カテゴリ:おでかけ2012( 36 )

奥州へ♪

コンテナGマスターの友人と奥州(岩手県)へ行ってきました。

新幹線で水沢江刺まで行くと
大船渡の友人が
車で迎えに来てくれました。・・ありがとうね!

空気がキーンと冷たくて
やっぱり寒さが違うなあ~と感じました^^
(でも、こちらでは暖かい方だったみたい!)
d0179410_1153047.jpg
最初に訪れたのは
やはりコンテナGマスターSさんの経営されているお花屋さん
ガーデンショップ花駒」さんです♪
d0179410_117198.jpg
もとは厩舎だった建物を改装したそうですが、
すごいなあ~~
いい雰囲気のお花屋さんなんですよ(^O^)
d0179410_11122070.jpg
こだわりの植物や私♡好みの
さりげなくおしゃれな雑貨なども並んでおりましたよ♪
もちろん私も購入しました。
近かったらもっと欲しかったです~
d0179410_11155019.jpg
それが
本当にびっくりしたんです・・
岩手でセダム・キューティ河野自然園で生産されたmix多肉)↓
に出会えるとはね!

思わずTさんにメールしたら
I-FEXでご注文いただいた花駒さん?と。
さすが、わかってらっしゃる^^
d0179410_11132110.jpg
・・でいったん花駒さんを出まして
お昼の時間まで4人でミーティングしました。

そう^^こちらへ来た目的は・・
「友人に会いに♡」・・ということプラス
来年、大船渡にて
みんなで楽しいことをしよう~という企画の
決起集会?というか^^相談をしに来たのです。

そのことは追々お知らせしますね~

↓そしてお昼ごはんは・・
花駒さんが予約をしてくださった
ロレオール」さんへ。
アイアンシェフに出演された伊藤シェフの
地産地消にこだわったフランス料理のお店でした。
岩手県奥州市前沢区字南陣場103-1 

花巻からFさんもわざわざいらしてくださって
本当にありがとうございます(^O^)

記念に伊藤シェフとみんなで写真撮影しました♪
d0179410_1459323.jpg
もう~(シャレじゃなくて)前沢牛、たまらなく美味しかったです!

それから・・花駒さんへ戻り
美味しいケーキとフルーツ、お茶まで(涙)いただきました・・すみません!!

でもでも
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまい・・
あわただしく
3時過ぎの新幹線で帰京したのでした~~

温かいおもてなし、お土産まで・・すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

↓花駒さんで買わせていただいたビナンカズラ
すっごくかわいい実がついているんです!
d0179410_1553763.jpg
この子をリニューアル?する庭に植える予定です♪♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-12-03 06:03 | おでかけ2012 | Comments(4)

箱根・富士屋ホテル

友人たちとの~んびり♪
箱根へ行ってきました。

一日目はお天気に恵まれ
大涌谷から望む富士山は最高でした(^O^)
d0179410_2010439.jpg
強羅公園
「紅葉がちょうど見ごろ」・・という情報を
調べてくれた友人に感謝!!^o^
d0179410_2128318.jpg
↓ロープウェイ(大涌谷早雲山の間)から見えた紅葉。
夕焼けに映えて美しかったです。
d0179410_20132484.jpg
ヽ(^。^)ノ
憧れのクラッシックホテル「冨士屋ホテル」に宿泊しました。
↓明治24年に建てられた本館
冨士屋ホテルでは一番歴史のある建物だそうですよ。
d0179410_2028294.jpg
食堂塔の外観です。
その中には・・
d0179410_20224876.jpg
メインダイニング・フジヤ
日光東照宮本殿をモデルに造られたレストランです。

高い天井や柱には花や鳥や動物や
にらんだ顔の彫り物(3つ下の写真の右下)など
様々な装飾が施されているのです。すごすぎる~
d0179410_2015690.jpg
創業当時からの伝統のフランス料理をいただいて
みんな幸せ気分です♪
有名なコンソメスープ(左下)は濃厚な味わい(^O^)
d0179410_21104550.jpg
↓ジョンレノンがこよなく愛したアップルパイ
これはは絶対!記念に食べなきゃね(笑)
d0179410_1926272.jpg
↓こだわった装飾が随所に・・面白い!!
館内ツアーコンシェルジュさんから説明していただけます。
d0179410_20595192.jpg
↓ホテル内に置かれているお花はすべて
こちらの温室で作られてるということです。
そういうのも(おそらく)伝統なんでしょうね・・
d0179410_20432255.jpg
↓明治39年に建てられた西洋館。すてき~
本館、菊華荘、西洋館、メインダイニングルーム、
花御殿・・と、登録有形文化財だそうです。
d0179410_21451665.jpg
↓西洋館の裏側。
白い建物と紅葉のコントラストが美しい~~~
d0179410_20175755.jpg
目に映るものも素晴らしかったけど
ホテルの方の細やかなサービス
たいへん心打たれるものでした♪♪
クラシックなホテル!いいですね~~!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-11-19 00:00 | おでかけ2012 | Comments(0)

