「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:多肉作品2011①( 10 )

鳥かごの中に2/28

多肉を閉じ込め(^O^)
空中ジャングル・・みたいな(笑)
d0179410_18551780.jpg

昨日は
東京マラソンの応援に行きました。
夫は無事完走!よかったね~~
お天気も、人も、温かくて(^。^)
楽しかったなあ。
d0179410_20403661.jpg

美空鉾
ブロンズ姫
春萌
高砂翁
グスト
オリジフォリウム
アカプルコゴールド
ルビーネックレス

多肉にとっちゃ
窮屈でいい迷惑だろうね。
ゴメン^_^;
そのうちまた
植え替えますから~(笑)
d0179410_2041779.jpg

東京はまた真冬に逆もどり
アラレが降りました(ーー;)
せっかく出た球根の芽、
寒さで引っ込んだりしないよね・・
「二度寝させていただきます!」とか(笑)
by daisy-and-bee | 2011-02-28 23:27 | 多肉作品2011① | Comments(6)

宝箱!2/22

海底に沈んでいた
宝箱のイメージで作ってみました(^O^)
d0179410_21563818.jpg

開きっぱなしの蓋とか
パールのネックレスがはみ出た感じ
こだわってみました。
蓋のうらには
エアプランツを差し込んで
とりついてる?風に(笑)
エアPは直射日光苦手なので
日差しが強くなったら
どこかへ移すつもり~^^;
d0179410_2157047.jpg

銘月
大玉つづり
グリーンネックレス
玉葉
細葉黄金マンネングサ
斑入りマルバマンネングサ
d0179410_21572555.jpg

月曜日だけど・・
近所のモツ鍋屋へ~~♪
もう本当に美味しくて~(^O^)
リピーター率きっと高いと思う。
また行くのだーー♪♪
by daisy-and-bee | 2011-02-22 00:27 | 多肉作品2011① | Comments(4)

ゲゲゲハウス♪2/16

うちのポスト、
フツ-すぎてつまらないので
鬼太郎の妖怪ポスト
・・のような多肉ハウス
ポストの上に作っちゃいました(笑)
d0179410_1818152.jpg

エケベリア
ブロンズ姫
若緑
オリジフォリウム
レフレクサム
黄金マルバマンネングサ
細葉黄金マンネングサ
パリダム
コーラルカーペット

部屋に持ち込んで
ピンセットでチマチマと~♪
d0179410_1818463.jpg

私ったら(^^;
風邪ひいて家にこもって
何やってんだろね~~
d0179410_1819275.jpg

復活したとたん
園芸店通いまくりです~♪
ああ~
元気ってしあわせ~ヽ(^。^)ノ
by daisy-and-bee | 2011-02-16 19:23 | 多肉作品2011① | Comments(10)

ピンク色の多肉♪2/13

先月フローラ黒田園芸さんで購入した
エケベリアスミレ牡丹です(*^。^*)
ピンク色に心惹かれて
getしてしまったモノです。
d0179410_1885771.jpg

ショールのように
まわりを包んでいるのは
プレビフォリウムと
スパスリフォリウム(舌かみそう・笑)
ちなみにプレビフォ・・は
ダシフィルムと似てますが
よーく見ると
葉っぱに細かい毛が・・
その違いだけみたい^^;
d0179410_1891871.jpg

まっ白コーディネイト♪♪♪

夜も軒下に
出しっぱなしのせいで
とくに鮮やかなのでしょうかー

一方こちらは↓
先月植えた胡蝶の舞です。
1月の様子はコチラ
d0179410_1894988.jpg

部屋の中で
過保護に育てたため
気がつくと
緑色に戻ってました^^;
もう春だ~と思っているのか
にょきにょき伸び
ルビーネックレスもプクプク。
それはそれで
元気でよいよい~^_^

話は飛びますが・・
実は先々週
レンガ積み講習へ行ってきました~♪
出来上がりの様子(*^^)vです↓
d0179410_18104996.jpg

2日間の講習は
結構キツかった(身体が)のですが
何年ぶりかの学校生活は
とても楽しくて~クセになりそう♪
しかも修了証書までいただけて
涙がでそうでした(^。^)
by daisy-and-bee | 2011-02-13 20:43 | 多肉作品2011① | Comments(6)

センペルの壁掛け♪2/10

風邪ひきました(>_<)
何年ぶりかに~~
このまま花粉症に移行・・・
なんてことにならないようにー
今日は家にコモってます。
でもじっとしてられないー(笑)
暇だから遊んでます。
また壁掛け作っていまいました。
今度のは正方形で小さめ♪
d0179410_1593729.jpg

偶然写ったふきのとう↑(^。^)
かわいいーー
d0179410_15101515.jpg

センペルビウム
ドラゴンズブラッド
アクレ・エレガンス
パリダム
斑入りマルバマンネングサ
細葉黄金マンネングサ
d0179410_1511087.jpg

セダムがボロっと落ちないように
改良に改良をかさね・・
(って、ちょっと大げさですが)
風が吹いたくらいでは
へっちゃらです(*^^)v
あ・・大雪はまずいですね。
部屋に入れましょ~~

