人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカム・コンテナ5/2

GWいかがお過ごしでしょうか?

今朝のことです。
いつものように
庭の水まきをしていると・・・
スモークツリーの木が
ぜひ私を寄せ植えに~」と
美しい葉色でキラキラ
うったえてきました^_^;
いいよ~♪

↓衝動的に作ったウェルカムコンテナ
ウェルカム・コンテナ5/2_d0179410_19502454.jpg

スモークツリー・ゴールデンスピリット
ペチュニア・ブルーバニラ
ヘリオトロープ
ブラキカム・イエロー
西洋キヅタ
後ろのカラミンサと
オルトシフォンラビアツスはまだ咲いてません。
ウェルカム・コンテナ5/2_d0179410_2141423.jpg

スモークツリーは
去年の春購入したもので
買った時にもその後も
ケムリが出なかったので
たぶん雄木なんです(T_T)
・・葉色を楽しもう~っと

ちなみに
去年はこんな感じの寄せ植えでした。

蕾のうちは
見分けがつきませんが
「しべ」が花の真ん中に一本ある→メス
たくさんある→オス
だそうです。
真実がわかる日はもうすぐ・・ドキドキ^_^

さて、
国バラまであと一週間。
なのにぃ~
私のハンギング
今、全盛期を迎えてます!!
クレマチスなんて
パカパカ咲いちゃって。。
頼むから、もうちょっと待って~~
by daisy-and-bee | 2011-05-02 23:25 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by ingreen-m2 at 2011-05-03 20:12
こんにちはー。
スモークツリーの高さがいい感じですね。
明るくて春らしい♪
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-03 23:29
ありがとうございます(^。^)新緑の明るさに惹かれちゃうよね~。お花は実はコンテストで使った残りなのです。まだまだいっぱい残ってるよぉ~(笑)
<< いただいたハゴロモジャスミン5/3 室内に置く多肉(レンタル)4/29 >>