「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イギリス2015②( 10 )

ロンドンの公園めぐり②ケンジントン・ガーデンズ

ケンジントンガーデンズ
ロンドンの公園の中では3番目に広く
東京ドーム23個分、1.1㎢もの広さだそうで!
(*ちなみに1位:リージェンツ・パーク、2位:お隣りハイドパーク)

今回はクイーンズウェイの駅から入り
ハイストリート・ケンジントン駅へ抜ける
公園の西側を歩いてみました^ ^

↓クイーンズウエイ駅からブロード・ウォークを歩くとすぐ
ダイアナ・メモリアルプレイグラウンドがあります。
*子供たちのために作られたダイアナ妃記念公園です。
d0179410_2242482.jpg
ちょうど開門時で
嬉しそうに駆け出して行く子供たちと
笑顔の故ダイアナ妃の写真を見て
ちょっとジーンとした気持ちに…

緑に囲まれたメリーゴーランド↓
なんだか素敵です~~
d0179410_2281041.jpg
その先には↓オランジェリーがあります。
18世紀アン王妃のために建てられた温室が
今はティールームになっているのです。
テラス席も気持ち良さそう~
d0179410_2332827.jpg
*次こそ、ここで優雅なアフタヌーンティーするぞ~~~

↓そしていよいよ
サンクンガーデンを見るために緑のアーチをくぐります。
d0179410_22422866.jpg
*サンクンガーデンとは
中央を凹ませた庭のことで
庭全体を見渡せるようにできています。
庭には入ることができないので
緑の中を歩きながら〜
d0179410_22384188.jpg
所々、広く開いている
緑の隙間から覗いて庭を見るのです。
d0179410_23433075.jpg
もう〜ホントウに美しい!!^^
d0179410_2158181.jpg
ケンジントンパレスです。
広ーい建物のこちら側は一般公開されていて
ギャラリー・ショップ・カフェなども^o^
d0179410_23512696.jpg
↑大英帝国、繁栄のシンボル ヴィクトリア女王(1819-1901)の像。

爽やかなボーダーガーデン
d0179410_054450.jpg
↑かわいい花ですがケシでしょうか・・

南側から見たケンジントン宮殿と門です↓
d0179410_010156.jpg
この先に(奥の奥の方でしょうが)
ウィリアム王子&キャサリン妃&ジョージ王子がお住まいとは~
何だか信じられない・・
そのような思いでしたよ。






ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2015-08-15 07:30 | イギリス2015② | Comments(0)

ロンドンの公園めぐり①

ロンドンの地図を見ると
緑の多い公園がたくさん見られるのですが
その中でも広大な3つの公園↓
リージェンツパーク
ケンジントンガーデンズ
セント・ジェームス・パーク
お散歩してきました♪
d0179410_16464737.jpg
まずはバッキンガム宮殿東側に広がるセント・ジェームス・パークへ・・
私はチャリング・クロス駅から行ってみました^^

↓チャリング・クロス駅から出ると、こんな感じ
トラファルガー・スクエア(広場)を背にして
遠くに見える塔はビッグベン
d0179410_16441094.jpg
↓トラファルガー広場のトラじゃなくて^^;ライオンの像の前では
たくさんの人が記念写真を撮っています。
よかったら↓UPしてみてください^ ^
*こちらではサングラスはするのに、帽子を被っている人はほとんどいないんです。
d0179410_16412473.jpg
アドミラルティ・アーチという巨大な門をくぐって左方向へ行くと・・
d0179410_16522067.jpg
もう、そこは↓セント・ジェームス・パーク♪
池を囲むように遊歩道があります。
右方向にカフェレストランも見えましたよ~
d0179410_17151549.jpg
フクロウ^o^いるらしいです。

