人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枕木でレイズドベッドを♪

前にも書きましたが
うちの庭のアプローチ付近
直線的で平坦!!で~~
気になって気になって仕方がなかったんです。
そこで思いきって
自分で工事をすることにしました。
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_2212446.jpg
枕木を使って
半円のレイズドベッドを作ってみました♪
そこに株立ちや枝垂れた木を植えて
立体的に見せたいな~と。
枕木を足して
多肉を植えてみるのもいいなあ(^O^)
↓上がbefore 下がafter。
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_2205579.jpg
ツツジの木が重くて
抜くのも移動も一人でたいへんでしたが
ブルーシートに乗せてズリズリと
何とか移植完了ヽ(^。^)ノ
暑い中よくやったなーと自分でも思います。

土を深く掘り砂を入れながら
高さや水平に気を付けて
枕木を埋めていきました。
これからもっともっと土を入れます↓
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_22145859.jpg
ツリバナ(Euonymus oxyphyllus)の苗を仮置きしてみました。
あとは何の木がいいかな~?^^

どれくらいかかるかわかりませんが
あこがれの半日陰が作れますように~~^^;
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_2218517.jpg
ニワフジ(, Indigofera decora)やブットレア(Buddleja)などもこの辺りに・・
カラスミセバヤを垂らしたり・・
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_22563059.jpg
↓玄関側から見るとこのようです。
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_22195617.jpg
レイズドベッドの前にある花壇は
コリウスユーフォルビアなどの季節の葉っぱ、
ダリアサルビアなどがちらほら咲いてます。
あっ!ダリア、切り戻ししなきゃ~・・まずい・・
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_22334779.jpg
道路側から見ると↓このようです。
枕木でレイズドベッドを♪_d0179410_1538269.jpg
さあ、つぎは・・どうしよう^^

(美しい場所をいろいろ見てきて
すごく影響されたみたい・・)


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-08-30 00:00 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)
Commented by きくりん at 2012-08-30 14:00 x
さすがdaisyさん♪すぐにマイガーデンに取り入れちゃう(^∇^)♪
素敵なものを見て影響受けて、さらに素敵なお庭を作れたら幸せですよね~
ハッピーオーラが伝わってきて嬉しくなっちゃいます♡
Commented by daisy-and-bee at 2012-08-30 21:15
きくりん!いつもありがとう~~私もきくりんの活動を見て元気・やる気パワーをいただいてますよ^^みんなを笑顔にする仕事をやっていきたいと私も思っています。お互いがんばりましょうね~~(^_^)v
Commented by YOU at 2012-08-31 00:12 x
素敵~~ (^-^)
アプローチって大事ですよね。
おつかれさまでした。樹の移動はほんと大変だものね
ああしようこうしようと考えている時ってワクワクして楽しい
作業は力仕事だから体力いるけどそれでも好きなことだから
お互い健康だからできることだと思う。
これからも体に気をつけて頑張ってね
Commented by daisy-and-bee at 2012-09-01 13:05
YOUさん(^o^)ありがとうございます。
本当に!!健康だからこそですよね。ありがたいことです。
お互いにほんとうに気を付けながら頑張っていきましょーー!
お返事が遅くなってゴメンナサイっ^^;
<< 鎌倉山へ♪ 八ヶ岳倶楽部へ >>