<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロンドンに着いたら夜でした^^;

飛行機が3時間遅れて出発したので
3時半に成田を出発、12時間かかって
ロンドンには夜の6時50分に着くこととなりました~~
d0179410_9311760.jpg
ヒースロー空港からは
地下鉄(チューブといいます)ピカデリーラインに乗りまして
ドキドキしながら
ホテルの最寄り駅・アールズコートへ。

そこからは暗い夜道を^^;
6・7分ですがガラガラ小走りでキャリーを引いて
ホテルに向かいました。
↓この道ですよ。。この時は怖かった!
d0179410_9274649.jpg
ホテルに着くと
リフト(エレベーター)が故障したり
お値段のわりには
いろいろ難あり^^;のお部屋で・・・・

まあ、それもよい経験かと^^;
(ですので、ホテルの写真は載せませんよ)

そのあと、数日前からロンドンに来ている友達と
再会!!
すでに8時は過ぎていましたが、
行っちゃえーということで
駅の近くのおしゃれなパブで乾杯しました。
d0179410_59025.jpg
ハニーデュウといという
ほのかにハチミツ味のビールを飲みました~
ああ、イギリスに来たんだなあ^ ^と実感!
d0179410_944950.jpg
びっくりしたのは
こちらの方々はおつまみなしで
ビールばかりゴクゴク飲むようです。
私たちはポテチを買って…♪(2つ上右の写真)

時差ボケなのか興奮していたからか
なかなか眠れない夜でした〜〜

そして2日目^o^

朝、散歩をしたら
この辺りは雰囲気がとてもいいではありませんか?
昨夜、歩いてきた道ですよ。
d0179410_5132147.jpg
随所にあるツゲのトピアリー♪かわいい!!
d0179410_5155431.jpg
こちらもいいですね♪
d0179410_520078.jpg
ウィンドウボックスの花は
もしや、夏からそのままのもの?
気候がよいのですね^ ^
d0179410_523162.jpg
で、今日は…
行きたかった場所へ行ってきました。

アールズコートからディストリクト線に乗り
終点のリッチモンドまで
d0179410_530249.jpg
d0179410_5484935.jpg
で、そのRichmondのバス停(stop D)から
371 Kingston Upon Thames 行き に乗って11駅目、
The Dysart(stop)で降りて、行った先は……
d0179410_5523296.jpg
Peter sham Nurseries!!!!
d0179410_559417.jpg
そこは…天国のような♡場所でした^o^


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-30 09:32 | イギリス2013 | Comments(2)

ロンドンへ行ってきまーーす!

今日から9日間
イギリスへ行ってきます。
思い切って初一人海外旅行!!
あ〜ワクワクします^o^
d0179410_19495427.jpg
ロンドンを中心にナーセリーを巡りをしたり
ナショナルレイルウェイにも乗って
(切符ちゃんと買えるかなぁ…)
郊外のガーデンへも行こうと計画しています。
d0179410_1946443.jpg
ずっと行きたかった
ベスチャトーさんのお庭や
キューガーデンや
RHSウィスリーガーデンなどでは
多肉植物が見られるかな?^ ^

…とブログを書いてるうちに
成田空港に到着!

チェックインも終わり
空港を背景に自撮りをしようとしていたら
「撮ってあげますよ〜」と。きゃー…恥ずかしい^ ^
可笑しくて満面の笑みです。
d0179410_10332826.jpg
しかし、な、な、なんと
ロンドンの強風の影響で機材のチェンジ!?
3時間遅れての出発だそうです。
ロンドンに着くの夜の7時ですよ^^;

いきなりか…笑
とにかく行ってまいりますね!!



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-29 10:43 | *お知らせ* | Comments(6)

日比谷公園ガーデニングショー・コンテナ部門

続きましてコンテナガーデニング部門です。

全体的に今年は
多肉植物を使った作品が
例年より多かったと感じました^_^

ではでは受賞作品です↓
ずっしりと作者の意図が伝わってくるような
すばらしい作品!!憧れます^o^
こちらも、ピーカンで
うまく写真が撮れなくて、ほんとゴメンナサイ!!

