップ_d0179410_20145178.jpg
そして2日目と3日目には・・
わたくしアトリエ・デイジーアンドビー金沢啓子による
“話題の希少ビオラ&セダムと芽だし球根の寄せ植えづくり”という
ワークショップをさせていただきました^ ^
クリスマスローズの世界展のワークショップ_d0179410_22542834.jpg
↑希少ビオラのモンキージョージくんはやはり大人気♡
立ち止まってじっくり見られる方が多かったです。

↓机の周りをぐるぐる回って^^教えさせていただきました。
クリスマスローズの世界展のワークショップ_d0179410_20312257.jpg
出来上がると皆さまとても喜んでくださり、なんとも 嬉しかったです(泣)

写りが悪くてホントごめんなさい。
実際はものすごーく素敵なのですよ。
クリスマスローズの世界展のワークショップ_d0179410_20373383.jpg
ワークショップに参加してくださった方
お世話になりましたRHSJの方
会いにいらしてくださった方・・など、など

みなさま、本当にありがとうございました~~!!




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-02-22 20:12 | 講習会・イベント2015 | Comments(0)
<< *お知らせ2/25* 庭で見つけた春♪ >>