人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまにお取り換え10/16

毎日がとっても早く過ぎていきます。こうやって歳をとっていくのか~・・なんて(笑)
あっというますぎて、多肉のレンタルのお取り換えの時期を危うく忘れるところでした、セーフ(^_^;)
今月の寄せ植えは↓イワレンゲが堂々主役!!
あっというまにお取り換え10/16_d0179410_19594669.jpg

アクセントとなるブロンズ姫ルビーネックレスを三方向に入れて、あとはびっしりパリダムを敷きつめました。イワレンゲの邪魔にならず引き立てるような、多肉を選ぶのが難しかったです。少し^_^;
あっというまにお取り換え10/16_d0179410_2045692.jpg

微妙に角度を変えて撮影↓むふふ。すっきりしていい感じ~♡
あっというまにお取り換え10/16_d0179410_2101344.jpg

そうそう・・
涼しくなってうちの庭の多肉も元気に、いい色に、なってきましたよ。少~しご紹介を。
↓ブリキのひしゃくに植えたエケベリア(花乙女?に似た・・?)葉の縁が赤く紅葉してキレイです。絡んだジャスミンの葉がgood job!←古っつ^_^;
あっというまにお取り換え10/16_d0179410_1840917.jpg

(左)エケベリア白ボタン(だったと思います)かなりビッグサイズです。
(右)プレビフォリウム。この鉢がお気に入りなようで・・カーリーヘアみたい。
今日は昭和の言葉がなぜか次々と(笑)昭和ブームだから、ま、いいか~^_^;
あっというまにお取り換え10/16_d0179410_1833076.jpg

オリーブの木の根元にいろいろ寄せ集めて。茶色の大きなものは古紫。夏場に水やりをサボったのに全然へっちゃらでした。オリーブの木も強いなあ~~
あっというまにお取り換え10/16_d0179410_18313647.jpg

久しぶりに多肉の寄せ植えを作ったり、さし芽したり。一日多肉に触れながらまったり過ごしました。やっぱり、多肉は楽しいな♪今週末はいよいよ日比谷公園ガーデニングショウ
がんばるぞ~~(^o^)
by daisy-and-bee | 2011-10-16 22:34 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)
Commented by choromasa at 2011-10-18 21:28
daisyさん
とってもとっても素敵ですね。
今度、ご指南いただけたら嬉しいです。
何だか、多肉の寄せ植え、難しいですね。
みんな、ぽきぽき折れてしまうんですよ。
不器用だからかしら?
本当に素敵ね、daisyさん!
Commented by daisy-and-bee at 2011-10-18 21:50
bluebellさんこんばんは~(^O^)そんなぁ~照れてしまいます。私の多肉の寄せ植えは種類少なめでシンプルだから作ってる時に壊わすことあまりないですよ。おっちょこちょいの私が言うんですから本当です。楽なのが好き♪シンプルが好き好き↑(^。^)
Commented by 小粋 at 2011-10-19 20:02 x
多肉寄せ・・・素敵ですねえ。
惚れ惚れしますねえ。
植物が輝いてるもん!
つやつやだもん!
なにより、管理が良いという事だもん!
さすが!daisyさん!
Commented by daisy-and-bee at 2011-10-19 22:48
小粋さん。こんばんは(^-^)/そっそんな~~シンプルすぎやしませんか?管理は大してしてないですよ。なるべく雨にあたらないようにしてるだけ‥かな。でも、嬉しい(^-^)木に登らせていただきます。シュルシュル~~~♪
<< 秋の深まり♪10/19 GARDEXへ10/13 >>