「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コンテスト( 26 )

日比谷ガーデニングショウ・コンテナ作品

一昨日の26日・日曜日に
日比谷ガーデニングショウも終了しました。
✳︎観にいらしてくださった方々、ありがとうございました。

今回、なかなか写真を撮りに行かれなくて
いまさら~~~と、いう感じなのですが^^;
作品をUPしますのでごらんくださいね。

↓まずは私の作品 “Working の多肉たち” です。
d0179410_22471846.jpg
“ウォーキング”というのはイギリスの地名(ウィズリーガーデン最寄駅)
のことで
昨年のちょうど今ごろイギリスで見た
多肉植物が自然の植物の中で馴染み“いきいきと育っている様”を
自分なりに表現してみました~~
d0179410_2252392.jpg
・・ですが、周りと比べて器材も植物も小さく
迫力に欠けてしまった、というのが一番の反省点!!

いやーコンテストとは難しいです^^;

しかし、ひとつだけ主張を・・・
*たいへんlong life” な寄せ植えになっております!
(コンテストとは関係ないですけど・笑)
d0179410_22574845.jpg
そしてそして・・ここからは↓↓すばらしい受賞作品!!
*ただ写真が上手に撮れていなくてごめんなさい。

☆☆都知事賞☆☆「慈林」
d0179410_17484955.jpg
☆☆優秀賞☆☆「朱色の時」
d0179410_182730.jpg
☆☆準優秀賞☆☆「とよあきつの野辺」
d0179410_17545028.jpg
☆☆準優秀賞☆☆「小さな自然と」
d0179410_22173610.jpg
☆☆東京都都市緑化基金賞☆☆「凛として」
d0179410_2215130.jpg
☆☆奨励賞☆☆「空への手紙」
d0179410_2281222.jpg
☆☆奨励賞☆☆「静かなるとき」
d0179410_22154817.jpg
私にとって今年の日比谷は
コンテナ部門への挑戦・ワークショップなど
新しい経験をさせていただいて
すごーく楽しく^^
また、たいへん勉強になったガーデングショーでした。

・・・ああ、終わっちゃった~




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-10-28 06:45 | コンテスト | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウ2014②ハンギング・吊りタイプ

ハンギングバスケットコンテスト・吊りタイプの受賞作です。
空中に浮かぶラウンドハンギングバスケットは
すごい存在感!!すばらしいの一言ですね〜〜

☆☆大賞☆☆
“篝火(かがりび)”
d0179410_22591944.jpg
☆☆最優秀賞☆☆
“Drop earring”
d0179410_2322094.jpg
☆☆優秀賞☆☆
“SUN BURST”
d0179410_2316585.jpg
☆☆特別賞☆☆
fantasia~幻想曲にのせて~
d0179410_23162394.jpg
☆☆入賞☆☆
“青い鳥”
d0179410_23264791.jpg
☆☆入賞☆☆
“初夏の薫りに誘われて”
d0179410_23304791.jpg
☆☆入賞☆☆
“ふれあいの輪”
d0179410_23321211.jpg



次はガーデンなどの様子を載せますね~
しばしお待ちくださいませヽ(^。^)ノ



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-05-12 07:04 | コンテスト | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウ②私の作品

今回の国バラの私の作品です♪

題名: “グラースの街で
d0179410_23445245.jpg
グラース(Grasse)とは
フランス・プロバンス地方の町の名前です♪

そこは“香水の都” と呼ばれており
ヤマブキ色やオレンジ色の建物という特徴でもあります。
(ロクシタンのイメージで)

その“グラース”という町を想いうかべ
はじめに背景(バック)を作ってからの〜
ハンギング作りでした。
d0179410_0364170.jpg
残念だったのは
ニゲラもふわふわかわいく
他のお花もよく咲いてくれましたが
クレマチス・龍安のつぼみが
咲きそうで、結局咲かなかったこと(>_<)
今ひとつ主張が足りなかった〜〜
d0179410_0371627.jpg
香水の町だから
ラベンダーなども使えばよかったかな〜など
後から思ったり^^;

だけどまあ、私らしい雰囲気で
(もうひとつ作ったのですがそっちは×)
この作品はたいへん気に入っております^^



・・・まだまだこれからも挑戦は続くのだ!

