カテゴリ:作業・工夫・仕事( 54 )

室内に置く多肉(レンタル)4/29

久々、多肉ネタです(^。^)
前にお貸しした多肉の寄せ植え、
4週間が過ぎたので
新しいものと取り替えることになりました。

マーガレットアイビー
黒坊師
センペルビウム
ダシフィルム

前のものと
違う雰囲気(・・にしたつもり)の寄せ植え♪
d0179410_19402045.jpg

マーガレットアイビーがかわいくて
使ってみました。
マーガレットアイビーって
なかなか咲かないって聞きます。
(うちのは咲いたけど)
肥料を控えて栄養生長させないと
つぼみをつけないそうで。。
そういや
うちのは放置してあったかも!?^_^;
d0179410_19411348.jpg

多肉の良さは
なんてったって水やりが楽なことですね。
管理する人が楽なのは良いことです。
前の多肉も元気だそうで(明日帰ってくる予定)
「愛着がわいてきました」と
お客様がおっしゃってました。
ふふふ・・ヽ(^。^)ノうれしい

お客様に愛される多肉の寄せ植えを
がんばって作っていかなくちゃね。
by daisy-and-bee | 2011-04-29 21:15 | 作業・工夫・仕事 | Comments(3)

庭のリフォーム・岩山4/17

夫の実家の庭の岩山
(多肉のロックガーデン)の
植え込みをしてから
1ヶ月以上経ちました。

今日行ったところ・・
d0179410_20543612.jpg

順調順調~♪
よかったぁ~ヽ(^。^)ノ

植え付けた3月初旬は
まだ寒かったので
白牡丹など
大丈夫かなあーと
だいぶ
気になっていたのです^_^;
d0179410_20551017.jpg

大きい白牡丹(お高かった~)
・・のも無事で(笑)
斑入りセキショウも元気でした。
セダムも広がってイイ感じ~

土が流れないように
ケト土を使って止めたところも
成功したようです(^O^)
d0179410_20553364.jpg

上の方にある青い花は
アジュガ・チョコレートチップ。
母が植えたものです。
なかなかよいセレクト~(*^^)v
これからも
お好きな植物をどんどん植えて
楽しんでいただきたいなあ(^-^)/
by daisy-and-bee | 2011-04-17 22:24 | 作業・工夫・仕事 | Comments(2)

多肉レンタル(^^)4/5

多肉の寄せ植えを
置かせていただきました。

ワイヤーバスケットの寄せ植え♪
d0179410_215477.jpg

置く場所は
陽が当らない室内なので
3、4週間でチェンジするという
つまりぃ
レンタル方式になりました(*^^)v

室内なので
白いきれいな受け皿の上に
置かせていただきます。

エケベリア
火祭り
センペルビウム
斑入りマルバマンネングサ
??セダム
d0179410_21205295.jpg

「火祭り」はハデで
ふだんあまり使わないのですが
元気な雰囲気が出そう?なので
入れてみました。どうでしょう(^O^)

・・いよいよ
コンテナマスター認定試験が
迫ってきた~!
まずいまずいまずい・・・
明日・・から・・やろう・・(>_<)
by daisy-and-bee | 2011-04-05 22:13 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)

ポスト(^。^)3/28

ポストをやっと塗りました。
正確には
塗り直し」ました(笑)
d0179410_1756526.jpg

前は下地剤を塗らず
つるつる(ステンレス製)ポストに
直に水性ペンキを塗ったので
乾いたところからパリパリパリパリ・・
翌朝になったら
ほとんど剥がれていて
ステンレスむき出しに~!
いやー、やってしまった^_^;
・・・
それからしばらく
放置しておいたのですが
昨日やっと再挑戦!

錆び止め剤(水性エポキシ)を
ちゃんと下地に塗りました。
そしてよーく乾かし、
ペンキも二度塗りし、
仕上げに再び
錆び止め剤を塗るという・・
これでもかっ!っていうくらい
念には念を入れました。
d0179410_180615.jpg

朝、見てみて
剥がれてなかったから
ほっと一安心・・(^O^)
ちなみにペンキは
アトムハウスペイントの「フレンチカフェ」
お気に入りの色です♪

d0179410_184495.jpg

上の写真にも写っている
センペルビウムとセダムの壁掛け。
水のあげ方はこんな風です。

お皿に水をはり
じゃぼん!と30分。
・・・で1週間くらい壁にかけっぱなしでも
元気元気~♪
元気が一番(^^)ファイトファイト~!!
by daisy-and-bee | 2011-03-28 18:25 | 作業・工夫・仕事 | Comments(8)

ウエディングのお手伝い3/6

山手の教会で
ウエディングの飾りつけの
お手伝いをしました~♪
(アレンジメントの)先生が作られた
リースウエルカムボード
d0179410_20155975.jpg

うすいピンクがかったバラが
なんともいえず素敵で~
生のお花っていいですね(^O^)
d0179410_21424887.jpg

私は当日しかお手伝いできなく
申し訳なかったのですが
お稽古のお仲間たちは
ずいぶん前から
買い出しやお花の処理や
ワイヤーかけ、リボンづくり
などなど・・
本当に頑張りました~~
ごくろうさまでした!!
みんなありがとう(^o^)

バージンロードの飾りつけです↓
華やかになりました。
d0179410_20165976.jpg

髪飾り・コサージュ・ブーケ
先生が作られて
とてもすばらしかったのですが
残念ながらUPできなく
スミマセン^_^;
先生はなんと
2日も徹夜をされたとのこと~!
すごすぎるぅ・・・・

