人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10の多肉の寄せ植えlesson♪

土曜日は冷たい雨の中、
遠くからいらしてくださってありがとうございました(^O^)/

初めての顔合わせのメンバーでしたが
みなさん植物好きの方ばかりですから
楽しいおしゃべりができました(^。^)

今回は掛けられるブリキの入れ物♪♪
いろいろな場所に飾ることができますね。
3/10の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_20394398.jpg

お好きな多肉を選ばれて
それぞれこだわりの作品を作られましたよ~

Aさんの作品☆☆☆
3/10の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_17403976.jpg

カランコエ白銀の舞が大きくなったら
またもっと素敵になると思います!
写真では写っておりませんが
横のしだれた、ダシフィルムも良いのです^_^

Bさんの作品☆☆☆
3/10の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_17424134.jpg

パッと目を引く華やかさですよ~
3/10の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_1805658.jpg

Cさんの作品☆☆☆
3/10の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_17411897.jpg

愁麗(Graptopetalum cv.)黒法師(Aeonium arboreum cv. Atropurpureum)など♪
多肉同士が魅力を引き立て合っていますね!!
3/10の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_188620.jpg

Dさんの作品☆☆☆
3/10の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_1742034.jpg

かわいい~~^_^
いつもそばに置いて見ていたいですよね!


よかったら
atelier daisy & bee
多肉をお作りになりませんか~~?
お手伝いいたします(^^)



ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。
くまさんをポチっとね♡

人気ブログランキングへ


ありがとうございました!!
by daisy-and-bee | 2012-03-12 00:00 | lesson | Comments(2)
Commented by Rin at 2012-03-12 09:32 x
レッスン、ありがとうございました! 
そして、さっそくアップしていただき、嬉しいです♪
それにしても、自己流でやるのと、きちんと教えていただきながらやるのとでは大違いですね。とっても勉強になりました。
特に低く入れるセダムの入れ方には感動です。家にもどって、さっそく、他のみすぼらしっ子ちゃんたちも手直し復習しました。
今後もいろいろと教えてくださいマセ!
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-12 21:52
Rinさん^_^喜んでいただけて嬉しいです。多肉にハマっちゃいました??お近いし、またいらしてくださいね。私も多肉ちゃんがかわいく見えるやり方を研究しますのでね♪
<< エランティス。黄花節分草が咲き... クリスマスローズが咲きそろった... >>