<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高円寺のショップにて・・11/30

d0179410_198359.jpg

急な話なのですが
Daisy&Qooの多肉の寄せ植えを
高円寺の「自由帳ギャラリー」にて
期間限定で
販売することになりました~~\(^o^)/

↓こんなおしゃれなお店です♪
d0179410_19102837.jpg

木 ・ 布 ・ 花 ・ ビーズ ・ 粘土 ・ 羊毛など
手作りの
かわゆーい雑貨がいっぱい♪
期間:本日から12/5(日)まで
    12:00~19:30(最終日18:00)
d0179410_19111373.jpg

Qooちゃん企画の
モリモリぜいたくな寄せ植え。
多肉ファンの私としては
ホントは買いしめたい・・・

あ、落ち葉↑は飾りですから^_^;
わざと散らしたんですよ。

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいね~~

・・にしても高円寺って
おしゃれで面白そうなお店が
たくさんあるんですねー。
↓お隣も気になって
思わず入ってしまいました。
d0179410_22282645.jpg

ギャラリー&BOXショップ?
「too-ticki」さん。
建物は店主さんの手作りだそう!
温かみがあって
いい雰囲気でしたー(^。^)
by daisy-and-bee | 2010-11-30 23:28 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)

せっせと作ってます・・11/28

1day ショップ「daisy & Qoo」の
商品が
だいぶ出来上がりました~♪

☆多肉の寄せ植え☆
フレーム・シリーズ・大↓
d0179410_19435059.jpg

スタンドがあるので
立てかけられます(^O^)

Wフレーム・白↓
d0179410_19443576.jpg

Wフレーム・赤↓
d0179410_19452125.jpg

クリスマスっぽくです。
もちろんお正月もOK(笑)

嬉しいことがありましたーー
コンテナマスター講習で
お隣の席だった方から
お葉書が届いたのです。
お花の絵も描かれ
心暖まるお葉書でした(^。^)
ありがとうございました!!
by daisy-and-bee | 2010-11-28 21:52 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)

葉ボタンのハンギング♪11/25

マスターのためのステップアップ講座で
作りました(^。^)
d0179410_22375727.jpg

予定より
葉ボタンをたくさん使ってしまった・・
ゴージャス!!
こだわった点はというと
色のメリハリ(←不得意なところ)
でしょうか(^_^;)

黒っぽい葉ボタンを
地のように見せて
明るい色の葉ボタンを飛び出させ
凹凸をつけたつもりが
まんまるでしたね(笑)

黄緑色のリシマキアで
明るさUP効果を
狙ってみましたヽ(^o^)丿

アップで見ると↓美しい~~
d0179410_22385332.jpg

ピカピカ葉ボタン(切れ葉)
プラチナケール
ベルサイユ・ブラックルシアン
ベルサイユ・カップ咲き
スプレー葉ボタン   ・・・と

葉ボタンだけでも↑この種類(笑)
でも他は
ありがちな植物で
お安く仕上げました~♪

ビオラ(ノーブランド)
初恋草・ニューヨークミスト
シロタエギク
ポリゴナム
リシマキア・オーレア
スイートアリッサム
レモンティーツリー
ツボサンゴ・アンバーウェイブ
ポップブッシュ・プルプレア

やっぱりーー
葉ボタンハンギングって
楽しいなあー(^O^)
ひと月前の気分とは大違いだ(笑)
by daisy-and-bee | 2010-11-25 00:38 | ハンギング | Comments(2)

八ヶ岳へ♪11/22

友人と(^。^)
八ヶ岳旅行に行ってきました。
お天気に恵まれ
絶好の行楽日和♪♪
「ふだんの行いがいいんだよネ」って
帰るまで何度言ったことか(笑)

↓赤い橋(八ヶ岳横断道路)と八ヶ岳連峰
d0179410_2324122.jpg

一番高い山が
最高峰の赤岳です。
まるで油絵で描いたよう(^。^)

日本名水百選のひとつに
選ばれている
「三分の一湧水」の紅葉↓
d0179410_23185936.jpg

新緑の季節もまた
すてきなんだろうな~
(^。^)

お蕎麦屋さん「うすたろす」のお庭↓
d0179410_23282688.jpg

和のような洋のような
大人の雰囲気・・・好きだ~
↑千代紙みたいな
落ち葉に注目ーー(^。^)
お店には
陶器もたくさんあって
欲しくなってしまいました。

あこがれの「八ヶ岳倶楽部」へも
行ってきました♪
d0179410_0155570.jpg

柳生真吾さんに
サインと握手をしていただき
大感激(#^.^#)
オーラありましたよ~

d0179410_0162934.jpg

有名なフルーツティーも
いただきました♪
オレンジ・りんご・メロン・キウイ
ナツメ・レモン・いちご・ブルーベリー
・・など
ちょっとお高いけど(笑)
美味しかったー

