人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪

どんよりとして
今日は寒く感じましたが
ここのところ少し暖かかったおかげで
蛙ちゃんたちが冬眠から覚めクウォックウォッ♪と(^。^)
恋の季節の訪れですね~
うちに住み着いている蛙ちゃんの姿も
カメラに収めてあるのですが
リアル過ぎて(笑)載せるのはやめました。

またまたlessonしました。ようこそ~atelier daisy & beeへ♪♪
3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_1682679.jpg

内寸約10cm。重厚な鉢に(・・ちょっと大きく見えすぎ^_^;)
植えていただきました。
3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_16275898.jpg

大きいカランコエ朱蓮をドンと据えて
回りにエケベリア・ハムシ―を3つ。
芋虫みたいな個性的なクラッスラなど・・
赤が効いていて素敵です^_^
大きい苗はグラついて植えづらいのですが
ぴったりな位置に収まりましたね~
3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21151881.jpg

こちらは黄色のエケベリア・ゴールデングロウ
クラッスラ赤鬼城という火祭より濃い赤や
黄緑色のエケベリアなど、まるでフルーツのような・・
こんもりと美しく仕上がりました。
3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_21161225.jpg

次のlesson♪
こちらは同系色の鉢をペアで並べて飾れるように・・
3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_16101977.jpg

配色に繋がりを持たせた寄せ植えです。

お二人とも(上と下のペアの作品)多肉は2回目なのですが
もうーー、多肉のことがかわいくて仕方がなくなってきたそうです!
はっはっは~~思うツボ♪♪
3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_1695643.jpg

そうそう‥
よろしければ(^O^)
daisy & beeの多肉のレッスンにいらっしゃいませんか?
3/7・8の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_18492314.jpg

1 lesson 2時間ほど。場所は目黒区です。

非公開コメント(鍵コメ)で書き込んでくだされば
こちらからメールいたしますので^_^
(最近yahooメールがなぜかスマホから見れなく・・夜にお返事させていただきます)


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。
くまさんをポチっとね♡

人気ブログランキングへ


ありがとうございました!!
by daisy-and-bee | 2012-03-08 19:07 | lesson | Comments(10)
Commented by 小粋 at 2012-03-08 22:00 x
こんばんは。
先日の浅草橋ではお世話になりました。
立て込んでいて、ご挨拶が遅れました。すみません。
お教室もハンギングも素晴らしいです。
すごい頑張っていて尊敬です。
またよろしくお願いします。
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-08 22:40
小粋さん(^-^)私もあれからバタバタしておりました。楽しい講座でしたね~お茶会も(^o^)
小粋さんも頑張っていらっしゃるではありませんか。みなさんからたくさん刺激をいただいて感謝しております(^-^)こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by おおきさん at 2012-03-08 22:57 x
私も可愛くて可愛くて外に出したくなくなっています
わ~ またまた伺ってしまいそうです
蛙さんがたによろしくお伝えください☆
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-08 23:04
おおきさん(^-^)書き込み嬉しいです!
そうですよね、作った多肉をじ~っと、いつも見ていたいですよね。お玄関の外に置かれるといいかもです!帰ってくるたび見られますから(*^^*)おたまじゃくし、いっぱい生まれるんですけど要りませんよねぇ~(笑)
Commented by 草色 at 2012-03-08 23:48 x
お店で寄せ植え作る前に、自宅で多肉シリーズ三鉢ほど作ったんですが~やばい!!!はまってしまいそう~お店でも作るのが楽しくて楽しくて一人でにんまりしてました~
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-09 07:44
草色さん。おはようございます(^-^)/そうか~それはよかったです。ジャンジャン作ってくださいね~(^o^)それと購入されたかたにぜひ育て方のコツなど教えてあげてくださいね。多肉ファンが増えるといいです♪♪
Commented by choromasa at 2012-03-09 13:25
こんにちは!
迷子専門のBluebellです♪
すっかりご迷惑をおかけしてしまいました。
気をつけているんですが、やっぱり迷子になってしまうんです。
とっても勉強になりましたよ~。
daisyさんの優しいお人柄にほれぼれです。
また、ぜひよろしくお願いいたします。
そうそう、かえるちゃんによ・ろ・し・くっ!
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-09 13:58
いえいえbluebellさん。私だって待ち合わせでよくポカするんですよ~。この前だって桜木町って東横線で行かれると思い込んでいて(ーー;)遅刻しました。「ゆず」の曲だって知っていて、東急桜木町なくなったのわかってるはずなのにー。乗り越しなどしょっちゅうですし・・他のこと考えているとちゃんと目的地に着かないことがあります~~マズイでしょう!?
かえるちゃん。無事にご出産するといいのですが。カラスとか、天敵が結構いますので・・見張っとかないとね!^_^;
Commented by tom-garden at 2012-03-09 15:30
多肉レッスンいいな~!いいな!(;O;)
沖縄でも多肉好きな方、多いですよ。
でも、とろけてしまうみたいです(笑)

さて。
家族管轄のうちの多肉さん、引っ越しと同時に枯れて
しまいました。棒だけになった黒法師・・・
可愛そうなので、時々目をかけるようにしていたら
なんと!最近たくさん花のような葉っぱが
いっぱいでてきて、めっちゃ感動しました!!

デイジーさんちは、カエルさん楽しみですね!
卵がかえったら教えてください~~~(^v^)
うちの裏も、夜になるとゲロゲロしていて
その数を想像するのが怖いくらい・・・
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-09 16:47
tomさん!なんと・・沖縄ではとろけることがあるんですね!暑さや湿気に弱~い多肉もありますもんね。夏型・冬型を調べて購入されるといいかもです(^。^)
黒法師!よかったですね(^O^)/弱った多肉でも土を替えていい環境にしてあげるとびっくりするくらい元気になりますもんね。元気になると感動しますよね~☆わかります。
え~~っ(^。^)沖縄のカエルちゃん見たいです・・大きそう!(笑)
うちは梅雨ごろになると間違って踏んじゃいそうになるほどいっぱい出てくるんです。ヨトウムシを食べてくれるからありがたいですよ。
こちらにいらっしゃる際はお時間があったら多肉やりにいらしてくださいね~~(^O^)/
<< クリスマスローズが咲きそろった... ユーカリの香りのハンギング♪ >>