エキウムがやたらと目につきました。
東京では難しいのですが、すごい勢い!
d0179410_17571481.jpg
トロピカル風なのでしょうか。
アガベクロホウシなどもふつうに地植えされていて
(*もしかしたらポットのまま植えられているかも?・・と思ったり)
にしても、面白い植栽^^
d0179410_1732662.jpg
・・と、その植栽の間をリスがちょろちょろ♪
d0179410_17343690.jpg
水鳥もめっちゃ、いっぱいいますよ^^
d0179410_17482093.jpg
時間によってはペリカンもいるらしいのですが
残念ながらお目にかかれず、えーん。。
d0179410_17502528.jpg
池や鳥や木や草(人も?)を眺めているだけなのですが
何か癒されるのです。
こういう公園、楽しくていいなあーー^^
d0179410_17513393.jpg
帰りは、地下鉄セント・ジェームス・パーク駅から帰りました。
↓公園を出るとすぐでした。
d0179410_0263062.jpg
ウエストミンスター駅もそう遠くないので
バードゲージウォーク(公園に沿った道)を
ビッグ・ベンの方向に歩いて世界遺産を見ながら帰ってもいいな、と
あとからストリートビューで見て思いました^ ^




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-08-13 06:59 | イギリス2015② | Comments(0)

Kew Gardensのおしゃれなポタジェ

イギリスではキューガーデンへも行ってまいりました^^
行き方などは→2013秋のブログを・・

開門と同時に入って一日おりましたが
それにしてもまあ広すぎて~~^^;
キューエクスプローラー(トロッコ?みたいなの)に乗ってとにかく1周しました♪
d0179410_22211767.jpg
・・で、今回も的を絞って
ロックガーデン・コンサバトリー・グラスガーデン・キッチンガーデンなどを
じっくり見ていきました。

どれも凄かったのですが
そのなかでも、“おお~さすが、イギリス!!”と強く心に残ったのは
キューガーデンで勉強されている
若きガーデナーさん達が作ったポタジェ↓↓でした。
d0179410_21584355.jpg
それぞれ与えられた区画で工夫を凝らしているのです。
おしゃれだなあ~~^^
d0179410_0125955.jpg
見えないくらい目立たないネットがいい!^^
こちらは虫よけというより、鳥?動物よけ?なのでしょうかー
色も素敵です。
d0179410_2344419.jpg
ヤナギなどの枝モノを面白く使っているのです。
d0179410_23462977.jpg
うまいなあ~~
d0179410_10325226.jpg
な・る・ほ・ど~~と思ったりしませんか?^^
d0179410_23505819.jpg
こちらに来る前に実はカメラが電池切れになってしまい
あまり上手く撮れていないのが残念!!
d0179410_10465027.jpg
本場のポタジェを見ることができて
この時はかなり興奮状態でした^O^



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-08-07 06:53 | イギリス2015② | Comments(0)

ハムステッドパーゴラへ

ロンドンの“シークレットガーデン”と呼ばれる場所へ・・
ハムステッドヒースという
ロンドン一、広ーい公園のある地域の端っこの方
ザ・パーゴラ&ヒルガーデンへ行ってきました。

いつものようにグーグル検索で調べて…♩
スイス・コテージ駅から
268 Golders Green 行きのバスに乗って
(*ハムステッド駅からは2つ目です)
Inverforth House で降りました。↓
d0179410_22335382.jpg
バス停の先は、あの、ユニ・リーバ社の創業者・リーバ卿の“元邸宅”があります。
後からわかったのですが
“ハムステッドパーゴラ”もリーバ卿の庭園だったそうで!

この日は雨が降っていて寒かったからか?だーれも人がいなく・・
グーグルの地図を見ながら “勘”ををたよりに^^歩きました。・・すると
あっ、↓↓看板だ~~~(ホッ^o^)
d0179410_2282557.jpg
この先ね・・ ん?ここが入口?入っていいのよね?
・・みたいな感じで^^;見つけましたよ~
d0179410_22541632.jpg
階段を上がりますと・・“空中庭園”!?と言うのでしょうか?
長~い長~い パーゴラが続いています。
d0179410_2019454.jpg
お天気が悪いせい!?
遠目で見るとちょっと不気味な感じもしたりで。
d0179410_23295312.jpg
ですが、パーゴラの下を通ると、バラも咲いていて
d0179410_2342893.jpg
またちょうど見ごろで・・
d0179410_23432877.jpg
いい季節に来たのかも・・と思ったり!いや、でも、すごく寒くて〜 笑
d0179410_2352578.jpg
↓バラのトレリスの透き間からリーバ卿の元邸宅が見えました。
凄すぎます!!なんて広い御宅…
d0179410_041120.jpg
↓↓お天気がよければハムステッドヒースを
(*3.2平方キロMもあるロンドン最大の公園なのです)
もっと散策したかったのですが
とにかく11℃という…寒くて寒くて。
気分も↓↓で~_~;諦めて帰るという…そんな日もあったのですよ。
d0179410_0303655.jpg
そこから素敵な住宅やお店が多い
ハムステッドに寄ろうと思っていたのですが

