人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘデラが好き&あの植物の名前は

以前どこかで見かけて いいなー、と思った
こちらのアイアンの器材
なぜかその時は購入することができなくて・・

しかしご縁がありまして
ある園芸店で再び出会うことができました~♡
ヘデラが好き&あの植物の名前は_d0179410_18422515.jpg
球の直径は30cm。存在感がすごくあります。
では、何を植えたら素敵に見えるでしょう?ふふふ^^

みなさんなら何を植えますか??
ヘデラが好き&あの植物の名前は_d0179410_1852116.jpg
私だったら、やっぱりこの植物~~

うちの庭に蔓延っているこれこれ↓・・
ヘデラが好き&あの植物の名前は_d0179410_18464868.jpg
↓このリースの65%?いや、70%を占める植物。
ヘデラが好き&あの植物の名前は_d0179410_1848429.jpg
・・・そ、そう^^ヘデラなんです。
ヘデラを2ポット、巻きつけちゃいました。
制作時間は10分弱^^

ありきたり、と言ったらそうですが
ヘデラがすごく好きです^^
たって
星みたいな形がかわいいし、
斑がキレイなのやら極小やら
寒くなると色が変わるモノやら
とにかく種類豊富だし〜
何より丈夫で!使いやすいんですもん。
ヘデラが好き&あの植物の名前は_d0179410_184404.jpg
気がつくと暗くなっていて・・
ライトが当たる下に置いてみました。いい雰囲気!
いい仕事をしてくれますへデラ^ ^

あっ、みなさん、メリークリスマス☆☆


****

ところで・・・

前の記事で
↓この植物の名前がわかる方~と投げかけたところ
Alice さんが教えてくださいました。
さすがAlice さん、ありがとう!!
ヘデラが好き&あの植物の名前は_d0179410_21181115.jpg
ERYNGIUM PANDANIFORIUM “PHYSICPURPLE
・・といいまして
エリンギウムの種類なんですねーー
名前のとおり
チェルシー薬草園オリジナルとのことです!

Alice garden さん
私の友人ですが、何度もイギリスへ行かれていて
一人旅の大先輩!!です。
いろいろ旅のアドバイスもいただきました。
感謝です。Aliceさん^^


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-12-23 19:26 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by y子 at 2013-12-24 10:34 x
何植えるのかしら?と考えました。
ウーム ヘデラか~。真ん丸ね大きくても。

行動力のあるdaisyさま人生に無駄はない!のです。

来年は午年!どんな疾走をなさるのかしら?
ますますのご活躍を身近で、体感する喜びを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
Commented by daisy-and-bee at 2013-12-25 23:56
y子さん。
バタバタしておりましてお返事遅くなりました〜〜
もうふつうにヘデラです!インパクトがある器材だし。
シッサスでもよかったんですが家になくて^^;

今年もy子さんにはたいへんお世話になりました。
来年はまたどんな年になるのか〜!もうドキドキです^^;
まあ今年よりびっくり〜な年はそうないでしょうけど笑
来年もよろしくお願いいたします^ ^



<< 植栽のお仕事完成しました。 イギリスのかわいい赤い実 >>