人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木枝芸塾・皿型陶器コンテナ

松田一良先生
コンテナガーデニング・セミナーに参加いたしました。
今回は7月の陶芸セミナーで作成した
皿型陶器プレート
秋を思わせる寄せ植えを作りました。

始めに松田先生が
ご自分の作品の解説をしてくださいました。
草木枝芸塾・皿型陶器コンテナ_d0179410_23503163.jpg
↓↓縁に、古城を連想させるような
凹凸を付けたプレートを作成され
そちらに
城壁の一部かと思われる欠片を据え
情景を切り取られたかのような
作品です。すばらしい〜〜〜
草木枝芸塾・皿型陶器コンテナ_d0179410_18463951.jpg
続いて私たちも
手作りのプレートに
持ち寄った植物を植えていきました。
草木枝芸塾・皿型陶器コンテナ_d0179410_1856766.jpg
ケト土で土手を作り
そこに植物を植え
出来た山にを貼り
石や砂などで風景を作ります。

↓皆さんそれぞれ個性的な作品です。
草木枝芸塾・皿型陶器コンテナ_d0179410_194622.jpg
私だけ7月はお休みしたため
前に使用した水鉢に色を塗り
持参して植えました^^;↓左側の作品です。
草木枝芸塾・皿型陶器コンテナ_d0179410_1942372.jpg
草木枝芸塾・皿型陶器コンテナ_d0179410_1953769.jpg
またまた
たいへん勉強させていただきました!!

松田先生、草木枝芸塾の方、みなさま
お世話になりまして
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-09-23 06:40 | お勉強2013・1 | Comments(0)
<< どこまでやれば? 多肉のリース >>