な、な、なんと、間違ったバスに乗ってしまい~あああ〜〜
ハムステッドとの雰囲気とはほど遠い地域へ!!
いや、本当にドキドキしましたよ・・

また改めていつか来よう〜〜ハムステッド^o^





ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-08-02 20:12 | イギリス2015② | Comments(0)

ロンドンの華やかな花飾り

イギリスのハンギングバスケット寄せ植えはいたってシンプルであります。
ですが、それが、ものすごーく素敵なのです!!
この“トキメキ” いったいなんだろ~~?・・と
眺めては考えておりました。

ケンジントンガーデンズの売店のハンギング。
こういう“元気色” 大好きなのです!
“こういうのを作りたいなあ” と思いました^^
d0179410_21311136.jpg
↓宿泊したブルック・グリーンホテルのハンギングもよかったー
ゼラニウムとたぶんベコニアだけなのに
もうとってもかわいいの!
d0179410_21352299.jpg
↓ケンジントン・ガーデンズの前。
ハイストリートに面した建物のコンテナはヘデラガーランド仕立て
さすがオシャレではありませんか^^
d0179410_21412182.jpg
↓こちら、ロンドンブリッジ近くのパブ♪
(*入ってみたかったー^^)
ガーランドは左右対称も効果的。
d0179410_21545465.jpg
↓あのリッツホテルのコンテナ。
半日陰でカランコエツルマサキ?でしょーか・・
コンテナの規則的な美しさ。
d0179410_21563973.jpg
↓こちらはチェルシーの個人宅?でしょうか・・
でもさすがしっかり自動灌水で^^
d0179410_223491.jpg
↓コベントガーデン近くのホテル。
建物にぴったりなシックな色合い
*こんな風に、一階はパブで上がホテル ・・というのがイギリスは多いですね。
d0179410_22233149.jpg
↓チェルシーフィジックガーデンのそばの塀に飾られていた鉢。
レンガ塀がいい味を出してますしー
のびのび育った芙蓉(?)もいい演出!
d0179410_2245610.jpg
↓キューガーデンへ行く途中のカフェです。
d0179410_21431142.jpg
生き生きとしたハンギングもすばらしいのですが
白い柱、白い椅子、緑だけのコンテナ、
そのほかの余計なものは目に入ってこない!

イギリスのガーデニングは(上手く言えないのですが)
全部合わせた美しさ・・なんですよねーー

そこのところ、もっと意識しなきゃいけない^^;
東京はとくに〜








ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-31 07:26 | イギリス2015② | Comments(0)

園芸店にはカフェ♪

イギリスはとにかくカフェが多い印象なのですが
ガーデンショップにもカフェが併設されているところも多く
いいなあ~~と思いました。

ホテルのハマースミスから程近い
ウエスト6 ガーデンセンター↓です。
レイヴンズコートパークという公園の目の前の
一般的な園芸店なのですがちょっとしたカフェがあって
ひと休みできます^ ^
d0179410_217536.jpg
公園に遊びに来たお母さんと小さい子たちやご老人たち
サラリーマンらしき人が一人で、など
みんな緑に癒され^^
(お値段もお安いし)気軽に“お茶しに”来られるのですね。*私もですが(笑)
d0179410_2181927.jpg
リトルベニスから歩いてすぐの
クリフトン・ナーセリー↓は、やはり~~すべてがオシャレ!
d0179410_2158023.jpg
カフェは
ガラス越しに外の緑を感じながら…^ ^いい気分です♪
軽いお昼のメニューもありました。
↓スパイシーなお豆のスープ?セットを。
d0179410_21511722.jpg
↓そしてそして…
リッチモンドのピーターシャムナーセリーズ
こちらは外せません!
d0179410_21425612.jpg
ここはおしゃれな雑貨を見るのも楽しみなんですよ。
(*重いモノは持って帰れないから悲しいケド)
ですが、“大きいカゴ”買っちゃいました~~(笑)

