人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行♪

スーパービュー踊り子号へ乗って♪♪
伊豆へ行ってきました~(^O^)
伊豆旅行♪_d0179410_11494291.jpg
行きは
河津桜で有名な河津で途中下車して
河津バガテル公園へ行きました。

こちらはフランス庭園式ローズガーデンがある公園です。
フランス庭園式とは
平面的で幾何学的絵画的というのが特徴です。
ツゲによる左右対称に分けられる幾何学模様は
絵画の額縁を表してます。

↓横から見たフランス庭園式。
伊豆旅行♪_d0179410_11245344.jpg
↓縦から見たところ。
航空写真があればわかりやすいんですがね^^
伊豆旅行♪_d0179410_11284257.jpg
遠くに見える建物はキオスクといってあずま屋です。
伊豆旅行♪_d0179410_1052171.jpg
プチトリアノン(メイアン作出)
マリーアントワネットの肖像画にあるバラを再現したモダンローズ
伊豆旅行♪_d0179410_1035574.jpg
つるバラが絡むパーゴラは80メートル続きます!
伊豆旅行♪_d0179410_10384028.jpg
中でもやっぱり好きだなあ~~
淡いピンクのニュードーン(サマーセット ローズナーセリー作出)↓
伊豆旅行♪_d0179410_10533817.jpg
いつかいつか・・アトリエにお迎えしたいな^^
伊豆旅行♪_d0179410_10582183.jpg
ナエマ(デルパール作出)もすてき!!
おやっ^^;ピンクマイブームが到来?・笑
伊豆旅行♪_d0179410_1102317.jpg
バラが一番見ごろの季節にこちらに来ることができて
よかったです(^O^)
伊豆旅行♪_d0179410_14135339.jpg
↓ホテルからの眺めです。
お天気もサイコー!海がすっごくきれいで
ここはどこ?って思うくらい・・→伊豆下田です^^
伊豆旅行♪_d0179410_1411849.jpg
伊豆旅行♪_d0179410_1415052.jpg
帰りのスーパービュー踊り子号は
運転席のすぐ後ろ!の
電車好きの私にはもう~たまらない席でした(^O^)
伊豆旅行♪_d0179410_11411196.jpg
切符発売日の朝に頑張ってくれたり
スケジュールを立ててくれた友人に
本当に感謝・感謝です!
ありがとうね~~



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-05-26 11:55 | おでかけ2013 | Comments(0)
<< *お知らせ5/27* 5月下旬の庭 >>