<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニミニ・セダムリース♪12/29

今年も(^。^)あと3日ですね。
我が家もとうとう
大掃除モードにスイッチが!
普段さぼっているので
もぉ~大変です。
具合悪くなりそう・・(ーー゛)

で~
大掃除の気分転換に(笑)
こんなの作ってみました↓
ミニミニ・セダムのリース♪(右のほう)
d0179410_2343456.jpg

市販のSサイズのリース(左)
も小さいですが
さらに小さく~
パッパと作れてしまった。
材料費だって5分の1?くらい^^;

小さくても
↓いろいろな種類のセダム入ってます。
d0179410_23525643.jpg

デジフィルムとか、ヒメササとか、
斑入りマルバマンネングサとか、
パリダムとか、スパスリフォリウムとか、
名前知らないやつとか、
とにかく!にぎやか(^。^)

↓おまけ(笑)
d0179410_23533163.jpg

「・・・ん?
寝てたんだけど~なにか?」

日向ぼっこしている
ロンちゃん。
(ウェルッシュコーギー12歳)

今年中にもう1回
ブログ書けるか??‥なので

「みなさん(^O^)
よいお年をお迎えくださ~い!」

あっ!年賀状も作らなきゃ~~f(^^;
by daisy-and-bee | 2010-12-29 01:14 | 多肉作品2010 | Comments(6)

脚立作りました♪12/25

あっ(^。^)メリークリスマスです!
みなさん、いかがお過ごしですか?

先日のことですが
木工教室で脚立を作りました♪
まだ2回目だけど
ちょっと大作です(私にとっては~笑)
d0179410_18161182.jpg

寸法を測って電ノコで切り
木ねじで留めて~
蝶つがいを付けて~
・・という
一人ではとうてい無理な作業を
先生のご指導のもとテキパキと
完成することができました!!
(先生凄すぎます・・)
ありがとうございました。
d0179410_18172447.jpg

↑木目を生かすため
屋外用のニスを塗りました。
リースや看板だってかけられるし
もちろん花台にも♪♪
とーっても気に入ってます(^o^)

↓ビオラの花籠を乗せたところ。
d0179410_18202036.jpg

ちなみに写真撮影は
逆光だったのでレフ板使用(*^^)v

・・そうそう
昨夜のイブですがー
極寒の中
外のデッキで焼き肉しました。
まーじ(*_*)凍えた~~
by daisy-and-bee | 2010-12-25 19:52 | お勉強2010~2012 | Comments(2)

多肉がかわいくて12/22

かわいくて~たまりません・・
えっつ!あなたも?(^o^)

マンネングサ♪
(学名sedum)の寄せ植え↓の
土の中には・・・・
d0179410_18324739.jpg

球根を植えてます(*^。^*)
春になると
ムスカリ・ピンクサンライズが
ぴょこぴょこ・・
想像してください(笑)
にやにや・・

そしてこちらは↓
環境が合っている?のか、
スクスク育ってくれる多肉たち♪
d0179410_18332495.jpg

「ちょっとぉ・・
少し窮屈になってきたねー」
「こっち、まだ余裕あるよぉ」
・・なんて
声が聞こえてくるよーな(笑)

またまたこちらも↓
今が一番美しい(*^。^*)
暖かかった頃はこんなでした。
         ↑クリック
d0179410_18335881.jpg

^_^;
・・思い切って
スマートフォンにしましたがー
説明書とかなく
わからないことだらけ・・(笑)

でもーー何か楽しい~~
by daisy-and-bee | 2010-12-22 20:43 | 多肉作品2010 | Comments(0)

お歳暮にハンギングバスケット♪12/19

は・初めて・・^_^;
一度に2つ並べて
ハンギングバスケット作りました。
ひーーはーー(笑)
↓お歳暮のお届けもの①
d0179410_2244196.jpg

ハボタン
パンジー
ビオラ
シロタエギク
へデラ

アップで↓
渋いビオラとパープルのパンジーで
adultなふんいきに~♪
d0179410_22445875.jpg

↓お歳暮のお届けもの②
d0179410_22454539.jpg

ハボタン
パンジー
ハナカンザシ
ストック
スイートアリッサム
シロタエギク
へデラ

アップ~↓
こちらはかわいい感じ~♪
d0179410_22465935.jpg

BSのタ-シャテューダ―見ながら
ブログ書いてます。
「こういう人になりたい、
こういうふうになればいいな、」と
思い描きながら生きていく・・
わたしにも
それならできる・・?かも。
(*^。^*)
がんばろうーー
by daisy-and-bee | 2010-12-19 23:56 | ハンギング | Comments(0)

