人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の色11/15

やっと東京も平年なみの気温になるのでしょうか?明日から寒くなるそうです^^;木枯らし吹くかな?

庭のコリウスアルテルナンテラなどの耐寒性のない葉っぱが深くて濃いいい色になってきました。
晩秋の色11/15_d0179410_18494520.jpg

晩秋の色11/15_d0179410_864345.jpg

最後に美しさを見せつけて「来年までこの色を覚えていてね!」って言ってるのかのよう?(笑)
しっかり覚えてますよ!またね~(^。^)

セロシア。まとめて5ポットも植えるとさすがに存在感あります。
晩秋の色11/15_d0179410_18521482.jpg

グラス植物(カレックスフェスツカや勝手に生えてきた雑草)の間で、長いこと燃えてます。
なるべく長く炎を灯していてほしいけど・・
晩秋の色11/15_d0179410_1853374.jpg

斑入りツワブキ。昨年の花の記憶があまり^^;でも今年はいっぱい咲いてくれましたよ。
晩秋の色11/15_d0179410_18552411.jpg

とっても濃い温かい色が嬉しかった~ありがとう~~
晩秋の色11/15_d0179410_1857523.jpg

さあ、冬!いつ来てもOKだから(笑)
by daisy-and-bee | 2011-11-15 22:50 | | Comments(5)
Commented by olive-oky8 at 2011-11-16 21:38
こんにちは(^_^)/
斑入りのツワブキ、とってもきれいですね☆

秋の植物たち、がんばりやさんですよねー^^
目に焼きつけておこうと思いました。
Commented by daisy-and-bee at 2011-11-16 23:10
okayoちゃん(*^^*)こんばんは!植物と全然関係ないけど「家政婦のミタ」見ました?よね~?なんかそんな気がして。私、今超ハマってます(笑)ところで斑入りのツワブキって何年も前からあったのですが、なかなか増えなく(場所が悪かったのかなんだか?)今年やっと目につく多さになったんです。長かったわ~~f(^_^;これくらい花が咲くとホントきれいです。元気カラーですよね~~♪♪寒くなったのでお風邪をひかないようにお気をつけくださいね(^o^)v
Commented by olive-oky8 at 2011-11-17 23:47
家政婦のミタさん、モチのロンで見ていますー^^
ハマりますね!無表情のミタさんが気になってしまいます~

斑入りツワブキ、とってもステキです☆
葉っぱとお花のコントラストがキリリとしてて元気もらえます!
daisyさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さい(^O^)
Commented by daisy-and-bee at 2011-11-18 08:32
やっぱり~~(^o^)「申し訳ありませんが‥」ってセリフ、感情を入れずに使わせてもらってます(うけ狙いで)わはは!
Commented by olive-oky8 at 2011-11-19 00:25
うちでは・・・
『承知しました(-_-)』
がブームです!わはは!
<< 多肉の補修♪11/17 赤・しろ・きいろのハンギング1... >>