人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はなフレーム

先日、河野自然園の研究科で制作しました。

このフレームはとペイントしたホワイトグレイと、2色あって
研究科のメンバーのほとんどの方は
ホワイトグレイ系を選ばれていまして
“あちゃー”と思ったものでした。

なぜなら、グレイの方が植物が引き立つんですもん^^;

ですが、こんな風↓に
お庭に無造作に(アトリエっぽく)置いたりもしたいので
やっぱり私は茶系で正解だったなと♪^^
花はなフレーム_d0179410_21413431.jpg
ラナンキュラスパンジー
プリムラスウィートアリッサムハーデンベルギアという
早春の花々で、
赤 vs 黄色の暖色系で作りました。
花はなフレーム_d0179410_21324923.jpg
重くなりがちの葉っぱの緑色を
オレアリア・リトルスモーキー斑入りヘデラを散りばめて
ふんわりした色使いに。
花はなフレーム_d0179410_2135447.jpg
ラナンキュラス“綾リッチ”は黄色の花びらの先が赤いピコティ
なので、赤い色が入ったプリムラやパンジーと馴染むのです。

額だから?でしょうかー
絵を描くような作品作り…だった気がします。
楽しかった〜♪
花はなフレーム_d0179410_21392513.jpg
そして…
風景の一部として飾っております♪
↓えっ、見えない??〜^^;笑
花はなフレーム_d0179410_21464885.jpg


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-02-28 06:16 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by toraneko-nyao at 2014-03-01 17:09
 私も、後で自分で描こうかな~と茶にしました~
花はなふれーむは植えこんでも、スリットボックス部分だけ取り出せるので、花に合わせたり、飾る場所に合わせてペイントできるところがいいですね。

 こんなピンクっぽい赤と黄色の組み合わせ、私だったら思いつかない色あわせで素敵です。
植え方も四角く並びがちですが、色が流れるように四角さを感じさせないのは、「絵を描くように」なんですね~
Commented by daisy-and-bee at 2014-03-02 00:35
とらねこさん^ ^いつもありがとうございます。
とらねこさんのフレームも拝見しましたよ。
風でお花が揺れそうな軽やかな感じですね!

黄色対赤はたまたま黄色のラナンがありまして
パンジーも余っていたものなんですよ。
私にしてはちょっと派手でした。
あっ、でもチャレンジします、〜〜

そう!絵を描くように!そういうイメージでモノ作りをするといいらしいですよ^ ^これからもがんりましょうねっ〜〜

<< 2/26多肉のlesson&い... 苔玉をお部屋に♪ >>