人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木の眺めがいいレストラン♪

六本木の美術館&レストランへ行ってまいりました^^

最初に訪れたのは東京ミッドタウンサントリー美術館
ボヘミアン・グラス展が行われており(9/18まで)
久しぶりに目の保養^^させていただきました~
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_21482319.jpg
ランチはその(ミッドタウン)4階のBotanica
こちらは吉谷桂子先生が元々デザインされたお庭です。
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_2202277.jpg
前に訪れたのは冬でしたが
オリーブグラス類が涼やかで~~
夏のお庭も^^素敵でした!
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_21514853.jpg
透明なフェンスなので、すばらしい眺望です。
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_22172041.jpg
ランチもよかった~~^^
ホイップバターだけでいくらでもパンを・・いけないいけない^^;
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_22205482.jpg
もう一か所(乃木坂駅直結)国立新美術館です。
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_22281832.jpg
緑の中にある国立新美術館。
時間があったらお散歩するのもよいですね~
波を打ったような形のガラスの建物が印象的です。(黒川記章・設計)

バレエ・リュス展(*9/1まで)が開催されていて
デザイン画・衣装・物語などたいへん興味深かったです。
音声ガイドでより理解できました^^
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_22463414.jpg
その3階にある空中レストラン、ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ へ。
着いた時には16時をまわっていましたので
ディナーをいただきました。
*さすがにランチと同じ日ではないですよ・笑
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_22465482.jpg
ポール・ボキューズとは
リヨン近郊にあるフランス料理の最高峰のお店で
こちらはその本格フランス料理を
気軽にいただくことができるブラッスリーなのです。
六本木の眺めがいいレストラン♪_d0179410_22515144.jpg
お値段もお手頃で
こちら↑のコースはディナーでな、な・なんと3500円だったのです!
宝石のようにきれいな盛り付け、もちろんお味も!^^感激しました。




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-09-01 06:46 | おでかけ2014 | Comments(0)
<< *お知らせ9/2* コレクション用鉢のおすすめ^^ >>