2017年 02月 28日 ( 1 )

動き始めましたね

ユーフォルビア 
アミグダロイデス・プルプレア ↓の蕾が上がってきました。
もうすぐ
黄色い目玉のような花が咲きます。楽しみ〜^ ^
d0179410_9275915.jpg
でもここの環境に合わないのか
地植えのユーフォルビアは
(ミルシナイツもそう!)
だいたい2年くらいで、なくなってしまうのです( ; ; )
d0179410_9282024.jpg
まあしかしそうであっても
こんな花芽を見たかったり
葉っぱの色が素敵だったりで
また植えてしまうんですけど^^;

こちらの
エケベリア“花うらら”の花穂も上がってきました。
d0179410_1333676.jpg
寒さが峠を迎える頃
いつもかわいい花が見られます。
他の多肉の花よりちょっと早め、なので
気分が上がります♪
d0179410_9325081.jpg
12月に挿し穂で作った多肉ボール。
何となーく、まん丸でなくなってきたような…
d0179410_1323147.jpg
うん、よく見ると、確かに少し多肉が大きくなっていますよ。
引っ張っても取れないことから
根もしっかり張ってきた様子。
d0179410_15585367.jpg
形が崩れるのは残念だけど^^;
生きている証拠ってことですね。

まだ寒い日もあるのに
こんな感じに植物って
しっかり春を感じ取っているからすごいですね〜〜

でもなんだかんだ、
今週はもう3月ではありませんか〜
やらなきゃいけないアレに、実はまだ手をつけていない状態です。
*ヤバい…やらなきゃ…(@_@)



facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。
Instagramも始めました。
Kanazawa Keiko
または
#アトリエデイジーアンドビー で検索してください。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2017-02-28 08:26 | 庭2017 | Comments(0)