人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/7の多肉の寄せ植えlesson♪

いやー今日も暑かったです^^;
ホースの水がね、すぐお湯になるんです。
茶色いホースだからかな〜
暑い時間にはお水をまいちゃいけないっていう
わけがわかります>_<

暑い中、4名様がアトリエにいらしてくださいました。
ありがとうございます^^
さすがにこんなに暑いので
多肉を選んだあとはお部屋の中での作業となりました。
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21342444.jpg
まずガラス瓶にワイヤーを付けて
窓辺に置いたり吊るしたりできる寄せ植えを作りました。
接ぎ木のサボテンやミニサボテンなどを使って。
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21355898.jpg
サボテンを植える時は
左手はガーデングローブをはめて
右はピンセットを使って作るのです。
なるべくサボテンを土で汚さないようにするのがコツです。
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21354526.jpg
小さいスプーンと棒を使って上手く砂を入れていきます。
始め難しそうにやっておられましたが
皆さんすぐ慣れて上手に仕上がりました~~
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21373842.jpg
ふつうの瓶ですが、なんか、かわいいですよね^^
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_2139543.jpg
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21414378.jpg
インドアものだけでなく
木の下などに吊るすアイアンのカゴも作られましたよ。
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21425758.jpg
鎖でつながれた器材に植えられたり
リフォームをされた方も。
みなさん、こんなに暑いのにすごいやる気で!!すばらしい~~
8/7の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21511273.jpg
ですがスミマセン!
うっかり写すのを忘れてしまった作品も^^;今気づきましたよ。

お帰りの前ににワンコが逃げるというアクシデントもありましたが
事なきを得…よかったてす。
本当にお騒がせして申し訳ありません!^^;




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-08-08 06:16 | lesson | Comments(0)
<< ジェンテさんへ パームスプリングスの多肉たち >>