もう本当に素敵すぎます・・ディスプレイの勉強にもなるなあ〜^o^
d0179410_015084.jpg
こちらがレストラン*要予約↓
今回は入らなかったので入口だけ^^;
2013年の秋の様子は→こちらです。
d0179410_21303315.jpg
↓↓右上の写真はお外でのカフェの様子。
*遠くからですが、、
右下はハウスの中です。
実はカフェではお茶したことがなく・・(次回は入るぞ~~^ ^)
d0179410_21311375.jpg
そういえばサイオンパークガーデンセンターにもカフェがありました。
*写真はないのですが
覗いてみたところおしゃれな感じでしたよ^^

いいですよねーーおしゃれな “ガーデンショップ&カフェ
日本にもっとできればいいなあと思います^O^




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-24 07:59 | イギリス2015② | Comments(0)

ロンドン・庶民のガーデニング

窓から見えたベランダガーデン
ビルの間でもたくさん植物に囲まれています。
お好きなんですね〜^ ^
d0179410_22432519.jpg
イギリスの建物は表は美しく壁が塗られているのに
裏となると古いむき出しのレンガのままであったり、
でもそのアンティークな感じ、植物ととっても合うのですよ。

↓こちらも窓から見えたガーデン。シンプルです。
日本で見ないような曲線使いのパーゴラ
d0179410_22491166.jpg
こちらは街中の、間口が狭~い園芸資材屋さんです。
一番奥には鉢置き場がありまして・・
d0179410_2341757.jpg
よく見ると↓↓パーゴラは簡単な作り。角材に透明波板という^^;
でもその上に何種類ものつる性の植物を這わせて
いい雰囲気を出していると思いませんか〜〜
d0179410_2345932.jpg
↓こちらは地下にあるコンサバトリーの外のお庭の部分です。
隣りの建物の壁を隠すために
背の高い格子のトレリスが取り付けてあり
そこにアイビーも蔓延ってイイ感じに。
こんなに背の高いトレリスをビッチリ付けるという
この徹底ぶり!さすがです。
d0179410_23153839.jpg
左側の窓の外のトレリスは真っ白に塗られており
部屋から見ても素敵です。

こちらは、間違って入ってしまった市民農園↓
実は一般の人は入ってはいけなかったと
後からわかったのですが~_~;

畑の中にテーブルや椅子があったり小さな小屋、温室も。
平日だったので淋しい感じでしたが土日は賑あうのでしょう。
d0179410_2363187.jpg
やはりどこか日本と違うような…
d0179410_2374947.jpg
この後、入ってきた門に鍵を掛けられて(*一般人は立ち入り禁止だったので)出られなくなり
冷や汗をかいたのですが
遠くの方で畑を耕しているおじさんを見つけて謝りまくり〜
鍵を開けて出させて貰ったのでした。
…いやあ、焦りました〜〜^^;




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-20 07:37 | イギリス2015② | Comments(0)

いいなあ♩ボートン・オンザ・ウォーター

イギリス5日目の朝は
バイブリ―から北へ20キロほど
Bourton-on-the-Water(ボートン・オンザ・ウォーター)という村へ…
バスで行くと乗り継ぎが悪いため
スワンホテルからタクシーに乗って行きました。

浅いウィンドラッシュ川を中心とした村は
カフェやショップが並んでいて、人々でとても賑わっていましたよ〜
d0179410_22473025.jpg
川に沿った芝生の上では
ファミリーでピクニック、ペットを連れた人、またお年を召したご夫婦なども
みんなのんびりまったり、過ごしていました^ ^
こういう場所大好きです〜〜〜
d0179410_232828.jpg
どこを見ても美しく!植物がセンスよく飾られていて…

