人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風でしたが5/30

ようやく実現しました~♪

アレンジメントのお仲間たち全員で
グアム・・のような下田へ
一泊旅行に行ってきました。
台風でしたが5/30_d0179410_22211368.jpg

晴れ間に↑
オーシャンビューのお部屋から
パチり~!
ホント、日本とは思えない景色。
こういうリゾート
実は来たことなかったんです^^;

ソテツがステキ←かみそう(笑)
台風でしたが5/30_d0179410_223179.jpg

庭やビーチでは思いっきり
はしゃいでしまいました!
(人がいなくてよかったー♪)

アトリウム空間となっている
玄関ロビー↓
台風でしたが5/30_d0179410_2234814.jpg

ベンジャミンやドラセナなどの
巨大樹木や
観葉植物が植えられていて
これぞまさしくー
屋内緑化のコンテナガーデン
室内だから500LX以上の
耐陰性のある植物か。。
なーんて思ったり。
↑最近習った知識です^^;・・笑

パッと目をひく↓
ウェルカムコンテナ。
台風でしたが5/30_d0179410_2347179.jpg

リーガーズベゴニアや
フクシヤなどを
ポットのまま置いてあるだけですが
丸太のカバーのおかげで
常に咲き揃った
色彩あざやかなモノを
飾ることができるのです。
いいアイデア~(^。^)

美味しいものを食べて
温泉にも入ったし
初ビリヤードも盛り上がったし
とても楽しい旅でした。
みなさんありがとうございました。
by daisy-and-bee | 2011-05-31 00:28 | おでかけ | Comments(4)
Commented by きくりん at 2011-05-31 17:35 x
お友達と旅行なんて素敵ですねー♪
記事を読んでいて、自分も行った気になりましたw
また楽しい記事を楽しみにしてます(*^。^*)
Commented by 小粋 at 2011-05-31 20:49 x
良い息抜きですねえ。うらやまし~。
ホントになんてことないソテツが
青空に映えて100倍素敵!
心の洗濯 できましたね。
Commented by daisy-and-bee at 2011-06-01 08:15
きくりん(^。^)お元気~?アレンジメント初めて17年目で初めて先生と生徒みんな(8名)で行った旅行なの。きくりんのお教室でもいつか、ぜひ行ってください。温泉とかいいんじゃなーい?(*^^)
Commented by daisy-and-bee at 2011-06-01 08:20
小粋さん。おはようございます。いきなり湿気のあるうっとうしい季節になりましたね~!おかげさまで気分転換になりました。やっぱ、勢いのある植物の景色?はいいですよね。テンションあがります(^O^)
<< クレマチス見学6/1 梅雨入り5/27 >>