☆☆東京都知事賞 “静寂
d0179410_2341996.jpg
d0179410_2373121.jpg
☆☆金賞 “野点  -Nodate-
d0179410_231562.jpg
d0179410_23104228.jpg
☆☆銀賞 “祈・望 ~東松島をたずねて~
d0179410_23204970.jpg
d0179410_2322329.jpg
☆☆銅賞 “祖母の昔話
d0179410_23294418.jpg
d0179410_23303919.jpg
☆☆奨励賞 “時の流れ
d0179410_233703.jpg
コンテナは自分の表現したいことを
自由な形でできるので
(そこが難しいところでもありますが)
楽しそう〜!と思いますし
賞に向けてチャレンジしてみても…と
思ったりもするのですが(一度だけ出品歴が^^;)

いやいや〜実際の製作・設置などもう〜本当に
ものすごく!!たいへんなことなのでね……
尻込みしてます。はい^^;

でもいつか、いつか〜
頑張ってみよう!と思った日比谷でした(^O^)



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-28 10:47 | コンテスト | Comments(0)

日比谷公園ガーデニングショー・ハンギングコンテスト

台風一過(^O^)
秋晴れの日比谷公園へ
コンテストの作品を拝見しに行ってきました~
d0179410_16324530.jpg
またもう~
撮影者泣かせの、すごい陽射しで・・^^;
うまく写真が撮れていないのですが
(本当にごめんなさーい!)
受賞作品をご紹介しますね。

☆☆東京都知事賞↓ “午後の装い
d0179410_16395097.jpg
☆☆銀賞↓ “円窓から
d0179410_17541589.jpg
☆☆銅賞↓ “Harvest moon
d0179410_17561571.jpg
☆☆銅賞↓ “光と風とやさしさと・・
d0179410_1823810.jpg
☆☆銅賞↓ 古(いにしえ)の風に吹かれて
d0179410_1815070.jpg
☆☆奨励賞↓ “華灯り
d0179410_18103837.jpg
☆☆奨励賞↓ “輪舞(ろんど)
d0179410_1863992.jpg
☆☆奨励賞“↓ 山からのたより
d0179410_18132978.jpg
☆☆奨励賞↓ “落ち葉のコンチェルト
d0179410_1829081.jpg
☆☆奨励賞↓ “6歳の椛(もみじ)へ
d0179410_18344882.jpg
そしてそして・・・
受賞は惜しくものがしましたが
とってもすてきな作品がたくさんありました。
d0179410_1905932.jpg
d0179410_22384433.jpg

d0179410_22355799.jpg
d0179410_22384549.jpg
d0179410_22423681.jpg
ほーんとうに写真がうまく撮れてなくて
ごめんなさい!

できたら日比谷公園に行らして^^;
ごらんになっていただければと思いますーー

今回私は出品しなかったのですが
いつもとはまた違った見方ができた?かも^^;
すごく勉強になりました!




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-28 07:11 | コンテスト | Comments(0)

丸の内仲通りガーデニングショー2013②

ガーデンコンテストの続きの前に・・

丸の内に来た時は
必ずと言っていいほど立ち寄ります^^
丸の内ブリックスクウェア
d0179410_239143.jpg
ラ ブティック ドゥ  ジョエル・ロブション のパン♪♪
イートインでいただきました~~(^O^)

さあさあ、ここから↓コンテストの続きです。

☆☆銅賞
ジャパンガーデンデザイナーズ協会 会長賞
オズワルド・ザ・ラッキーラビット” 昔も今もずっとハッピー
d0179410_2154290.jpg
d0179410_2265771.jpg
☆☆入賞
くまのプーさん” プーさんと森のなかまたち
d0179410_22123274.jpg
d0179410_22141959.jpg
d0179410_22154811.jpg
☆☆入賞
くまのプーさん” happiness garden “Winnie the Pooh”
d0179410_22301992.jpg
d0179410_22325757.jpg
☆☆三菱地所賞
白雪姫” ようこそ♪森の演奏会へ
d0179410_2219272.jpg
d0179410_22239100.jpg
☆☆日本ハンギングバスケット協会理事長賞
NPO法人大丸有エリアマネジメント協会賞
白雪姫” 森のウェディングパーティー
d0179410_22373162.jpg
d0179410_22403221.jpg
以上です!!
早く終わってしまったのが本当に残念です^^;

そして・・昨日の夕方、
嬉しい知らせが飛び込んできました~~

日比谷公園ガーデニングショウのハンギングコンテストで
先輩や友人が多数受賞されたのです。

いっしょにずっとコンテストにトライしてきた
お仲間たちが
(※コンテストって、それはそれはたいへんじゃないですか!)
すばらしい賞をいただいたことは
もう~ほんとうに嬉しいことです。
ほんとうによかった~

Tさん、Kさん、Iさん、Jちゃん、
おめでとうございます!!
雨が止んだら拝見しにうかがいます!

