人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の寒さ対策&お知らせ

新年になってからずっと寒いですねー
東京も雪がちらついたりして(>_<)
のんびりしていましたがやっと多肉の“寒さ対策”をしました。

今年はガラス製のものを多く使いました。
冬の庭をおしゃれにしてくれますよ^^
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_21201715.jpg
↓昨年toolboxさんで購入したGlass Bell jar
その中には小さなリースを・・
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_21242561.jpg
ブランデーグラスみたいな器には
カランコエなど凍ると枯れてしまう多肉を入れて
厚手のビニールで蓋をします。
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_21252737.jpg
グリーンネックレスは(夜)カゴを逆さにかけるだけですが
これだけでもだいぶ違います^^
雪が降る前に移動するということで~
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_21321417.jpg
地面より少し高く、木の葉が庇の替りになっている場所です↓
こちらのグリーンネックレスは(今のところ)そのままで
念のためハオルチアには逆さにしたキャンドルホルダーを・・
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_21305010.jpg
他もガラスの器でおしゃれに防寒♪
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_21443984.jpg
サボテンたちはワイヤー製のボックスの中へ。
昼間は日当たりがいい場所です^^
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_2212818.jpg
日当たりはいいけれど夜風が当たる
こちらの場所に置く三段の棚には
夜だけ厚手のビニールシートをかけています。
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_2253659.jpg
セダムだけは寒さに強いのでそのまま世話要らずです^^
多肉の寒さ対策&お知らせ_d0179410_23533270.jpg
1/7(水)はアトリエ・オープンデイです(10:00~16:30)
詳しいことは→コチラ
デイジー&ビーのWinter Garden♪に(*自然体すぎて引くかも・・)
ぜひいらしてください!



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-01-05 07:02 | 庭2015① | Comments(0)
<< *お知らせ1/7* お正月&初恋 >>