花束みたいなハンギング♪12/13

ご近所の方からのご注文です。
d0179410_20424331.jpg

※華やかな雰囲気で
また
※黄色はあまりお好きでない
というご要望もあり
このような感じになりました。
いかがでしょうか??
(^。^)ドキドキ・・

葉ボタン
ビオラ
ストック
初恋草
イベリス
シロタエギク
へデラ
ヒューケラ

↓ラブリ~~な花束みたい?
d0179410_17261916.jpg

実は我が家は
めったに人が通らない
私道の奥にありまして(ーー゛)
なんとも
飾りがいのない庭なのです(泣)
でも
このたびのお客様のお宅は
バリバリ公道に面していて
しかも結構人の通る場所!
たくさんのかたに
お花を見ていただける・・と思うと
とーっても嬉しいです(^o^)
by daisy-and-bee | 2010-12-13 18:50 | ハンギング | Comments(2)

やりました♪Daisy&Qooの店12/9

d0179410_17183193.jpg

夜降っていた雨もあがり
風はちょっと冷たかったけど
お日様のおかげでぽかぽか
暖かい午前中でした。

始めはなんだかー
アタフタ(^_^;)しましたが
だんだん接客も楽しく~~♪♪

まわりのお店をじっくり見る
余裕がなかったのが
ちょっと残念でした。
写真も撮り忘れちゃったー
でも近所の方とお喋りできて
楽しかったで~す。
とにかく皆さんスゴいんだ!
その道を極めていらっしゃる・・
またどこかで
お会いできたらいいです(^。^)
d0179410_1719111.jpg

↑いやー作った作った(笑)
自分たちで考え作ったモノを
買っていただけるとは
このうえなく嬉しく・・(泣)
また
たいへん勉強にもなりました^_^;

この機会をくださった
レイクサイドのSさん、
応援メールをくださった方、
相談にのってくださった方や
何より
私が苦手なことを
たくさん補ってくれて
一緒に走ってくれたQooちゃん!
・・感謝してます^_^
皆さんありがとうございました~~

たいへんだったけどぉ
楽しかったにゃー(^o^)
by daisy-and-bee | 2010-12-09 19:46 | 作業・工夫・仕事 | Comments(6)

A harf day shop♪12/6

おかげさまで
高円寺のshopのほうは
ほとんど売れた!?
・・とのことです\(^o^)/
ありがとうございました。

そしていよいよ明後日8日(水)
1dayショップを開かせていただきます。
正確にいうと
9:30~12:00までなので
A harf day shopみたいな~(笑)
雨天の場合は翌日9日(木)になります!
場所等詳細はLakeside Factory
HPをごらんくださいね。

鳥の巣風寄せ植え♪↓
d0179410_1957752.jpg

ミニフレーム♪↓
d0179410_19592289.jpg

リース♪↓
d0179410_19594845.jpg

あと・・気になるのはお天気!
明後日から寒くなるとか(ーー;)
せめてお日様がでますように~~

みなさまの
ご来店をお待ちしております。
by Daisy & Qoo(^。^)ノ
by daisy-and-bee | 2010-12-06 20:33 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)

itokoi gardenへ♪12/4

夕方近くに
急に思い立ってヽ(^。^)ノ
itokoiさんのお店にうかがいました~
はな*いとし*こいし
d0179410_20103849.jpg

お教室の途中に
おじゃましてスミマセン!
生徒さんの
満足感と達成感いっぱい
帰っていく姿を見て
なんかジーンと・・^_^
いいなあーー
喜んでいただけるお仕事って。

たくさんお話ができて
嬉しかったです。
ありがとうございましたー

そしてまたまた・・
1day商品UPします。
Qooちゃん企画
みずみずしくておいしそうな
(注・食べられません
グリーンネックレスの寄せ植え♪↓
d0179410_20594658.jpg

置くとパッと明るくなる
プチゴージャスな寄せ植え♪↓
d0179410_215986.jpg

癒されたいかたはぜひ・・
熊童子→間違えっ!月兎耳(つきとじ)
(^_^;)
とにかく触ってみてみて~
d0179410_2129506.jpg

・・・夜(^_^;)
びっくりするお客さんが~!
まじ、てんぱったーー(笑)
by daisy-and-bee | 2010-12-05 00:07 | おでかけ2010・2011 | Comments(2)

セダムのリース♪12/4

遅ればせながら
大人気の講座
「まるでモザイクのようなセダムリース」
・・を受講してきました(^O^)
d0179410_10135753.jpg

あまり色を使いたくなくて
こんな感じ↑です♪
最近確信したのですが
全体的にぼーっとした
主張し合わないモノに
癒しを感じるみたいです私は^_^;

1day・・のお花
たくさん作りました。
d0179410_10454537.jpg

d0179410_1056302.jpg

d0179410_10481711.jpg

d0179410_1040821.jpg

みんな
春まで楽しめるお花で~すヽ(^。^)ノ
by daisy-and-bee | 2010-12-04 11:21 | 作業・工夫・仕事 | Comments(0)