とにかく台風がひどくなりませんように~~



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-26 00:00 | ガーデニングショウ | Comments(2)

丸の内仲通りガーデニングショー2013①

昨日は
日比谷公園ガーデニングショーの搬入日ということで
雨の降る中、みなさま お疲れ様でした~
台風の被害がないことを祈っております・・

10/18(金)から行われています
丸の内仲通りガーデニングショー2013
ギリギリ、セーフ(>_<)で
昨日、拝見してまいりました。
*台風接近に伴い、
昨夜21時に終了した とのことです!残念です~
d0179410_024934.jpg
見逃してしまったあなた~~
何とか撮ってまいりましたので^^;
(雨であわてていたので撮り忘れていたらゴメンナサイ!)

・・丸の内仲通りというと、まずは
なんといっても
ラウンドのハンギングバスケットですね。
背景のshopや建物の雰囲気と相まってすごく素敵です^^
d0179410_0263354.jpg
そして・・
今年のテーマガーデン
タイトル : “Happiness Garden 幸せのギフトボックス 
Happiness is a state of mind.
ジャパンガーデンデザイナーズ協会(JAG)制作
d0179410_2347961.jpg
今年のガーデンショーは“ディズニー”の世界が表現されていて
どのガーデンも
ディズニーのキャラクターがシルエットになって
踊っておりましたよ^^
d0179410_055433.jpg
テーマはHappiness Garden ~幸せを届ける庭~
そのとおり♪
見ているとhappy^^な気分になれるお庭!
雨にもかかわらず
ガーデンの前で記念撮影されるかたが多かった気がします。
かわいいですもんね(^O^)
d0179410_058217.jpg
続きましてここからは・・
↓コンテスト入賞作品です。
☆☆ガーデンジュエリー大賞・金賞東京都知事賞
アリエル” Part your world
d0179410_22565987.jpg
海の中の生物を表現されています。楽しい~~^^
d0179410_1175148.jpg
d0179410_1223350.jpg
☆☆銀賞
一般社団法人ランドスケープコンサルタンツ協会 会長賞
ラプンツェル” さあ、行かなくちゃ。私の夢なの!
d0179410_2344117.jpg
d0179410_1394358.jpg
d0179410_1371350.jpg
☆☆銅賞オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット” 秋色の風にのって
d0179410_2391957.jpg
d0179410_924255.jpg
d0179410_9271140.jpg
まだまだ、たくさんの作品がありますがーー

つづきはまた明日・・
しばしお待ちくださいませ♪



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-25 07:54 | ガーデニングショウ | Comments(2)

徐々に秋が・・^^

・・今年は季節とじっくり向き合っている気がします^^

これから来る台風で落ちちゃうかな・・
 ↓↓
ヤマブドウも熟して
もそろそろ食べごろです♪
d0179410_23405184.jpg
マルバは赤くなっているのがチラホラと。
d0179410_8322288.jpg
ツリバナも葉の色が少し変わってきました。
何か昨年と色の入り方が違うような
気のせいかな・・
d0179410_993298.jpg
あとはまだそれほど変化のない
アトリエの庭です。ハイ^^;
d0179410_23594916.jpg
コリウスは本当にいい仕事をしてくれます^^
d0179410_0151618.jpg
***
アルバイトをさせていただいている
お店の社員旅行で
袋田の滝”へ行ってきました。
d0179410_9272912.jpg
想像していたよりすごい迫力!!!

滝の「ゴオーー」という音やマイナスイオンいっぱいのシブキを
肌で感じて、思ったのは
滝の良さって
写真だけではわからないのだな~ということでした。

トンネルを歩いていくと
絵のように美しい紅葉!ヽ(^。^)ノ
d0179410_0105096.jpg
怪我が治ったばかりということもあって
足元が悪かったら
やめようかと実は思ってたのですが

最近できたエレベーターのおかげで
展望台まで行くことができました。
かなりバリアフリー化されてます。
d0179410_022402.jpg
もう少しすると
本格的に紅葉が見ごろのようですよ~~



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-23 06:39 | | Comments(0)

うちの多肉も紅葉!