レストラン十番館の飾りつけも~♪↓
d0179410_20172639.jpg

式にも参列させていただき
久しぶりに聖歌を歌ったり(^。^)
フラワーシャワーや
花束をお渡ししたり・・
いい経験をさせていただきました。
先生・みなさん!!
お疲れさまでしたーー
by daisy-and-bee | 2011-03-06 21:58 | 作業・工夫・仕事 | Comments(7)

贈り物として2つ♪1/27

多肉の寄せ植えを作りました(*^。^*)
d0179410_20223180.jpg

虹の玉
ドラゴンズブラッド
ルビーネックレス
黄金マルバマンネングサ
パリダム
ヒメササ
アクレ  ・・・など

お持ち帰りになるので
カゴとお皿の間やまわりに
梱包材(プチプチ)を敷きました。
安全性を重視したため
ラッピングとしては
あんまりかわいくなかったかも・・
ラッピングも研究しないと
いけないな^_^;
d0179410_20374694.jpg

ところで今日
スーパービバホームという
すごーく大きなホームセンターへ
行ってきました。
もぉ~~楽しすぎ~!
開店から閉店までいても
飽きないと思う(^。^)たぶん(笑)
次、いつ行こうかなあーー♪
by daisy-and-bee | 2011-01-27 21:53 | 作業・工夫・仕事 | Comments(6)

やりました♪Daisy&Qooの店12/9

d0179410_17183193.jpg

夜降っていた雨もあがり
風はちょっと冷たかったけど
お日様のおかげでぽかぽか
暖かい午前中でした。

始めはなんだかー
アタフタ(^_^;)しましたが
だんだん接客も楽しく~~♪♪

まわりのお店をじっくり見る
余裕がなかったのが
ちょっと残念でした。
写真も撮り忘れちゃったー
でも近所の方とお喋りできて
楽しかったで~す。
とにかく皆さんスゴいんだ!
その道を極めていらっしゃる・・
またどこかで
お会いできたらいいです(^。^)
d0179410_1719111.jpg

↑いやー作った作った(笑)
自分たちで考え作ったモノを
買っていただけるとは
このうえなく嬉しく・・(泣)
また
たいへん勉強にもなりました^_^;

この機会をくださった
レイクサイドのSさん、
応援メールをくださった方、
相談にのってくださった方や
何より
私が苦手なことを
たくさん補ってくれて
一緒に走ってくれたQooちゃん!
・・感謝してます^_^
皆さんありがとうございました~~

たいへんだったけどぉ
楽しかったにゃー(^o^)
by daisy-and-bee | 2010-12-09 19:46 | 作業・工夫・仕事 | Comments(6)

A harf day shop♪12/6

おかげさまで
高円寺のshopのほうは
ほとんど売れた!?
・・とのことです\(^o^)/
ありがとうございました。

そしていよいよ明後日8日(水)
1dayショップを開かせていただきます。
正確にいうと
9:30~12:00までなので
A harf day shopみたいな~(笑)
雨天の場合は翌日9日(木)になります!
場所等詳細はLakeside Factory
HPをごらんくださいね。

鳥の巣風寄せ植え♪↓
d0179410_1957752.jpg

ミニフレーム♪↓
d0179410_19592289.jpg

リース♪↓
d0179410_19594845.jpg

あと・・気になるのはお天気!
明後日から寒くなるとか(ーー;)
せめてお日様がでますように~~

みなさまの
ご来店をお待ちしております。
by Daisy & Qoo(^。^)ノ
by daisy-and-bee | 2010-12-06 20:33 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)

セダムのリース♪12/4

遅ればせながら
大人気の講座
「まるでモザイクのようなセダムリース」
・・を受講してきました(^O^)
d0179410_10135753.jpg

あまり色を使いたくなくて
こんな感じ↑です♪
最近確信したのですが
全体的にぼーっとした
主張し合わないモノに
癒しを感じるみたいです私は^_^;

1day・・のお花
たくさん作りました。
d0179410_10454537.jpg

d0179410_1056302.jpg

d0179410_10481711.jpg

d0179410_1040821.jpg

みんな
春まで楽しめるお花で~すヽ(^。^)ノ
by daisy-and-bee | 2010-12-04 11:21 | 作業・工夫・仕事 | Comments(0)

高円寺のショップにて・・11/30

d0179410_198359.jpg

急な話なのですが
Daisy&Qooの多肉の寄せ植えを
高円寺の「自由帳ギャラリー」にて
期間限定で
販売することになりました~~\(^o^)/

↓こんなおしゃれなお店です♪
d0179410_19102837.jpg

木 ・ 布 ・ 花 ・ ビーズ ・ 粘土 ・ 羊毛など
手作りの
かわゆーい雑貨がいっぱい♪
期間:本日から12/5(日)まで
    12:00~19:30(最終日18:00)
d0179410_19111373.jpg

Qooちゃん企画の
モリモリぜいたくな寄せ植え。
多肉ファンの私としては
ホントは買いしめたい・・・

あ、落ち葉↑は飾りですから^_^;
わざと散らしたんですよ。

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいね~~

・・にしても高円寺って
おしゃれで面白そうなお店が
たくさんあるんですねー。
↓お隣も気になって
思わず入ってしまいました。
d0179410_22282645.jpg

ギャラリー&BOXショップ?
「too-ticki」さん。
建物は店主さんの手作りだそう!
温かみがあって
いい雰囲気でしたー(^。^)
by daisy-and-bee | 2010-11-30 23:28 | 作業・工夫・仕事 | Comments(4)