人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご注文のハンギング6月①

まだ花があっちゃこっちゃ向いてますが・・
ご注文のハンギングバスケットです(^。^)
ご注文のハンギング6月①_d0179410_21343890.jpg
友人から依頼されたものです。
送り先の方と
お会いしたことがあるので
その方の雰囲気を考えながら
お花選びしました(^_^)v
ご注文のハンギング6月①_d0179410_1230948.jpg
ジニア・プロフュージョンペチュニア
センニチコウスコパリア
プレクトランサスコリウス
イポメア・トリカラー  ・・と

次から次へと咲いてくれるお花と
カラーリーフを使いました。
長く楽しんでいただけますように~
ご注文のハンギング6月①_d0179410_21382465.jpg
ご注文のハンギング6月①_d0179410_8135925.jpg
ありがとうございました~(^O^)

ところで先日、
車を点検に出して
ディーラーから家まで歩いて帰ったのですが
久しぶりに「洗足池」を通りました。
ご注文のハンギング6月①_d0179410_2030117.jpg
水辺の景色って好きです~~
ご注文のハンギング6月①_d0179410_2114425.jpg
癒されますヽ(^。^)ノ
ご注文のハンギング6月①_d0179410_21222812.jpg
鎌倉時代に日蓮上人が池で足を洗うため
袈裟をかけたとされる松の木と石碑↓
ご注文のハンギング6月①_d0179410_2148099.jpg
カルガモ親子がいました♪
ご注文のハンギング6月①_d0179410_21515357.jpg
カメが甲羅干しをしていましたよ。
まったり~~~
ご注文のハンギング6月①_d0179410_21584080.jpg
道路にまでカメが!!
ご注文のハンギング6月①_d0179410_22273883.jpg
交通事故に気をつけて~~
(こういう場合、池に戻したほうがいいのかな・・)



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。
ツバメのマークをぽちっと!
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。

ツバメのマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-06-03 00:00 | ハンギング | Comments(7)
Commented by Poco at 2012-06-03 20:05 x
こんばんは〜Pocoです。

ハンギングって、ゴージャスですね!
このままで、毎年楽しむ事が出来るのですか?
送られた方も喜ばれるでしょうね〜

あ、洗足池は、私もたまに行きますよ。
早朝に行ってカモに餌をあげてたら、鳩や雀、野鳥、コイまで集まってしまい、大変なことになりました・・ハハ
水辺は癒されますね。
Commented by daisy-and-bee at 2012-06-03 20:32
こんばんはPokoさん(^^)
このハンギングは一年草ばかりで春・夏の花ですので
今から初秋くらいまで楽しめます♪

そうそう、あそこの動物たちは、えさをもらえるの慣れてるから
群がりますよね(笑)ボート乗り場のレストランに入ろうとしたらまだやってなかったです。残念!
有名ではないけどいい場所ですよね洗足池!(^^)
Commented by kawazu naoko at 2012-06-03 23:58 x
このカルガモの写真、大好きです。
Commented by daisy-and-bee at 2012-06-04 06:38
Kawazu さん(*^^*)ありがとうございます。カルガモは洗足池でも子供からお年寄りまで超人気でしたよ。兄弟の中にマイペースな子がいたり、えさをあげると親ガモが意外にガツガツ食べたり。時間を忘れてしまいそうなくらい見ていて面白かったです。
Commented by のどか at 2012-06-04 10:38 x
洗足池ってこんな場所なんですね~
名前は良く聞くけれど、どんな場所か知らなかった…
東京もいい場所沢山ありますね
Commented by daisy-and-bee at 2012-06-04 16:51
こんにちは~~のどかさん(^_^)
洗足池は中原街道沿いにありますが、道路に面してない方は木々に囲まれており、静かで、夏は涼しげな場所です。意外に歴史は古く(日蓮よりもっと前)由緒正しい?池のようです。私が好きなのは、池の周りで行われる秋祭りの縁日!盛大で、江戸時代(品川より外だから江戸じゃないけど)を妄想してしまうような~(←よくわからず勝手に)とても風情があります♪♪まったり遊びにいらして~~
Commented by daisy-and-bee at 2012-06-04 16:54
鍵コメNさん。そちらに伺って書きますね~~♪
<< 6/3の多肉の寄せ植えlesson♪ 5月末のうちの庭の様子・その2 >>