みなさん、お疲れさまです!
*管理をしてくださる方お世話になります。

ありがとうございました^o^




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-05-11 00:00 | コンテスト | Comments(2)

国際バラとガーデニングショウ2014①ハンギング部門

国際バラとガーデニングショウ(16日(金)まで)
が西武ドームで開催されています。
d0179410_22414468.jpg
今日は午前中、開会式がありまして
コンテストの結果も発表されました。

まずは
ハンギングバスケットの壁掛部門受賞作品です!!

今回は“これは絶対!”と思った作品が
(*私が勝手にスゴイと思ったのですが)
賞に入っていましたので
もう本当に
良かった~~ というか、ホッとしたようなー
そんな気持ちになりましたよ^^

☆☆最優秀賞☆☆↓
“ちいさな光”
d0179410_21582855.jpg
☆☆優秀賞☆☆↓
“ノスタルジア”
d0179410_22474747.jpg
☆☆優秀賞☆☆↓
“陽だまりでおしゃべり”
d0179410_22522163.jpg
☆☆特別賞☆☆↓
“Better Days”
d0179410_22555027.jpg
☆☆特別賞☆☆↓
“春の彩”
d0179410_22595619.jpg
☆☆入賞☆☆↓
“里山の詩(ズイナに恋して)”
d0179410_238664.jpg
☆☆入賞☆☆↓
“春を紡いで”
d0179410_23125346.jpg
☆☆入賞☆☆↓
“夢みる乙女”
d0179410_2314189.jpg
☆☆入賞☆☆↓
“くつろぎのcafeへようこそ”
d0179410_23201267.jpg
☆☆入賞☆☆↓
“春の微笑み”
d0179410_2321595.jpg
*写真が暗くてごめんなさい。
 実物は数百倍・素敵です!!

今年はみなさん
バックがものすごーく進化したように思いました!

皆さん本当におめでとうございます^^

****

・・で、次回はですねー

賞にはもれてしまいましたが
私の作品を載せますので
どうぞご覧になってくださいませ(^O^)



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-05-10 21:54 | コンテスト | Comments(0)

日比谷公園ガーデニングショー・コンテナ部門

続きましてコンテナガーデニング部門です。

全体的に今年は
多肉植物を使った作品が
例年より多かったと感じました^_^

ではでは受賞作品です↓
ずっしりと作者の意図が伝わってくるような
すばらしい作品!!憧れます^o^
こちらも、ピーカンで
うまく写真が撮れなくて、ほんとゴメンナサイ!!

☆☆東京都知事賞 “静寂
d0179410_2341996.jpg
d0179410_2373121.jpg
☆☆金賞 “野点  -Nodate-
d0179410_231562.jpg
d0179410_23104228.jpg
☆☆銀賞 “祈・望 ~東松島をたずねて~
d0179410_23204970.jpg
d0179410_2322329.jpg
☆☆銅賞 “祖母の昔話
d0179410_23294418.jpg
d0179410_23303919.jpg
☆☆奨励賞 “時の流れ
d0179410_233703.jpg
コンテナは自分の表現したいことを
自由な形でできるので
(そこが難しいところでもありますが)
楽しそう〜!と思いますし
賞に向けてチャレンジしてみても…と
思ったりもするのですが(一度だけ出品歴が^^;)

いやいや〜実際の製作・設置などもう〜本当に
ものすごく!!たいへんなことなのでね……
尻込みしてます。はい^^;

でもいつか、いつか〜
頑張ってみよう!と思った日比谷でした(^O^)



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-28 10:47 | コンテスト | Comments(0)

