人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日より今日はもっとすてき

庭のボケ(Chaenomeles speciosa)の花。
ここ1週間でつぼみがポンポン開き始めて
うすい色から
だんだん濃い朱色に近づいてきました。
昨日より今日はもっとすてき_d0179410_230651.jpg

梅が散って・・ボケが咲くと
そこから急に
うちの庭は春らしくなっていくんです(^。^)
ヤッホー春~♪待ち遠しかったよ。
・・寒い地方のかたも、もうちょっとの辛抱ですよ~

球根のミルフィーユ植えもこんなになりました。
今朝の様子です↓
にぎやかでしょ葉っぱが!(笑)

クロッカス・シラー・ヒヤシンス・スイセン・チューリップ・・と
全種類の葉っぱが登場。・・混むわけだ。
だけど
シラー(Scilla)が埋もれちゃったのは
ちょっとかわいそうだった^_^;
昨日より今日はもっとすてき_d0179410_21304466.jpg

今にも開きそうなスイセン・セイルボード( Narcissus )↑
白いヒヤシンス(Hyacinthus orientalis)も
やっとこさ
ひとつずつ開いてます。うちの、遅いよねえ~??

で、夕方帰宅すると・・↓
昨日より今日はもっとすてき_d0179410_21312055.jpg

3つほど咲いていました♪セイル・ボード。
クリーム色と黄色のやさしいコンビが
なんとも好きですわ(^o^)

地植えしてみたプスキニア(Puschkinia Libanotica)
これも今朝
顔を出しているのを発見しました。
昨日より今日はもっとすてき_d0179410_21332736.jpg

↑白に水色の縞がなんてオシャレさん。
派手ではないけどトキメキを感じます!

スノーフレイク(Leucojum aestivum )
葉っぱの量が多いわりに花が控えめという・・(笑)
植えっぱなしで、毎年良く咲きます。
これからが出番ですね。
昨日より今日はもっとすてき_d0179410_21413473.jpg

そしてそして
トリを飾るのは・・
学名Ipheion uniflorum
昨日より今日はもっとすてき_d0179410_214264.jpg

みなさんご存じのとおり
ハナニラです。←がっかりしないで~

ハナニラも
抜いても抜いても生えてくる。強健すぎます。
でもしかーし
これからの季節にかぎり・・
白いお花が咲くとすごくきれいなので
許す!!!
なーんちゃって(^。^)


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。
桜の木のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee



昨日より今日はもっとすてき_d0179410_17541592.gif・・私も出展します(*^。^*)
by daisy-and-bee | 2012-04-03 00:00 | | Comments(2)
Commented by のどか at 2012-04-03 09:16 x

ボリュームが出ましたね~コンテナ!
この色のスイセンいいですね
ハナニラ私大好きです!
もうすぐ満開の季節がやってくると思うと楽しみなんです
葉がグニョグニョ伸びるのは困り者ですけどね~
Commented by daisy-and-bee at 2012-04-03 10:29
こんにちは!のどかさん(^-^)/
ミルフィーユ植え、いい勉強になりました(笑)
あんな窮屈なところに入っていても、みんな元気よく出てきました。ただ、背の小さい子は一番外側じゃないとかわいそうでした(^^;)反省!花ニラはホント葉っぱがイヤですよね~切っちゃいますもん。これからお花いっぱいになるからウキウキですね(^-^)あっ、夕方強風なんですよね!片付けなきゃ~~~
<< 自由が丘のガーデンショップとカフェ2 ポストの上の多肉 >>