人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKAHASHIプランツ

友人に連れて行って貰ってから、気に入ってしまい
家から少し遠いのですが、時々訪れます(^。^)

タカハシ プランツ 
東京都小金井市東町1-45-21
0422-33-8407 木曜日定休日 9:30~7:00 
TAKAHASHIプランツ_d0179410_1232228.jpg

許可を得てブログに載せさせていただきました。
お店のHPはないとのことです。
「素敵に書いてくださいね」と、お店の方・・
「もちろんです!」と私(^o^)♪

駐車場の前に入り口があります↓
TAKAHASHIプランツ_d0179410_12331759.jpg

選りすぐりの、季節の花々はもちろんのこと、
TAKAHASHIプランツ_d0179410_12345620.jpg

↓バラ苗もたくさんありますぞ~
手作りラベルで丁寧に紹介されています。
親切ですね(^。^)
TAKAHASHIプランツ_d0179410_12355917.jpg

宿根草やカラーリーフもよく探すとレアなものがありますよ。

↓こちらは昨年秋にタカハシプランツで購入した、
斑入りヨモギ。花壇に植えてあります。
イギリスで見て、うちにも植えたいなぁと思い
探したのですが、なかなかなくて
こちらで見つけた時は嬉しかった~~
TAKAHASHIプランツ_d0179410_12365513.jpg

ユーホルビア・ミルシナイツ(Euphorbia myrsinites )
こちらも夏に購入しました。
で・・今朝、花を発見!!面白い形(^o^)
TAKAHASHIプランツ_d0179410_12374176.jpg

苗木もたくさんあります。
ないのかな~、と思って店員さんにうかがうと
奥の方から持ってきてくださったり。
探し物はお聞きしたほうが早く見つかりますよ~~
TAKAHASHIプランツ_d0179410_12385498.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。
スミレのマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-03-24 00:00 | おでかけ2012 | Comments(8)
Commented by とらねこ at 2012-03-24 13:16 x
 裏のお家の梅がようやく満開になりました。一月遅れの春です。二階から勝手に花見です。この分だと、梅と桜が重なるのかしら!?

 斑入りヨモギ、うちも一昨年ぐらいに寄せ植えで使ったのかなぁ~  
地植えしたら、繁殖力旺盛で、勢力範囲拡大中です。春の芽出しはかわいいのだけど、夏はぼうぼうに伸びますよね~ グランドカバー的な春から高さのあるグリーンの夏への変化に周りの植物を考えるのに悩みます。

 daisyさんはどんなふうにしてますか~ 
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-24 22:55
とらねこさん(^-^)/こんばんは~~そうなんですよね。私がイギリスで見た斑入りヨモギも背丈70~80cm?(もしかしてもっと大きかったかも!)ですが、キク科の植物は思いきりカットしても大丈夫かな~と思っているの
で(セネキオ属とか)これからの季節ジャンジャン切っちゃおうかと思ってます(*^^*)人間の都合でゴメンナサイ!って思いますが~(^o^;)‥そんな感じです。
Commented by nezuminohitai at 2012-03-24 23:21
またまた嬉しい耳寄り情報!!
さっそく今度行ってみよ~っと^^v
斑入りのヨモギって英国にも植えてあるんですね~。
球根と様々なリーフのコラボ~美しいなぁ♪
どんな色が開花するのか?春はワクワクが多くて、
ささやかな事に癒されて、私達って幸せですね~~^^♪
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-25 00:08
こんばんは(^o^)そういえばnezuminohitaiさんのお宅からそう遠くはないですよね。ぜひぜひいらっしゃって~~♪
本当にシアワセです(*^^*)つぼみが開くのでは?って思うと、朝弱いはずの私が(低血圧で)早く目覚められるし~(笑)
Commented by H at 2012-03-25 01:26 x
タカプラ、御用達だったんですね〜!三鷹や武蔵野市周辺に住んでいる友人の園芸友達の間では有名なお店で私も教えてもらって以来通っておりました。最近はちょっとご無沙汰ですが、以前このお店で頂いたライム色の葉のブリーディングハート、今年も元気な芽が出て来ているのでお花の咲くのがたのしみなんですよ。
ところで、jマートも御用達ですか?タカプラもJマートも自宅からは遠いので透けれどときどき行きたくなってしまいます。
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-25 07:55
Hさん(*^^*)おはようございます。夫の実家が武蔵野なのです。車で行く途中にJ マートはよく寄るんですよ♪(実は昨日から実家に来てます)その近くのJA 三鷹も掘り出し物(芽だし球根がたまたまお安かった?)があったり苗木などもいろいろありましたよ。ぜひぜひ(^-^)♪♪
Commented by choromasa at 2012-03-25 22:22
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょろさんに腫瘍が見つかってしまい、
心配で胸がつぶれそうになっていますよぉ~
タカハシプランツさん、素敵ですね。
私もそろそろ活動開始しないとです。
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-26 19:18
こんばんは。‥それは心配ですね!よくなりますように!!心からお祈りしています。bluebell さんもお疲れがでませんように!!なんでもおっしゃってくださいね。
<< 三鷹M邸オープンガーデンへ 3/21の多肉の寄せ植えles... >>