日比谷公園ガーデニングショー・ハンギングコンテスト

台風一過(^O^)
秋晴れの日比谷公園へ
コンテストの作品を拝見しに行ってきました~
d0179410_16324530.jpg
またもう~
撮影者泣かせの、すごい陽射しで・・^^;
うまく写真が撮れていないのですが
(本当にごめんなさーい!)
受賞作品をご紹介しますね。

☆☆東京都知事賞↓ “午後の装い
d0179410_16395097.jpg
☆☆銀賞↓ “円窓から
d0179410_17541589.jpg
☆☆銅賞↓ “Harvest moon
d0179410_17561571.jpg
☆☆銅賞↓ “光と風とやさしさと・・
d0179410_1823810.jpg
☆☆銅賞↓ 古(いにしえ)の風に吹かれて
d0179410_1815070.jpg
☆☆奨励賞↓ “華灯り
d0179410_18103837.jpg
☆☆奨励賞↓ “輪舞(ろんど)
d0179410_1863992.jpg
☆☆奨励賞“↓ 山からのたより
d0179410_18132978.jpg
☆☆奨励賞↓ “落ち葉のコンチェルト
d0179410_1829081.jpg
☆☆奨励賞↓ “6歳の椛(もみじ)へ
d0179410_18344882.jpg
そしてそして・・・
受賞は惜しくものがしましたが
とってもすてきな作品がたくさんありました。
d0179410_1905932.jpg
d0179410_22384433.jpg

d0179410_22355799.jpg
d0179410_22384549.jpg
d0179410_22423681.jpg
ほーんとうに写真がうまく撮れてなくて
ごめんなさい!

できたら日比谷公園に行らして^^;
ごらんになっていただければと思いますーー

今回私は出品しなかったのですが
いつもとはまた違った見方ができた?かも^^;
すごく勉強になりました!




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-28 07:11 | コンテスト | Comments(0)

南大沢!行ってきました。

昨日で幕を閉じましたが
ハンギングバスケットマスターの実技試験でもある
南大沢・秋のハンギングバスケットコンテスト
拝見してきました^^

どの作品も
一生懸命さが伝わってくるような作品で
たいへん心をうたれました。
あ~私も頑張らなきゃ・・^^;と思いましたよ〜
実は残念ながら
秋のコンテスト(日比谷)は辞退したのです。
次は春♪ がんばるぞーー

ではでは受賞作品一挙公開

最優秀賞
d0179410_171584.jpg
優秀賞
d0179410_1715356.jpg
優秀賞
d0179410_17163967.jpg
特別賞
d0179410_17114691.jpg
特別賞
d0179410_17235671.jpg
特別賞
d0179410_17255917.jpg
特別賞
d0179410_17265394.jpg
特別賞
d0179410_1728757.jpg
特別賞
d0179410_17304666.jpg
今年は雨が多くて
本当にたいへんだったと思います。
みなさま、お疲れ様でした~~!

そう、南大沢へは
家族と(わんこたちも)一緒に行き
アウトレットで楽しみました。
d0179410_16591926.jpg
わんこたちにとっては迷惑だったかも・・
でもお留守番がイヤなんだから
しょうがないよねー??^^;


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-07 07:57 | コンテスト | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウ2013②

ハンギングバスケット吊りタイプの受賞作品です(^O^)

・・・ですが、ごめんなさい!

