人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・富士屋ホテル

友人たちとの~んびり♪
箱根へ行ってきました。

一日目はお天気に恵まれ
大涌谷から望む富士山は最高でした(^O^)
箱根・富士屋ホテル_d0179410_2010439.jpg
強羅公園
「紅葉がちょうど見ごろ」・・という情報を
調べてくれた友人に感謝!!^o^
箱根・富士屋ホテル_d0179410_2128318.jpg
↓ロープウェイ(大涌谷早雲山の間)から見えた紅葉。
夕焼けに映えて美しかったです。
箱根・富士屋ホテル_d0179410_20132484.jpg
ヽ(^。^)ノ
憧れのクラッシックホテル「冨士屋ホテル」に宿泊しました。
↓明治24年に建てられた本館
冨士屋ホテルでは一番歴史のある建物だそうですよ。
箱根・富士屋ホテル_d0179410_2028294.jpg
食堂塔の外観です。
その中には・・
箱根・富士屋ホテル_d0179410_20224876.jpg
メインダイニング・フジヤ
日光東照宮本殿をモデルに造られたレストランです。

高い天井や柱には花や鳥や動物や
にらんだ顔の彫り物(3つ下の写真の右下)など
様々な装飾が施されているのです。すごすぎる~
箱根・富士屋ホテル_d0179410_2015690.jpg
創業当時からの伝統のフランス料理をいただいて
みんな幸せ気分です♪
有名なコンソメスープ(左下)は濃厚な味わい(^O^)
箱根・富士屋ホテル_d0179410_21104550.jpg
↓ジョンレノンがこよなく愛したアップルパイ
これはは絶対!記念に食べなきゃね(笑)
箱根・富士屋ホテル_d0179410_1926272.jpg
↓こだわった装飾が随所に・・面白い!!
館内ツアーコンシェルジュさんから説明していただけます。
箱根・富士屋ホテル_d0179410_20595192.jpg
↓ホテル内に置かれているお花はすべて
こちらの温室で作られてるということです。
そういうのも(おそらく)伝統なんでしょうね・・
箱根・富士屋ホテル_d0179410_20432255.jpg
↓明治39年に建てられた西洋館。すてき~
本館、菊華荘、西洋館、メインダイニングルーム、
花御殿・・と、登録有形文化財だそうです。
箱根・富士屋ホテル_d0179410_21451665.jpg
↓西洋館の裏側。
白い建物と紅葉のコントラストが美しい~~~
箱根・富士屋ホテル_d0179410_20175755.jpg
目に映るものも素晴らしかったけど
ホテルの方の細やかなサービス
たいへん心打たれるものでした♪♪
クラシックなホテル!いいですね~~!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-11-19 00:00 | おでかけ2012 | Comments(0)
<< アプローチをクネクネに! 11/15の多肉の寄せ植えle... >>