人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の~よい感じのカフェ♪

家から徒歩2・3分で
大通りから一本脇道に入ったところに
かわいいカフェができているのを発見!!
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_21475812.jpg
食と暮らしの古本屋`ロジの木´さん。
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_21582488.jpg
カフェであるのに古本(食に関する)や雑貨も販売しています。
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_2224775.jpg
お客さんは6人くらいしか入れませんが
オーナーさんとお客さんが
お喋りできるような
そんないい雰囲気のお店なんです。

ランチもやっており(予約制?)
(限定数で残念ながら食べられなかったんですが)
美味しそうで身体に良さそうな
お料理でしたよ~
次回はぜひぜひ食べたいな^^
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_21555483.jpg
のんびりとした時間が流れているお店です♪

「いいなあ~~いきたいなあ~~」by るいたん
・・・・
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_2136926.jpg
・・それから
ロジの木さんの道をまっすぐ・・
つきあたりを右に曲がるとその先に
やなか珈琲店があります♪
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_21195465.jpg
注文ごとに生豆から焙煎するコーヒー豆専門店なのです。
時々イートインで珈琲をいただきに来ます♪
まろやか~~で美味しいですよ~~
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_21301410.jpg
店主さんがいい方で~(泣)
多肉を置かせていただきました^^
ぴったり~☆でしょ?でしょ?
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_21321290.jpg
金のなる木(カゲツ)、リュウノヒゲヘデラグリーンネックレスと・・
日陰に強くて丈夫な植物ばかりです♪
お水やりも10日にいっぺんくらいでOK!^^
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_2116561.jpg
珈琲を焙煎している間、
ちょっとでも皆さんが癒されますよーに♪
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_2115245.jpg

↓「この町の平和」と・・
近所の~よい感じのカフェ♪_d0179410_21333446.jpg
「たくさんおやつを貰えること」を
切に願う
るいたんなのでした~~(←めざましわんこかつ!・笑)


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-02-08 00:00 | おでかけ2013 | Comments(2)
Commented by じゅん。 at 2013-02-09 06:22 x
わぁ〜!このカフェの雰囲気好きです〜〜^o^
かわいい〜♡
それとるいたんが立ってる??のもめちゃめちゃかわいいんだけどぉ〜〜(笑)
なんか思いにふけってるよね(笑)絶対!!!

珈琲屋さんの多肉も渋々感が茶色とマッチしてると思います^o^
強くて丈夫!は大事よね〜^m^
Commented by daisy-and-bee at 2013-02-09 20:26
じゅんちゃん。
狭いんだけどいい感じのかわいいお店なの。じゅんちゃんとこもかわいくて私好きよん。
るいたんすぐ立つんだ・・^^;結構背が高いよ。ジャンプされると私の顔にぶつかるからコワいよ(笑)
最近、丈夫でずーっと変わらないような寄せ植えがマイブーム♪
地味だけど好きなんだよね~手間いらずだし^^
<< ハーブと多肉のオムニバス♪ ハンギング取り換えてきました! >>