人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で見つけた春♪

一昨日は凍えるほど寒かったのに
もう昨日から 暖かいんだから〜~ ♩
2月の中旬ってころころ変わる、こんなお天気でしたっけ?
何だか3月みたいな気がしますが・・

クロッカスが咲き出しました。
庭で見つけた春♪_d0179410_21552156.jpg
毎年必ず咲いてくれる^ ^ひじょーに良い子です。
お庭にぜひぜひこういう植物を!^^
砂利のドライガーデンにもクロッカスは向いていますので~

↓夜は閉じていますが
陽が高くなるにつれお花が開きまた夕方には閉じてしまうのです。
庭で見つけた春♪_d0179410_2242237.jpg
クリスマスローズもどんどん咲きだしています。
うちの地植えのクリスマスローズは
みんなレイズドベッドに植えています。
庭で見つけた春♪_d0179410_2295073.jpg
葉っぱもたくさん切ってしまうのですが
それもこれも、お顔をよーく見せたいため♪
*・・切っても大丈夫ですよ。

なんて♡かわいいつぼみ~~
庭で見つけた春♪_d0179410_2252192.jpg
キリンソウも元気良くなって来ましたよ。
庭で見つけた春♪_d0179410_22255020.jpg
プチラも美しい模様・・・
庭で見つけた春♪_d0179410_1138697.jpg
・・と、
無理やり春を探している感じもしますが(笑)
まだこれから
寒い→ちょっと暖かい→寒い→とっても暖かい→とっても寒い・・
というふうに
お天気に振り回されるに違いありません。

でもでも
頑張って動き出している子を見つけると
気分も↑↑になってくるではありませんか~~^^;


*クリスマスローズ展のワークショップ(しつこくてゴメンね)
まだほんの少しお席残っております!→コチラ






ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-02-20 08:52 | 植物 | Comments(0)
<< クリスマスローズの世界展のワー... 2/18の多肉の寄せ植えles... >>