写真を撮ってない作品が2点あります。
最優秀賞優秀賞の作品です。
後日写真に撮って、↓こちらに追加いたします・・
<(_ _)>

**5/14 写真2点追加しました↓↓ヽ(^。^)ノ**

☆☆大賞 “昇陽~いのち輝く~”↓
d0179410_1815666.jpg
☆☆最優秀賞 “木漏れ日の憧憬”↓
d0179410_20342955.jpg
☆☆優秀賞 “藍の色に魅せられて”↓
d0179410_20224176.jpg
☆☆特別賞 “風薫る”
d0179410_1857447.jpg
☆☆入賞 “恋しくて”↓
d0179410_18515320.jpg
☆☆入賞 “木漏れ日の中で”↓
d0179410_19115980.jpg
☆☆入賞 (すみません題名がわからなくて・・)↓
d0179410_19153442.jpg
そうそう^^こちらも必見↓
日本ハンギングバスケット協会の展示作品↓↓です。
d0179410_18263095.jpg
シックな色合いにまた雰囲気もすごくすてき!!
それもそのはず
大先輩のマスターさん方が作られたのです。
d0179410_2135460.jpg
うーん~癒されますヽ(^。^)ノ



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-05-13 00:00 | コンテスト | Comments(0)

バラショー2013・私のハンギング

作品No,8 “美妙(elegant)
d0179410_10565010.jpg
今回の作品は引き算にチャレンジしてみました^^

植物の種類は全部で10種類
それぞれ役割を担ったベストメンバーで。
(でもコンテストとしたら、いまひとつ足りなかったね!)

それに
出来る限り自然な雰囲気に作りました。
バスケットの中であっても
いきいきと、のびのびと・・^^ね。

実は↓うちの庭の大好きな部分をヒントに
構想1年で制作した作品です・笑
d0179410_1118415.jpg
山アジサイや、リシマキアキミキフーガなど^^
この場所の植物たちは
今の季節から梅雨まで本当にきれいなんですよー
d0179410_11194474.jpg
見どころは
前に飛び出しているもの、奥に引っ込んでいるもの
葉の間から顔を出すものたちの協演や
d0179410_11241982.jpg
初々しい色の山アジサイ
その子を引き立てるカリブラコアなどです。
d0179410_1131377.jpg
・・説得力あったかなあー??

いろいろな方に感想をうかがって
本当に
すごーく勉強になりました!!
みなさま、ありがとうございました。

賞には入りませんでしたが
でもでもでも・・
d0179410_11253324.jpg
今まで作ったハンギングの中で一番
植物が生き生きしている作品なんですヽ(^。^)ノ


daisy さんのコンテストへの挑戦はまだまだつづく・・
なんちゃって(^O^)

あっ、国際バラとガーデニングショウ
本日5/11(土)~16(木)までです!!
いらしてくださいね~~


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-05-12 00:00 | コンテスト | Comments(2)

国際バラとガーデニングショウ2013①

昨日、第15回国際バラとガーデニングショウ
開会式・表彰式・内覧会がありまして^^
行ってきました~~
d0179410_10293037.jpg
まずはハンギングバスケットコンテストの結果をUPしますね!
最初は壁掛け式の方からです↓
みなさん、おめでとうございます(^O^)

ずら~~と、すごいでしょう!!
すばらしい作品ばかりで本当に勉強になります。
ご覧ください!!
d0179410_10164075.jpg
☆☆最優秀賞緑の深呼吸↓
d0179410_8554368.jpg
☆☆優秀賞天空の花園”↓
d0179410_973533.jpg
☆☆優秀賞初夏の風、薫りて・・”↓
d0179410_934980.jpg
☆☆特別賞Sweet melody”↓
d0179410_9143048.jpg
☆☆特別賞萌え木のワルツ”↓
d0179410_950312.jpg
☆☆入賞泉のほとりで”↓
d0179410_9195152.jpg
☆☆入賞和洋融合”↓
d0179410_9415034.jpg
☆☆入賞ロマンティックガーデン”↓
d0179410_9454827.jpg
☆☆入賞愛燦燦”↓
d0179410_959313.jpg
☆☆入賞午後のおしゃべり”↓
d0179410_1094446.jpg
まだまだ、
ハンギングバスケットの吊り型式
素敵なお庭などいろいろUP予定ですが
途中でSDカードの容量が足りなくなって
全部撮りきれなかったので・・^^;
追々UPします。
しばしお待ちくださいね~!!


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-05-11 10:01 | コンテスト | Comments(0)