秋の横浜イングリッシュガーデン。

昨日こちらは一日中雨でした。
パソコンをしていると冷えてきたので
エアコンをつけてしまいましたよ~^^;
ああ、もう冬になってしまうのかな、なんて思ったり。

いい季節って、何か短くなりましたよね。
あ、でも今日はいいお天気?うれしいな(^O^)
単純です・笑

↓つい3日前は暑いくらいでした。
日曜日の横浜イングリッシュガーデンです。
すごい日差しで写真がうまく撮れなかったんですが
秋のお花いっぱいでとってもよかった^^ので
ごらんくださいね~
d0179410_2352435.jpg
↑赤系のコスモスだけっていうのも素敵ですね!

早い時間に行ったのであまり人がいなくて
写真も撮り放題、ちょっと得した気分でした♪
d0179410_20221877.jpg
とにかくコスモスすごかったですよ~~
赤系コスモス
ディープレッドキャンパスクリムゾンキャンパス
d0179410_084613.jpg
↓(おそらく)ダリア黒蝶美しい!
d0179410_21172195.jpg
ホワイトガーデンハマギク
キクって好きなんです。デイジーさんですし・笑
d0179410_0111213.jpg
秋バラも、所どころ見られます。
やはりバラはすごい存在感、美しい^^
そうでした、こちらの横浜EGはバラを中心に出来ているのです。
d0179410_0244321.jpg
おしゃれな木製フェンスの足元の植栽も色がかわいい。
d0179410_21281970.jpg
ずっと見ていたいような・・
まわりの雰囲気とぴったりなすてきなハンギングバスケット。
d0179410_21142880.jpg
ジム・キーリングさんのオブジェ。
もうすぐ無くなってしまうのでしょうか。残念です・・
d0179410_20252497.jpg
約2000坪あるのだそうですよ!
d0179410_8212817.jpg

秋のお花をたくさん見て充電してきましたよ~(^O^)
d0179410_2121848.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-11-07 08:00 | おでかけ2012 | Comments(5)

Sophy's Garden へ♪

コンテナガーデニングマスターの先輩が経営されている
Sophy's Garden 」に
おじゃまして参りました~(^O^)
d0179410_19385836.jpg
お外からお庭がよく見えます。
果物の木や
ダリヤ千日紅など秋のお花がお出迎えしてくれました。

お花屋さん?それともCafe?・・^^
どっちもなんですって!!「ガーデンカフェ」です。
d0179410_18415624.jpg
↓奥へと誘うすてきなアプローチ。わくわく!
d0179410_18332962.jpg
テラコッタのお人形↓かわいいーー
さりげなく素敵な植物が植えられてます^^
d0179410_18443790.jpg
こちらでは花苗・雑貨の販売、また
寄せ植えやハンギングバスケットやアレンジ
ハーブのschoolも行われているのです。
ガーデニング好きが集まれる場所があるって
すてきですね~憧れます^^
d0179410_18471543.jpg
カフェ・レストランでお庭を眺めながら
↓美味しいキッシュ・ガレット・スープ・サラダなどいただきましたヽ(^。^)ノ
d0179410_1852940.jpg
それと・・
オリジナルにブレンドされた季節のハーブティー♪と
話題のブラムリーアップル(料理用おリンゴ)のケーキも
いただいちゃいました♪
d0179410_18531882.jpg
窓の外にはシジュウカラなどの野鳥たちが
木の実をついばむ姿も見られました^^
そう!
おひとりさまで、まったりと
うかがうのもよいですよ、きっと。
d0179410_2164561.jpg
・・居心地が良くて
ずいぶん長居してしまいました。
(^_^)/
ご案内してくださった方、ご一緒してくださった方
みなさん、ありがとうございました。

Garden Cafe Sophy's Garden 
埼玉県行田市棚田町 1-24-2
048-501-6884



ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-11-01 00:00 | おでかけ2012 | Comments(2)

紫竹ガーデン&六花の森

北海道ガーデン街道の旅のレポートも
いよいよラストです^^
ここまでお付き合いくださり
ありがとうございます!

