人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ*Be friends!!中間報告♪

大船渡で行うワークショップ
だんだん決まってきました(^O^)

メイン企画はこちら~~↓
香りと風のカーテン作り”♪です。
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_21284219.jpg
提案してくださったのは愛知のFさん
初めてカーテンの写メを送ってくださった時
メンバーはどよめきましたよ!
(メールでしたが反応がスゴかったんです^^)

針と糸を使いますが
作り方は簡単です↓

オーガンジーの生地に
チュールのポケットをつけます。♪
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_19494.jpg
お花と茎を簡単に縫いつけます。
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_1959256.jpg
ポケットはハーブを入れるためのものですヽ(^。^)ノ
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_19141295.jpg
ラベンダーローズマリー
フェンネルカモミール・・など
香りのいいハーブを‥^^
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_19525440.jpg
☆余ったハーブで
タッジーマッジー(香りの花束)も
作れたらいいなあと思ってます↓
(下の写真)うちの庭にあったものだけで
作ってみました。
ハーブはメンバーで持ち寄りますので
きっと、もっと素敵な花束ができると思います^^

あと、できたらですが・・プラスアルファもあるかも?
まだまだ考え中です・・
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_2058253.jpg
カーテンは
枝などに通して壁や窓などに掛けます。
風に揺れた時
フワッとよい香りがすることでしょう~♪
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_2101025.jpg
それにしても思うんです・・

みんな遠くに離れていても
電話メールで会議したり
fax で意見を出しあったりで
何となくまとまって行くからすごいです(^O^)

そう、でもこのあいだ愛知に行った時は
F さんがカーテンを持ってきてくださって
急きょ撮影会しました↑↑(ロケ地・アリスガーデンさん)
やっぱりすてき♡
アトリエ*Be friends!!中間報告♪_d0179410_21234643.jpg
さあ、あとひと月!
とにかく、切符と宿はget しました(^^)
これから細かいことを詰めなきゃいけません。
頑張りましょう~~



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-05-03 06:00 | 講習会・イベント2012・13 | Comments(2)
Commented by fumiya at 2013-05-03 20:10 x
いよいよ一ヶ月後!大船渡&水沢江刺でどんな出会いがあるか?!ワクワクします~。

daiSyさんのブログでステキをお伝えできますね。

スタッフ皆んなもウキウキ待ち遠しいです。
Commented by daisy-and-bee at 2013-05-03 23:05
fumiya さん(^-^)/ほんと楽しいです♪それもみなさん全員が「やろう!」と同じ方向を向いているから、気持ちが通じあっているんですよね。いい仲間に出会えて本当に幸せです。そう、メールいただいたのにすっかり忘れてました(^_^;)クリローちゃん、お嫁入りされたのですね。この先、どのような方々にクリローちゃんは育てられ、増えて、また、お嫁に‥と。お花からいただける幸せもどんどん広がっていくのでしょうね~よいことですね^)v
<< まったりとしたひと時(^^) 4/25の多肉の寄せ植えles... >>