はあ^^;鼻水早くとまれぃ!!
by daisy-and-bee | 2011-02-10 17:05 | 多肉作品2011① | Comments(4)

多肉の壁掛け♪2/7

昨日は待望の
「I先輩によるデモンストレーション」
・・がありました。\(^o^)/

あまりの技術のすばらしさに
見学者はため息ばかり!!
私なんか家へ帰っても
興奮冷めやらず^^;で。
(なかなか寝つけなく・・)
夜、こんなモノ↓を
作ってしまいました(笑)
d0179410_18435458.jpg

「多肉の壁掛け」です(*^^)v
夕映え
玉葉
ドラゴンズブラッド
ヒメササ
細葉黄金マンネングサ
松の葉マンネングサ
黄金丸葉マンネングサ
アカプルコゴールド

セダムがズリ落ちないよう
土台は
細かく仕切られた固いマットで
また毛糸を絡げて
やわらかい感じにしました(*^。^*)
d0179410_18441793.jpg

↑インターホンのそばに飾ったり~~♪

でもーー
「夕映え」→一応・非耐寒性だし
「松の葉~」など刺し芽をしたばかり
なのでしばらくは
夜はお部屋に入れてあげます!

(*^^*)
なんか壁面緑化みたい???
むふふ←いろいろ妄想してる‥
by daisy-and-bee | 2011-02-07 23:34 | 多肉作品2011① | Comments(6)

ハート♡3つ1/19

しつこいっつ!!・・って言わないで~
今度は
ハートの3連です^_^
d0179410_18555868.jpg

寒さに比較的強い種類で。
白牡丹
ブロンズ姫
細葉黄金マンネングサ

壁にかけると・・こんな感じ↓
d0179410_1985066.jpg

植え付けたばかりなので
しばらく掛けずに置いて育てます。
またふわふわ毛糸を巻いて
かわいさupさせました~(*^^)v
意外な素材としっくりいく♪
多肉ちゃん好きだぁーー
by daisy-and-bee | 2011-01-20 00:57 | 多肉作品2011① | Comments(4)

バレンタインデーを1/13

とくに意識して
作ったわけではありませんがー
ハート♡の寄せ植え
マイブームです(*^。^*)
今度はふわっふわ~~
どこぞのチーズケーキのよう?
d0179410_18243521.jpg

(黄色)細葉黄金マンネングサ
(水連みたいな)ブロンズ姫
(モコモコ)新玉つづり
(濃い緑)わかりませんー<(_ _)>

見えていませんが
ハートの器に
毛糸を絡めているんです。
この多肉ちゃんには
毛糸がお似合いでしょ♪
寒いし
ぐるぐる巻いてあげようか(^。^)
d0179410_20491100.jpg

・・いま
やりたいことがたくさんあります!
ありすぎて困るなあ^^;
なんて幸せなことだ~
by daisy-and-bee | 2011-01-13 21:46 | 多肉作品2011① | Comments(0)

ブリキの器に~1/7

お寒うございます(^_^;)
今日は風も強くて
本当に寒かったですね!
うちの辺りもついに初霜柱が~
瓶には初氷も張りました。

ブリキの器に穴を開けて
植えてみました↓
d0179410_1713365.jpg

胡蝶の舞(ピンクの)すきまに
新玉つづり(モコモコの)
オリジフォリウム(緑の)を植えて
ルビーネックレスを絡ませたら
よい感じになりました~(^-^)v
d0179410_23585477.jpg

ブリキの器って
寒い時はすごーく冷たくなるから
セダムといえども
外はかわいそう(T_T)な気がして
部屋の中でヌクヌク
育てることにしました。
「胡蝶の舞」は
寒さに弱いみたいだし。

暖かくなって背が伸びたら
引っ越しだよ~~(^-^)/ ←多肉に言ってる(笑)
by daisy-and-bee | 2011-01-07 23:56 | 多肉作品2011① | Comments(6)

新年♪♪1/3

あけましておめでとうございます。
みなさん(*^。^*)2011年も
楽しくガーデニングしましょう~~
よろしくお願いいたします♪♪

今年の寄せ植えです↓
d0179410_17341724.jpg

セダムをハート型の籠に
アレンジ風に植えてみました。
何も技はいりません(笑)
ただただピンセたットで
挿して挿して・・
た~の~し~い(^O^)
どの子をセンターにしようかな~とか
かわいくプロデュ~ス♪←AKBか(笑)
d0179410_17462346.jpg

あーしかし・・
暮の大掃除から
バタバタお正月に突入、
あっというまに
三が日終わってしまいました。
落ち着きたかった・・
そう、今年こそは
落ち着こうーー(ーー;)
by daisy-and-bee | 2011-01-03 21:19 | 多肉作品2011① | Comments(4)