帰る日は
真鍋庭園十勝ヒルズと巡り(前回のブログ)
その次は
やはり帯広にある紫竹ガーデンを訪れました。
d0179410_15232334.jpg
御年、85歳?の紫竹おばあちゃまこと
紫竹昭葉さん(↑上の写真の左側の方)
がお作りになられた
18000坪!のお庭です。
おちゃめでお元気な紫竹おばあちゃま。
2ショット☆で撮られる方が多かったです↑
パワーをいただけそうな気がしますもんね^^

ボーダーガーデンダリアもいきいきと。
家のダリアと大違い^^;気候ですかね・・
d0179410_15261064.jpg
おばあちゃま自らガイドツアーをしてくださって
お庭をぐるっと一周しました。

ヘリアンサスが最盛期↓
d0179410_15273274.jpg
↓「これはユーパトリウム」と教えていただきました。
北海道のガーデンでよく見かけて
なんだろう??と思っていたのです。
ユーパトリウム‘アトロプルプレウム’すてきです!
d0179410_15295967.jpg
タリクトラム‘デラバイ’
イトススキと相性ぴったりです^^
d0179410_15345574.jpg
果樹畑や野菜畑も見せていただきました。ブラックトマト
d0179410_15311072.jpg
ギョリュウ
支えをしないと倒れそうなくらい華奢なのに
帯広の寒さでもへっちゃらとは~
見かけによらず強健!
d0179410_1533132.jpg
帰る時に投げキッスもいただいて
元気パワーを完璧に注入~~♡
ありがとうございます。いつまでもお元気で!

最後に訪れたのは六花の森
バターサンドで有名な御菓子メーカー
六花亭さんの山野草の森です。

↓美しい小川のせせらぎ。
水が冷たかった~~
d0179410_1702852.jpg
・・と、ここでカメラの電池がなくなり
残念ながら写真はおしまいとなりました。

園内にいくつかの建物があり
趣のある作品が展示されてました。
まったりするには本当によい場所~~
六花亭のお菓子も買えますし♪

****
今回、二泊三日の旅で
7つのガーデン
上野ファーム、風のガーデン、十勝千年の森、真鍋庭園、
十勝ヒルズ、紫竹ガーデン、六花の森   ・・と、そのほかも
美瑛町や中富良野町など
めいっぱいガーデニングの地を巡らせていただきまして
たいへん充実した思いです。

本土では見られないスケールの大きいガーデニングには
刺激をうけましたし
いろいろ考えることもできました^^

それから
今回のツアーのバスガイドさん(時計台バス)の
ご説明が本当にお上手でお詳しくて
おかげさまで
たいへん勉強になりました~♪

ありがとうございました。

おっと、忘れてはいけない・・
わんこたちの面倒をみてくれた
娘にも感謝です。ありがとう!(^O^)



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-20 00:00 | おでかけ2012 | Comments(2)

真鍋庭園&十勝ヒルズ

日本初のコニファーガーデンとして知られる真鍋庭園です。
日本庭園・西洋風庭園・風景式庭園で構成され
24000坪もあるそうです。

展望台からの眺め↓↓は
日本離れ?した景色というか・・
こんなたくさんのコニファー(針葉樹)を植えたガーデンを
今まで見たことがありません^^;
d0179410_22175489.jpg

d0179410_21203648.jpg
ドワーフガーデン
成長の遅い植物を集めて
手入れの楽な家庭用の庭の
モデルガーデンにされているそうです。
d0179410_22205511.jpg
なんとここ(帯広)は
マイナス30℃近くなる日もあるとか!?
ここの植物たち、すごいですね~
その中でも↓サリックス(ヤナギ)は
マイナス40℃まで耐えられるそうです。
びっくり~~
d0179410_22225498.jpg
風景式庭園
庭園なんでしょうが大自然に見えます・・・・
d0179410_22253547.jpg
そうそう、蝦夷リスを見ました。
意外に大きいんだな~と思いましたよ♪(^O^)
d0179410_2227734.jpg
すごいなあ~この大自然・・じゃなくて大庭園!