他にもいろいろ行きました。
温泉も良かったぁ~(^。^)
先輩の別荘も
素敵で快適だったし。
・・お世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました。
by daisy-and-bee | 2010-11-23 00:52 | おでかけ2010・2011 | Comments(4)

番長さんのlesson♪11/17

d0179410_18242570.jpg

「宿り木」さん
リース型の照明を作りました♪

番長先生
丁寧かつおおらかな
教えに従い作っていくと・・
こんなにすてきに↑↑
仕上がりました~
不思議さ、温かさ、かわいらしさ、
繊細な部分と大胆さを合わせ持つ
デザイン(^。^)さすがーー


おしゃべりも楽しくて
時どき必死!^^;にもなり
充実感いっぱいでした。
おまけに
美味しいお店も紹介していただいて
ありがとうございました(^o^)丿

こちらも~
d0179410_18251848.jpg

前回うかがった時に購入した
ふわふわリースです♪
見てるとほっこり(^。^)
究極の癒しのリースです(←勝手に命名)
似た感じのリースが
まだ宿り木さんにありましたよ~
(*^^)v
by daisy-and-bee | 2010-11-17 21:19 | お勉強2010~2012 | Comments(2)

コンテナガーデニング講座11/13

受けてきました~(*^_^*)
コンテナガーデニング・講座。

・・と、その前に
↓とうとうコリウスを
庭に全部植えました♪
d0179410_21394858.jpg

ガーネットルージュ
レッドヘッド
無名のコリウス
レモン
ジゼル

講座は2日間×6時間(汗)
エコノミー症候群になるかと・・ ←盛った(笑)
難しくてわからない箇所も
ちょっと・・いや、結構ありましたが
植物に関する勉強って
全然苦にならないもんだ、
なーんて^_^;

前後左右の席の方々とも
仲良くなれたし(^。^)
S姉さんも現れて~
帰りにお得なケーキセット♪で
みんなでおしゃべりしました。
次回は1月の末・・先だなぁ。
親睦会もあるし、楽しみ楽しみ♪

・・おっとっと~復習しなきゃね(>_<)

↓冬の花も登場して
ずいぶん賑わってきました♪
d0179410_21402774.jpg

大船で参加賞として
いただいた苗を使いました。
by daisy-and-bee | 2010-11-14 00:22 | | Comments(4)

1day shop やります!11/9

今朝、関東地方は
すごい突風でしたね!
うちでは植木鉢が落っこちたり
トレリスが飛ばされたり。
もう~びっくりした~(~_~;)
そういえば
春のコンテストの前々日も
こんな感じだった!
おぞましい思い出で~す^_^;
クワバラクワバラ←昔の人のおまじない・笑

突然ですが
1day shop を開くことになりました。
\(^o^)/
d0179410_20522315.jpg

Qooちゃんと共同経営なので
お店の名前は
Daisy&Qoo」(デイジー&クー)です!
日時:12月8日、9時半~
場所:レイクサイドファクトリー

というわけで最近は
仕入れに行ったり
試作品づくりをしたりしてます。
売れるかどうかドキドキ・・
けど、楽しすぎる~(^。^)

↓ビオラの寄せ植え。
d0179410_20531471.jpg

どうしても自分好みの色に
なってしまうな^^;

クリスマスを意識?した
↓多肉の寄せ植え。
d0179410_2054074.jpg

これから市場調査して
いっぱい考えなきゃ~
ファイト一発!!←古っつ(^_^;)
by daisy-and-bee | 2010-11-09 23:44 | 作業・工夫・仕事 | Comments(2)

鍋のおいしい季節♪11/3

11月・・。
気がつけば鍋の季節♪♪
うちは帰宅時間がばらばらで
それぞれが一人鍋なのですが
家族みんな鍋が大好き(^o^)

昨夜はコラーゲン鍋。
月曜日は味噌キムチ鍋。
日曜日は湯豆腐風鍋。
先週金曜日は塩ダレ風鍋。
確かその前は
チゲ鍋だったような・・

今夜は外出するので
また鍋作って置いておこ~みたいな(笑)

↓紅葉が美しい(^。^)
d0179410_21442798.jpg

ヘンリーヅタ
キャツラ
(鉢も紅葉風?で)

↓ちりめんテイカカヅラが
いい色に~
d0179410_21452238.jpg

9月に作った時の様子はコチラ
相変わらずゴロゴロ
場所を変えて飾ってます(笑)

↓寒くなる前に
一段と美しくなるコリウス。
d0179410_2146040.jpg

8月の様子はコチラ
オレアリアやセロシアを足しました♪

今さらですが~
寒暖差がついてきて
d0179410_10592544.jpg

日比谷に出したハンギングの紅葉が
私の考えていた色に
やっと近づいてきたっ~
サルビアとかクレマチスとか・・
はあぁ~^_^;
by daisy-and-bee | 2010-11-04 11:03 | | Comments(0)