人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国バラ終わって翌日5/17

今日は久しぶりに
家でのーんびりしました。
朝はグターッとしてましたが
ちょっと庭に出たら
元気回復~~(^o^)v
植物にふれることで
疲れが吹っ飛ぶタイプです(笑)

咲き終わってしまった
チューリップを抜いて
他の花に植え替えました。
国バラ終わって翌日5/17_d0179410_20513132.jpg

ん?^_^;
どこかで見たことあるって?
ヘリオトロープ
ブルーバニラ・・など
国バラの花材の残りですよー(笑)
だけど
これだけじゃ何か?さびしいので~
ボールドな花を
(吉谷さんいわく「デカい」花)
後日植えようと思います。

久々登場
ごっつい多肉の寄せ植え↓
国バラ終わって翌日5/17_d0179410_2052552.jpg

千代田錦(茶に斑点があるアロエ)は
ちょっと前まで
オレンジのど派手な花がありました。
でも切っちゃった(^^)
ゴメン!

ジキタリスも終わっちゃったし
背の高い植物も植えてみました。
国バラ終わって翌日5/17_d0179410_20522762.jpg

ホワイトガーデン(・・のつもり・汗)

オルラヤ・ホワイトレース
ムギナデシコ(アグロステンマ・ギダゴ)は
1Mくらいの高さ。
その前列にダリヤも(ボールド担当)
植えてみました。

・・いやーなかなか
国バラのガーデンみたいに
なりませんね~ (←当たり前)
修行せねばいけませんね(^。^)

それにしても白い花って
上手く撮れないんだなぁこれが!
美しさをお伝えできなくて
残念です^^;

何やら国バラを意識しまくりの
搬出日翌日でした(笑)
by daisy-and-bee | 2011-05-17 23:35 | | Comments(11)
Commented by のどか at 2011-05-18 06:07 x
おはようございます。
お庭夏バージョンですね。

ホワイトガーデン・・・私も憧れますが、なんだかいつも違う色入れちゃうのよね。っで結局ホワイトガーデンまた出来なかった・・・って良くあるパターン。
あの~ぉアグロステンマ・ギタコ・・・種欲しいな~
私、種採ったはずなのに、ピンクしか採ってなかったみたいなの・・・
私は駆け足の国バラだったのでゆっくり行きたいな~
Commented by choromasa at 2011-05-18 13:14
とってもきれいなホワイトガーデンですね。
オルラヤは、やたらと増えますよ~
アグロステンマの白も素敵!
国バラも素敵だったけど、
daisyさんのお庭も抜群です。
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-18 17:41
のどかさん。アグロステンマの種って見てわかれば取っておいて差し上げますよ~去年、キャットミントのこぼれ種の苗を頼まれていた気がするのですが、どれがキャットミントの小苗かわからなくなってしまいました。今年も苗は健在で大きくなったので挿し木してみますね(^。^)
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-18 17:45
bluebellさん。そんなあ~嬉しいことおっしゃってくださるぅ~~でも、まだまだです。無計画に植えてちゃだめなんですよたぶん。オルラヤは、そう、増えるらしいですね。楽しみぃ~~♪
Commented by noriko_kawaguchi at 2011-05-18 19:54
リンク成功・・・・簡単なんだねっ、いろいろ、リンクしました
Commented by noriko_kawaguchi at 2011-05-18 20:07
追伸、ブログリンク先皆さん濃厚な方ばかりになりました
Commented by sora-tukushi at 2011-05-19 14:23
わかるわかるぅ〜〜〜^o^
わたしもお庭の植栽、国バラの真似しようといろいろいじってみたけど。。。さっぱりあの様にはなりませんでしたわぁ〜〜(笑)。
でもあれこれ考えたり植えたりするのは楽しいね〜〜!
お金ないからいろいろはできないんだけど^o^;

Noraさんのレポ楽しみにしてるね〜〜^o^/
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-20 09:35
のり子さま、リンク成功おめでとうございます。次はエキサイト以外のブログの張り付け方をマスターしないと~ですね。私もいまだに時間がかかります(^^;
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-20 09:44
tukushiちゃん(^-^)/お久し振りです。ガーデン難しいよね。ちょっとだけ最近わかったことは、うちにはボールドな花が足りないってこと。意識してやってみるね。いまから流山行ってきます~。そう!tukushi ちゃんに教えてほしいことがあるんです(^o^;)また連絡します。。
Commented by alice at 2011-05-21 07:35 x
こんにちわ〜!国バラではお会い出来ず残念!でした。
daisyさんのハンギングバスケット!素敵でしたね〜。
マスターさんにもなれましたのでこれからも宜しくお願いします!!
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-21 09:12
たいへんお疲れ様でした~。重ね重ね(^-^)この度はおめでとうございます!こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。近かったらalice さんのお仕事を拝見させて、勉強させて、いただきたいですよ~。私も、もっともっと頑張らなきゃ(^-^)勉強が足らん!(笑)
<< Noraさんのオープンガーデン... 屋上のガーデン5/15 >>