続いて訪れたのは十勝ヒルズです。
(ここでやっとお日様が・・北海道に来て初めて晴れました♪)
d0179410_22283738.jpg
こちらは絶景☆↑あり♪
身体にいい美味しいお野菜あり↓♪の
中年?夫婦にとって(いや、どの年代もかな)
と~っても楽しい場所でした。

オーガニックポタジェ
見て美しい、食べて美味しい・・というポタジェ。
野菜・雑穀・豆・果樹・ハーブなどが
無農薬栽培されているそうです。
こちらのオーガニックポタジェをデザインされたのは
ガーデンデザイナーの白井温紀先生です。
d0179410_2234115.jpg
d0179410_22355921.jpg
どこか懐かしいようなトンボ池
d0179410_22372546.jpg
十勝ヒルズは豆の問屋さんが経営されているそうで
ショップで販売されている
豆類がとてもお安かったんです(^O^)
これこれ↓炒り黒大豆
d0179410_23185123.jpg
これをご飯に入れて炊くと
黒豆ごはんができるんですが
それがー
めちゃめちゃ美味しいんです~~
ほら
わんこたちも興味津々でしょ・笑



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-18 00:00 | おでかけ2012 | Comments(4)

十勝千年の森

広大な自然と雄大な風景に囲まれた
十勝千年の森
そこで6/2~10/8まで
北海道ガーデンショウが行われてます。

すべてを観覧するには3時間かかるということで
夕方訪れた私たちは
ほんの一部しか見られなかったのですが~
d0179410_22191969.jpg
でも少しでも
来られることができてよかった~!
なぜなら
大・大・大好きな
メドウガーデンを見ることができたからですヽ(^。^)ノ

ペルシカリア‘アトロサンギネア’
深い深い赤色の花穂!すてきでした。
d0179410_9531850.jpg
キミキフーガ
ブラックネグリジェラケモサのような
シュッと伸びた茎に穂状の花たち。
こういうのが幾重にも並んで
風に揺られているのを見るのが好きです(^O^)
d0179410_2225936.jpg
↓一面に広がるルドベキア‘ゴールドスターム’
黒いのはもしかしたら
去年結実して立ち枯れたものが
そのままになっているのかなー?すてきです・・
d0179410_22231713.jpg
↓オーナメンタルグラス
カラマグロスティス‘カール・フォルスター’
雨に濡れて黒く重たそうに揺れてました。
d0179410_22265495.jpg
ファームガーデン
そばには山羊のチーズ工場もあって
私がメドウに埋もれている間
夫は山羊のチーズに夢中になって^^
いろんな種類を購入しておりましたよ(笑)
d0179410_22284244.jpg
デザイナーズガーデン
ミズナラハルニレの広葉樹林とせせらぎを舞台に
お庭が作られています。
コンテナガーデニング講習で教えていただいた
白井温紀先生の作品。
d0179410_22332065.jpg
‘あなたに会いたくて・楡(にれ)の木陰の庭で’
d0179410_2237322.jpg
雨でそのうえ薄暗くて・・(>_<)
うまく撮れなかったのですが
雰囲気だけでも・・・ね。
森の中のお庭には
ひっそりと蝦夷トリカブトが咲いておりました。
d0179410_9431691.jpg
↓中谷耿一郎さん‘石の記憶’
d0179410_2332476.jpg
何度もしつこいですが~
雨で人がホントに少なく
↓このような景色も一人占めというか
夫と二人で歩くことができました。
・・はや足でですが(笑)
d0179410_22302674.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-16 00:00 | おでかけ2012 | Comments(0)

風のガーデン&優しい時間

新富良野プリンスホテルにある
ドラマ「風のガーデン」の舞台となりましたガーデンです。
d0179410_740472.jpg
前日にうかがった
上野ファーム上野砂由紀さんが2年かけて作られたそうです。

グリーンハウス
ドラマの中で岳くんが弾いていたピアノや
ロッキングチェアなど
ドラマのセットを見ることができます。
d0179410_742651.jpg
もうほんとうに
この時はすごい雨で参ってしまいました^^;
あ、でもこの雨の中のお庭も好きです!
赤いタデの向こうに黄色いルドベキア
その奥に見えるハウス。
すてきでしょう?↓
d0179410_7433934.jpg
でもでもそんな雨のおかげで
いいこともあったんです~
d0179410_7451062.jpg
↓コチラ
倉本聡さんのドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店、
森の時計」(ニングルテラス
d0179410_7484533.jpg
ふだんはとっても混んでいて
お店の外から眺めるだけの人が多いとか。
けれども今日は豪雨のおかげでガラガラで
お店にはいることができたのです♪
d0179410_7505017.jpg
しかも、めったに座ることのできない
憧れのカウンター席に(^O^)
珍しく夫のテンションが上がってました(笑)
d0179410_7521065.jpg

