人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影響されて・・6/12

昨日は
徳原真人先生のコラボ展と、
そのあと
石原和幸さんプロデュースのカフェと、
二か所も刺激的な場所に
行ってしまった私・・・

^^;単純で恥ずかしいのですが
やはり・・むふふ
影響されてしまいました~♪

3D的?な壁掛け」を作ってみました。
影響されて・・6/12_d0179410_21504950.jpg

玄関ドアに↑

写真だと全く
わからないと思いますが
中央にポケットがありまして
その(土が結構入る)部分に
大きなセダム、オウレイと
マルバ黄金マンネングサと
ルビーネックレスを植えてあります。
影響されて・・6/12_d0179410_22202468.jpg

何がしたかったか~~ と言うと、
置き場所に困らなくて
ボリュームもある
寄せ植え?ハンギング?・・を作りたかったのです。
それだけ~(^O^)

刺激的な場所だけじゃなくて
昨日はいろいろな方との
出会いもありまして
とても刺激をいただいたのです。
みなさん、ありがとうございましたーー
by daisy-and-bee | 2011-06-12 23:47 | 多肉作品2011② | Comments(2)
Commented by choromasa at 2011-06-13 15:52
こんにちは!
とうとう、徳原先生のコラボ展にいけなかったんですよ。
daisyさんのお陰で助かりました。
コバノズイナにホタルブクロ、キョウカノコなどなど
Bluebellの普段使う花がたくさんあって
なんか・・・ほっとしました。
このような草花は、コンテナとして認められないこともあるんです。
daisyさんの多肉は天下一品ですね。
細かいところまで配慮が行き届いていますよお~
daisyさんの繊細な性格そのものですね。
今度、ぜひ、多肉ちゃんコンテナ
ご指導承りたくお願い申し上げますゥ~
Commented by daisy-and-bee at 2011-06-13 16:56
こんにちは(^^)バイト帰り電車の中でーす。そうなんです徳原先生の寄せ植えの植物は身近にありそうなもので、なるほど~こういう使い方か!と勉強になりました。コンテナとして認められない植物とはいったい‥??花期が短いとかそういうことでしょうか?多肉ちゃんは~まだまだですよぉ。もっと作り混んで個性的な作品を作れるようになりたいんです(^o^;)
<< 怖いことばかり、なーんて6/14 和と洋の融合・・でした! >>