人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど春の準備が

窓から外を見るなおクン
‘ 早く暖かくなればいいなあ ’・・って思ってる?
寒いけど春の準備が_d0179410_0392668.jpg
あとひと月くらいは
一年のうちで一番寒いんですよね。・・かんばりましょうね^^;

しかしそんな大寒の凍えそうな中でも
庭を見るとほんのちょっとですが
春の準備が始まっているようですよ。

アリウム
こんな立派な芽が出ても開花しなかったり・・です。
今年はどうかしら??
寒いけど春の準備が_d0179410_2325967.jpg
パールアカシアも、もう花のつぼみができています。
寒いけど春の準備が_d0179410_23114685.jpg
セダムも新しい芽が!
とくにミセバヤの芽が(右)かわいくてたまりません^^
寒いけど春の準備が_d0179410_014232.jpg
ところで、なおクンはなぜ寒いのに窓のそばにいるかというと・・
寒いけど春の準備が_d0179410_2201055.jpg
窓の近くにストーブがあるのですよ~^^
デッキの方に向けてガスストーブを焚いています。
寒いけど春の準備が_d0179410_2221121.jpg
というわけで、デッキの上はポカポカ16℃あります。
ビニールシートの効果大です!!
かっこは良くないけどね〜笑
寒いけど春の準備が_d0179410_22616.jpg
(↑beeの温度計はKew Gardenで購入♪)
暖かいといろいろはかどります^ ^
多肉のハンギングも何とか完成しました♪

なおクンはというと…暖かいと↓眠くなるんだよね〜笑
寒いけど春の準備が_d0179410_0371745.jpg
✳︎水曜日はopen day です♪

ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-01-22 06:48 | 庭2014 | Comments(0)
<< びっちり植える *お知らせ1/20* >>