外の自然が額縁に収まっているかのようです↑

カウンター席だと
自分で豆を挽くことができるんです。
(ドラマでやっていたように♪)
d0179410_7531045.jpg
自分で時間をかけて
ゴロゴロ挽いた豆の珈琲は
まろやかな(^_^)
とーってもやさしいお味でした。

ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-14 00:05 | おでかけ2012 | Comments(8)

美瑛町から中富良野町

美瑛町北西の丘展望公園です。
北海道に来たーと実感する広い畑の景色!
ああ、ほんとうに・・お天気が良かったら(青空とか山々とか)
きっと、もっともっと、すばらしかったんでしょうね。
d0179410_21485680.jpg
ピュアホワイト♪(とうもろこし)美味しかったです(^O^)
生でも食べれるんですよ~

これからじゃがいもなど
原産地・美瑛”って書いてあるのを見つけたら
この景色を思い出して
嬉しくてつい買ってしまうだろうな♪

↓中富良野町のファーム富田
一番大きなラベンダー畑だそうです!
残念ながらラベンダーの時期は
終わってましたが。
でもでも
広大な畑にビビッドなお花が植えられていて
すてきでした~~^^
d0179410_0383352.jpg
それにしても
特にに2日目はどしゃ降りだったんですよ(>_<)
雨のせいで
画像もボ~~っとしていて見づらいでしょう?

でもでも・・よくごらんください^^;
  ↓↓
どこかで見覚えがあると思いませんか~~?
ヒント・・MOSS MAN
d0179410_833950.jpg
そう!あの、
チェルシーフラワーショウに出られている
石原和幸さんのお庭です。
偶然見つけてしまいました~~
私ひとりで(ツアーのコースでなかったので)
大急ぎで見て回りましたよ~
森のガーデン美術館(ファーム富田の目の前)

↓ショップもこのとおり。
すごすぎる・・
d0179410_8325634.jpg
↓チェルシーフラワーショウ2006年
GOLDメダル獲得作品「青嵐」
d0179410_7401416.jpg
↓2008年GOLDメダル獲得作品「緑の扉」
d0179410_823091.jpg
↓テラコッタおじさん
d0179410_874796.jpg

d0179410_75961.jpg
まさかチェルシーの作品を
北海道で見られるとは思いませんでしたよ。
雨で人がほとんどいなかったしね。luckeyでした^^


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-13 07:36 | おでかけ2012 | Comments(0)

北海道♪上野ファーム

バラショウの賞品として
いただきました(ありがとうございます)
北海道ガーデン街道旅行に来てま~す(^-^)/

しかし、しかし‥
なんと北海道すごい大雨!!
55年ぶりだそうで~~(T-T)
ま、人が少なくていいんですが(笑)

最初に訪れたのは旭川の上野ファームです♪
d0179410_20363350.jpg
ガーデンを入るとまずお迎えしてくれたのは
トウゴマ‘’ヒマ‘’です。
うちの方ではこんなにたくさん見られないので
嬉しくなってしまいました(^o^)
d0179410_20385984.jpg
↓すてきなカンボクの実。少し紅葉も始まっていました。
d0179410_21123331.jpg
↓左の斑入りはイタドリ。トバラ・バージニアーナ“バリエガータ”
右はたぶん、ヘレニウムルドベキア
下はセダム・オータムジョイ
こちらの植物って
なんて大きくていっぱい咲くんでしょう~!
d0179410_2056826.jpg
斑入り葉フロックスヘレニウム(^○^)
d0179410_20293162.jpg
こちらのガーデナーの上野砂由紀さんが
イギリスで勉強されていたガーデンの
ブラムディーンハウスを思い出すような景色‥
d0179410_2118128.jpg

d0179410_20435230.jpg
リグラリアも背が高く迫力あります。
d0179410_204768.jpg
サクシセラ“フロスキッド・パールズ
d0179410_21205797.jpg
ミズヒキもうちのと何~か違います!葉っぱがきれいだからでしょうか‥
d0179410_20492959.jpg
キミキフーガ・ブラックネグリジェ
d0179410_2144351.jpg
雨でしたが
植物がいきいき感じられてよかったです(^O^)


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-11 00:00 | おでかけ2012 | Comments(0)