↓「おじさんはこのお店の方?それともガーデナー??」と、
尋ねてみれば良かったナ…^^;
d0179410_22495210.jpg
何しろ、オープンカフェが多くまたそれがいい雰囲気でねー
d0179410_22535571.jpg
清々しい風〜美しい景観〜しかも、しかも…蚊がいない!(笑)
d0179410_2361511.jpg
オープンカフェ最高!^o^
d0179410_2395166.jpg
で、もって〜
オープンカフェが多い村は…ワンコもいっぱい♡という
d0179410_22271397.jpg
ヨーロピアンワンコたちを
たくさん見ることができて面白かったデス^ ^
けど、うちの子たちみたいに
*耳のピーンと立ったワンコ*は、いなかったなあ…

↓↓この辺りの個人邸もとても素敵でした〜!
観られることを意識するとステキになるのかも?と思ったり^ ^
d0179410_23394975.jpg
お庭を覗いていたら、ちょうどおばあさまが出ていらしたので…
“あの…写真を撮らせていただいてもよろしいですか?”
d0179410_22305064.jpg
すると、素敵なポーズを撮ってくださいました。
ああ、本当にありがとうございます!!!


ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-16 07:21 | イギリス2015② | Comments(0)

初夏のべス・チャトーガーデン

ロンドンから列車で1時間ほど・・
エセックス州コルチェスターにあるべス・チャトーさんのガーデンへ♩

2013年の秋に訪れた時は
コルチェスタータウンレイル駅からタクシーだったのですが
今回は駅からバスで行っちゃいました(^_^)v
公共交通が好きな方はぜひ〜

StopBから76Clacton行きに乗り30分くらい。
Nursery” というバス停で降ります。
d0179410_22344973.jpg
バス停を降りると分かりやすい場所に看板がありますので・・
そこから2・3分だったような?
↑道の左側は“マッサン”に出てきたような麦畑でした^^

生垣の間を通ると、グラベルガーデン(砂利のガーデン)が広がります↓
d0179410_8421282.jpg
受付で入場料を払うとシールをいただけるのでそれを服に貼り、見学開始〜^ ^

ウォーターガーデンです。
秋も素敵でしたがこの季節も美しい・・
d0179410_20534748.jpg
↓階段を上がった先に見えるのがベスさんのご自宅です。
お玄関の前辺りまでは見せていただけるのです。
d0179410_23273487.jpg
↓隣りの棟は何かしら?エプロンが干してあったけど。
色別ってところがさすが〜なんだかおしゃれに見えませんかー^^
d0179410_20464751.jpg
多肉が、まあーきれいな色!勢いもいい^^
この辺りはイギリスの中でも雨が少ない地域だそうで
多肉植物は幸せですね。
*その時、ふと日本の多肉たちのことを思い出し・・(T_T)
d0179410_20492816.jpg
ホントウに、どこを撮影しても
d0179410_2059296.jpg
すばらしい構図となります。
d0179410_2148660.jpg
フォーカルポイントが必ずどこかにあるという…
d0179410_21551494.jpg
↓再びグラベルガーデンの方へ行きました…
d0179410_2225261.jpg
ああ、やっぱり大好きな感じ!!
d0179410_22155258.jpg
イギリスへ来たらどの季節でも伺いたいと思う、
こちらはそのようなお庭ですね〜〜^o^




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-08 06:54 | イギリス2015② | Comments(2)

ロンドンでの毎日&グーグルの使い方

ロンドンの後半はノッティングヒルからハマースミスへ。
ブルック・グリーンホテルというホテルへ宿泊しました。
こちらも1階はパブになっています。

ホテルのお部屋の中はとってもきれいで
レセプションの方も親切で^^またまた良いホテルでしたよ~

小さな中庭があり*シークレットガーデンだそうで↓(写真・右下)
夜はパブに来た人たちで賑わいます。
d0179410_0201465.jpg
毎日、ホテルで朝食をいっぱい食べて出かけました。
(*日本の朝食の二倍くらい・笑)
で、お昼ごはんは持ってきたパックご飯で作ったおにぎりとくだもの(写真↑)
小さなモモやイチジクやリンゴ・・などを買って
公園などで食べていました。

ところでガイドブックも地図も参考にしてきましたが
私は、こちら↓(グーグルマップ)を使いこなしておりました。
そうなんです、これがなかったら
私ひとりではイギリスへ来られなかった、といっても過言ではありません!