二階のベランダで
ほったらかしにしていた多肉が
ほんのりと紅葉し始めました 。
(アトリエの多肉はまだ全然ですが)

それを使いまして
アイアンのレターラックに寄せ植えしました^O^
d0179410_20243469.jpg
紅葉したのは
虹の玉クラッスラ火祭り(?)。
やっぱり赤いのはかわいいですねぇ^^

二階のベランダは
日当たりよく雨も当たらない
多肉にとって、
すごくよい環境だったのです。
d0179410_20252173.jpg
ところが
怪我をきっかけに
生活を二階から→一階へ移したことで
二階は廃墟と化し(大袈裟ですね)
プランターは放置状態>_<
「よくぞ生き残った!」という感じです。

そのような〜
ちょっとばかし?厳しい環境が
多肉たちを大人に(…ちがうか・笑)
紅葉を早めたのでしょうか〜〜?
d0179410_2028157.jpg
さて、マル秘テクとして
ワイヤーの隙間から
ハイゴケを落とさないために
細いワイヤーを
側面と底に1本渡してあるのですよ^^
d0179410_20331419.jpg
そういえば
また台風がくるそうですね〜〜
d0179410_20342411.jpg
水曜日は台風対策をするため
オープンデイはお休みさせていただきます。
残念ですが(^^;;


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-21 07:19 | 多肉作品2013⑤ | Comments(0)

遊んでみました♪

いよいよ東京も肌寒くなってきました。
の実も赤くなってきたしね。
木々たち、
紅葉の準備はいいかな~~ヽ(^。^)ノ

↓紅葉とはまったく関係ないアガべです。
d0179410_2121435.jpg
ちょっと遊んでみましたよ^^↓

小さなザルの真ん中に穴をあけて
リース型を作りました。
シルバーの部分を隠すために
100均のツルを巻いたりして。
d0179410_192205.jpg
そこに細葉黄金マンネングサをびっしり植えました。
(2ポットです。)
d0179410_1854135.jpg
グリーンネックレスも絡めて♡
d0179410_19204863.jpg
ふつうに雨もあたるし
アジュガが増えすぎちゃったような
こんな場所ですが
d0179410_2112475.jpg
置きっぱなしにしておきたい!!

(わんこもにゃんこも踏むなよ)




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-19 07:48 | 多肉作品2013⑤ | Comments(4)

台風が去って…&オープンデイの予定

落ちなくてえらいぞ!!(^O^)
d0179410_20543217.jpg
たいへんな台風でした・・

みなさんのお住まいは大丈夫だったでしょうか。
被害に合われた方へ
心からお見舞い申し上げます。

✳︎✳︎✳︎✳︎

いつもは台風が来ると
部屋に入れられる多肉は全部
中に避難させていましたが
その出し入れが
けっこうたいへんな作業で(-_-;)
d0179410_21222055.jpg
今回はカゴごとビニール袋で覆い
テーブルなどの下に置いてみました。
直撃からは免れたので無事でしたが
もし直撃していたら
テーブルも何も飛ばされていましたね〜

やはり室内に入れるしか方法しか
ないですかね……

で、片づけついでに
プチ模様替え♪をしました^o^
d0179410_22132585.jpg
友人のYさんに教わったのですが
目垢がつく」と、言って
お店は売れなかった商品を
同じ場所に置いておかないほうがよい
そうなのです。そりゃそうだ!!
d0179410_22302162.jpg
ずっとうちにいる多肉も器材も
新鮮な見せ方をすることで
お嫁入りの可能性UPですね^^
d0179410_237231.jpg
今週は台風で
出鼻をくじかれてしまいましたが
来週水曜日10/23はオープンデイをやります。
まさか、また台風とか!?えーっマジ、、
d0179410_2236105.jpg
再来週はイギリスへ行きますので
(海外初一人旅です♪)
10/30(水)11/6(水)のオープンデイは
お休みさせていただきます
d0179410_2315840.jpg
11/13(水)からは毎週行います。
※水曜日にご都合の悪い方は調節いたします。

またよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-17 07:52 | | Comments(4)