人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングワールドカップ⑤

ショーガーデン~スモールガーデンです。
(注・ガーデニングワールドカップは昨日11/6をもって終了しました)

サラ・エバールさん(イギリス)
タイトル:調和の発見Finding Unity
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19455249.jpg

落ち着いた色彩構成。自然に生えているかのようなグラスと野草の合わせ方。素敵だな~と思いました。
写真では雰囲気をお伝えできなくて~スミマセン^_^;
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19465013.jpg

ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_1948029.jpg

ジョナサン・デンヴィさん(イギリス)
タイトル:Mrマクレガ-の庭
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19491346.jpg

↑マクレガーさん怒ってます。
おっ・・↓ピーターラビット(^。^)
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_1950112.jpg

☆スモールガーデン部門
平井征喜さん(日本)
タイトル:人の心の中にある森
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19514718.jpg

上戸則幸さん(日本)
タイトル:生け花の世界の線と点と面
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19524863.jpg
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19532475.jpg
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19535216.jpg

ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_21331010.jpg

グエン・マン・フンさん(ベトナム)
タイトル:ベトナム神話
ガーデニングワールドカップ⑤_d0179410_19544628.jpg

・・以上でガーデニングワールドカップ・フラワーショーin長崎2011の報告終了!(^O^)
せっかく素晴らしいガーデンが揃っているのに観に行かれた方が(私の周りでは)少なかったので、ちょっと残念。来年はみなさんぜひ!!‥
by daisy-and-bee | 2011-11-08 00:00 | おでかけ | Comments(6)
Commented by sora-tukushi at 2011-11-08 19:24
わぁ〜〜!マクレガーさん怒ってるぅ〜〜^o^/(笑)
コドモが寝る前に時々ピーターラビットを読んで聞かせるの。
すっごく情景がぴったりだよぉ〜〜!!!
こんな畑ならかわいくていいな〜〜*^^*
Commented by daisy-and-bee at 2011-11-08 21:42
やぁ、tukushi ちゃん♪ピーターのお父さんはマクレガーさんの奥さんがパイにして食べちゃったんだよね~~( ̄▽ ̄;)なのに、ピーター怖いもの知らずすぎるよね。イギリスではウサギのパイって美味しい料理らしいよ。‥変な話してごめんね~~~
Commented by おおきさん at 2011-11-09 04:18 x
daisyさん ご無沙汰致しました
ちょっと落ち着かない日々が続き余裕なき暮らしを!
でもdaisyさんの優しい楽しいブログは拝見しておりました☆
外国の方のお庭ってどこかユーモラスですね
大好きな長崎へ行ってショーを見たかったなあと思いました
息子さんが離れてしまわれて寂しいでしょうかしら
私は娘しかおらず・・男の子はどんなにか可愛いかしらと
憧れてしまいます
愛犬ロンちゃんが旅立たれたことも知りながら
なんと申し上げてよいのやらぐずぐずしておりました
daisyさんの周りで飛び跳ねているのでしょうね・・いつも
お写真が穏やかでdaisyさんに感謝されているよう
思い出がいっぱいでしょうね! 
Commented by choromasa at 2011-11-09 11:45
こんにちは!
長崎は楽しそうですね。
美味しいもの、召し上がりましたか?
ガーデンショーは、楽しいし、見ごたえがありますね。
ベトナムの庭がすごいです。
その国独特の植栽文化を見ることができるなんて、
日本のガーデニング世界も広がったのかなって思います。
ウサギさんが野菜畑に・・・
分かっていてもドキッとしますね。
サルよりいいか!
Commented by daisy-and-bee at 2011-11-09 21:21
おおきさん(^O^)お元気ですか?いらしてくださって嬉しいです。ありがとうございます。そして・・ご心配をおかけしてごめんなさい!相変わらず私はバタバタ元気にガーデニングをやっております。最近は、またハンギングをやりだしたり(笑)よく飽きないなぁ~と自分でも・・(^。^)ところでもう立冬(昨日は)なんですね。別れの季節だった秋も終わり~!(区切りつけます!)寒いの苦手なんですが何か冬が待ち遠しかった・・今年はこたつ出そうかな~(^。^)いつかお会いできたらいいです♪
Commented by daisy-and-bee at 2011-11-09 21:39
bluebellさん(^O^)こんばんは!たった一泊二日の旅行だったんですが、佐世保も長崎も博多もよかった~。ひとり旅って実は初めてだったんですけど寂しくなかったです。楽しかった~!(^O^)特にガーデンショー、よかったです。世界のガーデンですもん。「え~っつ?大胆すぎる~」っていうのもあり、ガーデニングは自由でいいんだなあ~と思ったり(^。^)自分の中ではハンプトンコートフラワーショーのショーガーデンよりスゴイって思っちゃいましたよ。(チェルシーはTVでしか見たことないし)そんなにすごいのに、ハウステンボスの一番奥の方でひっそりやってるんですよ~~もったいない!^_^;来年も行かれたら行くと思います(*^^)v
<< ブーケのようなハンギング ガーデニングワールドカップ④ >>