ですのでみなさんに使い方をちょっとご紹介しちゃいます。
できれば知らない街でも バスや電車に乗れるし
(*危険さえ気を付ければ)ひとり歩きもできますのでね^^
*相変わらず、おせっかいでスミマセン・・

ではでは・・

①行きたい場所をポイントして経路を調べます。
例えば・・
ホテルから→サイオンパークまでは
・ホテルからハマースミスまでは徒歩
・ハマースミスのバスステーションから→サイオンレーン までバス。
・サイオンレーンからサイオンパークまで徒歩
d0179410_023621.jpg
②バスの情報をチェック
番号”(N9)
行き先”(Heathrow Terminal 5) 
停留所の番号”(ハマースミスはバスのターミナルでチェック)
を確認しながら動きます。

↓ハマースミスは地下鉄4本とオーバーグランドが通り
大きなバスステーションもあるという、どこへ行くにもとっても便利な駅なのです^^
ですが、路線がめちゃめちゃ多いので
掲示されているバス乗り場表↓(写真・右上)を見ます!
d0179410_0333459.jpg
↑(写真・左)ロンドンバスはたいがい“次の駅”が表示されますので安心です。
*サイオン・レーンと書いてありますね、さあ♪おりなきゃ~
降りる場所が表示されたらボタンを押せば停まってくれます♪
写真(右)は到着したバス停。

バス停からはグーグルの地図を見ながら歩きます。
*自分の向いている方向を示してくれますので・・。
ナビ機能を使ってもよいです。
d0179410_03851.jpg
おお~よかった^^ここがサイオンパーク!(看板を見てほっと安心・笑)
そしてどんどん行きますと・・
d0179410_8264541.jpg
大きな~大きな~コンサバトリー!!
d0179410_82411.jpg
コンサバトリーの中のプール?にはハスまで咲いてます。
d0179410_0454468.jpg
お庭も広い広い~
ほとんど人がいなく^^この景色を独り占め~~
そう、サイオンパークの方なのかな“写真撮ってあげますよ”・・と。
みなさんほんと!ご親切です。
d0179410_0533687.jpg
池の美しいことと言ったらもう・・
d0179410_0551746.jpg
ガーデンセンターカフェも併設。そちらにはたくさん人が訪れておりましたよ。

・・と、このように~
グーグルマップさえ見られればかなり細かい情報まで得ることができます。
しかし当然のことながら
Wifiが使えなくなった場合は検索はできないので注意です^^;
なので事前に大事なところは写真で保存しておきましょう。
*最悪、Wifiが使えなくてもGPS機能をONにしていれば
 うっすらと地図だけは見られるので自分の場所は判ります。

イギリス最終日前々日の夜は
やっぱりイギリス旅行中のコンテナマスターの先輩と合流して
勇気を出して(笑)地元の人気パブへ行ってきました~
d0179410_122224.jpg
THE DOVE”という、館林先生(*イギリスのビール♪講座で)おすすめのパブ^^
素敵なところでしたよ^O^
混んでいましたがラッキーなことに席もGetでき ・・
フィッシュ&チップスも美味しかった~~
d0179410_133362.jpg
川縁にあります。ものすごくいい雰囲気のところです。
でもハマースミスの駅から徒歩で行かれるのです。
*この時もグーグルを見ながら・・
d0179410_14197.jpg
・・そして夢のような修行のような(笑)イギリスの16日間は
あっという間に過ぎて・・・昨日、無事帰国いたしました~~

旅の途中に、親切にしてくださった英国の方々。
日本人の方々にもいろいろ教えていただきまして感謝しております!
それに、快く送り出してくれた家族にも本当に感謝!
読んでくださった方々も・・

みなさま、ありがとうございました~~

*お伝えしたいガーデン情報などまだありますのでまた書きますね~~







ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-01 00:16 | イギリス2015② | Comments(2)