人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り5/27

もうレンタル多肉を
お取り換えする頃です。
このひと月、早かった^_^;
今度の多肉です~♪↓
梅雨入り5/27_d0179410_21234028.jpg

おぼろづき
銘月(めいげつ)
カラスバミセバヤ
パリダム
センペルビウム
梅雨入り5/27_d0179410_21241687.jpg

お皿を飾る時のように
少し傾けて置くとよいかも。
ミセバヤの新葉が
とってもいい色です(^。^)
梅雨入り5/27_d0179410_2125726.jpg

ところで早くも
関東地方は梅雨突入。
雨のかからない軒下に
多肉達をお引っ越しさせました。
多肉ちゃんには辛い季節^_^;
がんばってほしいです。
by daisy-and-bee | 2011-05-28 10:31 | 作業・工夫・仕事 | Comments(2)
Commented by のどか at 2011-05-28 10:39 x
多肉には辛い季節到来かもね。
たまたま多肉を置いている場所が、軒下なので気にしないですみますが・・・
可愛い寄せ植えですね、2枚目の写真の左上に覗いている宝物のような多肉たち・・・気になるわ!
↓のイベント行きたかったわ!
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-28 16:15
のどかさん、梅雨ですね~。大きいコンテナの株元に植えてある、大~きいエケベリアはさすがに移動できないからちょっと心配です。水はけはいいんですが雨ざらしはね‥傘でもさそうかなあ(笑)イベントは、丸一日だったのでくたくたでしたが、これでもか~って言うぐらいバラを満喫しました。のどかさんもちょこちょこ行かれるといいですね!おつきあいしますよ~♪
<< 台風でしたが5/30 弾丸バラとガーデニングツアー5/27 >>