人気ブログランキング | 話題のタグを見る

irie +garden&cafe

ガーデニング仲間のtukushiちゃんとmamiさんのshop
irie +garden&cafe が、
3/22に開店したので
さっそく行ってきました~(^o^)
irie +garden&cafe_d0179410_21184126.jpg

お店はふつうの一軒家だったところを
な・な・なんと~
tukushiちゃん、mamiさん、そのご主人さまが
ご自分たちでカフェ&ガーデンとして改装されたのですよ。

↓入り口からgardenへ・・
この長~~い板塀
tukushiちゃんがコツコツ×2作られたのです。
irie +garden&cafe_d0179410_2119341.jpg

季節のお花がかわいく植栽されてました(^。^)
これから宿根草も増やしていくとのことです。
樹も植えたらもっともっと素敵になるかもね。
・・なーんて
みんなで想像しちゃったり。
これから楽しみですよ~わたしたちも♪
irie +garden&cafe_d0179410_21204010.jpg

ガーデン(tukushiちゃん担当)では雑貨や、
植物は主に多肉植物を販売してます。
オーダーでハンギングや寄せ植えも、作ってくださるそうですよ♪
irie +garden&cafe_d0179410_21212495.jpg

こちら↓もすごい!もちろん手作り。作業小屋です。
irie +garden&cafe_d0179410_21224417.jpg

だいぶ長いこと
ガーデンを見させていただいて・・
tukushiちゃんの“すごい頑張り”に
友人は目頭が熱くなり(てか、泣いていた)
私は興奮して
じっとしてられない状態でした(笑)
・・すごく感動したよ~tukushiちゃん!!

****

で、ようやくカフェの玄関?をくぐると
そこにも、かわいらしい植物や雑貨などが!(^o^)
irie +garden&cafe_d0179410_21233283.jpg

靴を脱いで上がります。スリッパをはいて
いよいよカフェルームです♪

↓厨房kichenの壁に開けた小窓には
多肉ちゃんと
mamiさんのご主人さまが作られたおしゃれなライト♪
irie +garden&cafe_d0179410_21235580.jpg

カフェルームは
キリムの赤い絨毯が敷かれており
とても温かい雰囲気です。

テーブル(手前の)も材木で作られたそうです。
ぬくもりのある良いテーブル(^。^)

そしてmamiさんが
心をこめて入れてくださったお茶を
みんなで美味しくいただきました。

楽しい時間を
ありがとうございました~~
irie +garden&cafe_d0179410_21245886.jpg

irie +garden&cafe_d0179410_21264668.jpg

明日、明後日とリースのlessonがあるそうですよ↓↓
irie +garden&cafe_d0179410_21272661.jpg

〒221-0014
横浜市神奈川区入江 1-5-24
045-633-1240

営業時間 +garden 10:00~15:00
          木 金 土
     +cafe 11:00~18:00
         水 木 金 土 日(第2、第4日曜close)

駐車場はありません。
京浜急行「子安」駅 徒歩5分
JR 横浜線「大口」駅 徒歩15分、
JR 京浜東北線、京浜急行「新子安」駅 徒歩15分



ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。
スミレのマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-03-30 00:00 | おでかけ2012 | Comments(4)
Commented by sora-tukushi at 2012-03-30 06:41
デイジーちゃん!たくさん、たくさん、た〜〜〜〜ぁくさん!
UPしてくれてありがとうーーーーーーーー♡
わたしは本当にみんなが来てくれただけで、すっごく嬉しかったんだよ〜〜^o^
そして、かわいい多肉もありがとうっ!!!

これから課題はたっくさん山積みですが、ひとつひとつクリアにして、楽しみながらゆっくりペースで続けていけたらなぁって思います。
そして、そして、お互いに「多肉を広める会」の普及活動をしていきましょーーーー!(笑)

本当にどうもありがとうございました!*^^*
また今度ゆっくり会いましょうね〜〜〜^o^/
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-30 09:29
昨日は長いことおじゃましました(^-^)
ホント、ガーデンといいカフェといい
まったりできる癒しの空間だったよ(^。^)
これからもたいへんだろうけど
楽しみながらやらなきゃね!(私もそれがポリシーかな~)私も頑張る~~
がんばろーね!!
Commented by おかよ at 2012-03-30 21:58 x
ひゃーーーー!かわいいお店やさん!
なんだか読んでいて感動が伝わりました(´Д⊂ヽ
行きたーーーい!
いつかdaisyさんとゆっこさんと、irieで待ち合わせしたいです!
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-30 23:48
ええよ~おかよちゃん(^o^)品川辺りで待ち合わせして京急で行こう行こう♪もうばっちし案内できるからね(^。^)連絡してちょんまげ。
<< ポストの上の多肉 Viva!アネモネ! >>